Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

地球が開かれる

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 もう冬至ですね。ここ数日、ブログをサボってしまいました。寒いからかも。 でも今日は、また買い物へ行くとき私の真上の空に全く雲がなくて、すっきり…

魔法の時代

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 今、世の中で起きていることを見ると、闇が極まってきているように見えます。そして来年は、カオスっぽくなっていくと予想されてる方も居られるようで…

2024年のエネルギーで

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 早いですね。もう12月も半ばです。あっという間に過ぎていきます。 今日は雨も降ってて寒かったです。なので、出かけたりせずに家にいました。最近は天…

富士山が見えた

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 さて、最近の私には不思議なことが起きていて、外に出たりすると空に雲がない時があるのです。今日も洗濯物を干そうと思って窓を開けたら雲が全く出て…

すべて変わるとき

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 なんかブログ更新がなかなかできてなくてただ私自身は、うまく行ってる感じなんです。 でも別にお金が儲かったとか、個人的に成功したとかは何もなくて…

すべては内にある

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 とても不思議なんだけど、昨日に続いて今日も外に出てみたら雲一つない空が広がっていました。でも一日中じゃなくて、たまたま私が午前中外に出たら、…

進歩するロボとAI

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 今日は天気が良くて、私の住んでいるところでは雲一つない空が広がっていて気持ちがよかったです。良い天気が続くといいです。 さて、先日行われていた…

怖いけど怖くない

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 時間すぎるのが早いです。 のんびりしてるからなのか。12月終わったら、もう来年です。でも、ちょっと感慨深いかも何にもした気はしないけど、それなり…

問題のない未来へ

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 さて、私たちの社会はどんどん問題のないほうへ向けて進歩中です。これは私が感じてること。 でも疑ってる人も多いことでしょう確かに私自身、ちょっと…

人が目覚めてゆく

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 もう12月になりました。早いです。振り返ると今年は何にもしなかった気もするけど、でも、いろいろしたような、そんな1年(?)を過ごしました。たぶん…

1年たったので

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 そして、私のブログも今日で始めてから1年が経ちましたあっという間に過ぎた感じでビックリです(11月はペースが落ちてたけど)。潜在意識を書き換えて…

新しいビジョンを

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 だんだん寒さも強くなってきました。インフルエンザとか風邪も流行ってきてるようなので注意が必要です。 さて、私の関心のあったニュースで、一昨日で…

掴めるようにする

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 今日も雨が降ってて寒かったです明日は晴れて欲しい。 ところで前の記事に書いた、中国のペッパーくんに似たロボットを見て、そういえば日本のペッパー…

これからの地球に

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 今日は少し暖かかったので買い物へ出かけました。でも明日は寒いらしいです気温の変化に注意が必要ですね。 私の感覚だと、今は色んなことが過渡期にな…

既にある5次元から

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 オープンAIの動向が慌ただしいです。一転してサム・アルトマンさんが戻りました。また今日も、ミキミキwebスクールさんが解説の動画を出して下さってま…

次のステップに向けて

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 今日は強い風が吹いてました。そして寒かったし、しかたないので家でじっとしていました。 でも世の中の動きは慌ただしいですね。サム・アルトマンさん…

色々あるみたい

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 今日は寒かったです自転車で移動するのも大変な季節になってきました。でも、あったかいマフラーと手袋してるから大丈夫です。ちゃんとコート着てるし…

今は浄化のとき

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 このところブログ更新が鈍ってて、日記じゃなくなってるかも。 その理由は、私の中では、もう次元が上昇しつつあるのを感じてるからで、なんとなく目的…

宇宙と繋がる

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 今日は、お天気が良かったですそして昼間、買い物に行くとき、また雲一つない青い空が広がっていました。だんだん宇宙〈そして心の闇〉が澄んできてる…

新しい「人類制」社会

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 なんか急に寒くなりました。おうちの中を温かくして、寒くないようにしないと風邪ひくかも。そして最近の私はブログ活動が疎かになっていますというか…

古い地球から新地球へ

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 今日のブログは、スピリチュアルな話から(今日は休まずに日付ぎりぎりで更新出来ました)。 この前の辻曜子さんの動画の後編が、昨日出ていました。…

事象の地平面を歩く

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 最近の私は、事象の地平面(時空の地平線)に居ます。というか、そこに居るのは昔からなんだけど。 人間の正体は、事象の地平面に存在する情報構造体…

カオスを抜け

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 またまた日記を休んでしまっていますただ、これくらいでいいのかも。たぶん自分の好きに書ければいいからです(でも皆さまのブログ回り切れてなくて御…

パラレルシフトで

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 また日記を休んでしまいましたただ、昨日は仕事だったので疲れてしまったのです。それからモチベーションも少し落ちてるかも。ちょっと大げさだけど、…

どんどん星も動いて

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 昨日は、なんだか疲れてて日記を書くのをサボってしまいました(まだ見て下さっている方、本当にありがとうございます)。 というか、今まで義務的に…

世界を変えるために

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 さて11月に入りましたなんか世界の動きも加速しているような、混とんとしたエネルギー(?)を感じています。いろいろ不安に思ってる方も多いかも知れ…

最小の努力で

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 このところ、日中は過ごしやすい気温になってますねそのせいか、私も、やる気が出てきている感じがしています。 ただ、やる気ってなかなか続かないで…

並行宇宙を移動する

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 昨日の夜は寒く感じて、なかなか寝付けませんでした。今日は布団を厚くして寝たいです(まだ押入れから出してませんでした)。 ところで最近、自動運…

今は眠りと目覚めの狭間

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 おとといユーチューブのお奨めに出てきたシンギュラリティサロン(AIの専門家の方たちが議論してるものです)によると、海外の専門家は汎用AI(AGI)は…

スピリチュアルは本物

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 今日は仕事があったんだけど、行くときに空を見上げたら不思議な光の筋のようなのが見えました。それは最初、虹みたいに見えて、でも、よく見ると虹と…