Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

光を使っていろんなことができる

いつもご訪問ありがとうございます。☆をいただいたり記事を読んでいただいたり感謝しております。 今日は記事を書くのが遅くなってしまいました。一月も終わりますけど、寒い日が続きますね。早く暖かくなって欲しいです。やっぱり私は寒いのが苦手なんだと…

無限の生産力で

いつもご訪問ありがとうございます。みなさんに☆を付けていただいたり記事を読んでいただいたり、とても感謝しております。 いろいろスピリチュアルなメッセージをみていると、2月から風の時代も本格化するらしいんですけど、日本の将来は大丈夫というイメー…

富は作れる

ご訪問いただきありがとうございます。記事を読んでいただいたり☆を付けてくださる方にも、とても感謝しております。 今日は、私には縁遠いもの(?)、「富」について書いてみます。 富といえば、金(ゴールド)とかダイヤモンドを思い浮かべますよね。でも…

近未来のテクノロジー

ご訪問ありがとうございます。記事をお読みいただいたり、☆を下さる方、感謝しております。 私は週末だけ仕事の準備とかあって、皆様の所へなかなかご訪問できなくなっていて申し訳ありません。記事の更新だけさせて頂きますね。 早いんですけど、もう1月も…

ゆたかさの意味を知って

ご訪問ありがとうございます。記事をお読みいただいたり、☆をつけて下さる方、感謝しております。 今日は外の様子が曇り気味なんですけど、週末の天気はよくなって欲しいです。自分のことですけど外に行かないといけないので。 私は普段、家にいることが多い…

すべてうまくいく

ご訪問ありがとうございます。☆を下さったり記事をお読み下さる方、いつも感謝しております。 今日は日本のH2ロケットが1年ぶりに種子島から無事に打ち上げられましたね。40回連続で成功しているそうです。順調ですね。 H2ロケットとは関係ないんですけど、…

人の多様性を伸ばせばいい

AI

ご訪問下さりありがとうございます。いつも感謝しております。お読みいただいたり☆を下さる方、大感謝です。 今日は、うちのほうは寒さはそれほどでもないですが、風が強くて、今見たら外は太陽も出てきました。 それで昨日ですけど、動画みていたら、AIのチ…

人のロボット化をやめ本当のロボットをつくる

いつもご訪問いただきありがとうございます。お読みいただく方や☆を下さる方、いつも本当に感謝しております。 それで今日は寒波が来るといわれていましたけど、私のいるあたりは、まだ穏やかな感じでした。昼間は太陽もでてて、私は夕方に自転車で買い物に…

無理な労働をなくして

ご訪問ありがとうございます。お読みいただいたり☆をつけて下さったり、いつも感謝しております。 今日あったこと。昼ごはん作ってたとき、アレクサがなかなかタイマー止めてくれなくて、いらだち気味に「アレクサタイマーとめて」と早口でいったら、いきな…

男女は等しいパートナー

ご訪問下さる方、ありがとうございます。お読みいただいたり、☆を頂いたり、いつも感謝しています。 今日は水瓶座新月のエネルギーが届いていますね。 なので、このブログもスピリチュアル色強めかも。スピリチュアルお嫌いな方も、ファンタジーか何かと思っ…

シンギュラリティと風の時代になるから

いつもご訪問ありがとうございます。☆を頂いたり、お読みくださる方に感謝しております。 今日は、これから夕方のお仕事へ向かう前に簡単に記事を書いておこうと思います。 動画を見ていたとき、お薦めに上がって来た落合陽一さんと安宅さんの、新年の対談を…

我慢なんかしないで

ご訪問くださりありがとうございます。記事を読んでいただいたり☆を付けて下さる方にも感謝しています。 今日、私の地域では雲一つない青空で風もゆるくて、すっきりした一日でした。ゆっくり自転車で買い物に行くと、太陽の暖かさも感じて本当に気持ちよか…

自分の目的地へいく

いつもありがとうございます。ご訪問下さり、記事を読んだり☆をつけて下さる皆さま、感謝しております。 今日も寒い一日でした。 昨日、どこかのニュースで話題になってましたが、日本の家は断熱性が低くて、世界とくらべて冬は家の中が寒いらしいです。うち…

スマート農業を進めて

いつもご訪問いただいている方、ありがとうございます。☆をつけて下さる方も大感謝です。 私のブログでは無人化についても沢山書いています。私が思っているのは、無理して働いている人たちが、みんな自由になればいいなということ。 うちの近所のアパートに…

建設や物流も無人化

ご訪問下さりありがとうございます。☆も付けていただき本当に感謝です。 私は寒さが苦手です。家の中は暖かくしているのですが、洗濯機のあるところとか暖房のない部屋で家事をしていると、すぐに冷えてしまうんですね。 それで今日は、やりたいことが上手く…

家が簡単にできる

いつもご訪問ありがとうございます。お読みいただいたり☆を付けて下さる方、本当に感謝してます。 きょう一日、私の住んでいるところは天気よくないし、そとは寒かったので、洗濯も買いものもせずに動画とか探したり、家にあるものでご飯をつくり、ゆっくり…

ネオ縄文にしてみたら

みなさん記事をお読みいただいたり、いつも☆をつけて下さりありがとうございます。感謝申し上げます。 私は週末に忙しくなる仕事のパターンなんですね。そとで働く仕事です。 でもスピリチュアルの世界では、もう風の時代に入っているといわれていて、これか…

スピリチュアルを思い出す

いつもご訪問下さる方、ありがとうございます。☆を付けていただいている方もありがとうございます。まだ全部お返しにいけていなくてすみません。今日もこれから仕事があって、雑になってしまっています。 それで昨日なんですけど、UFOが話題になっていました…

自分軸を大事にして

みなさん、ありがとうございます。なんだか☆も十分にお返しが間に合ってなくて。頑張ってお返しします。気を悪くされている方おられると思いますけど申し訳ありません。 それで今日見つけたニュース記事なんですけど。 gendai.media こういう記事も、ちゃん…

ワクワクのエネルギーで

ブログへご訪問いただき☆をつけて下さる方、本当にありがとうございます。 ブログをお読みいただいている方も、いるみたいで嬉しいです。私は変なことを書いたりしていることが多いと思いますけど、多分、いろんなことを、それが必要な人のところへ伝える役…

人が戦争を手放していく

いつもありがとうございます。ご訪問いただき感謝しております。 今日の記事ですが、はてなではなくてブログサークルで記事をフォロー下さっている方からAIの発展についてメッセージを頂いたんですね。それについて考えてみたものです。 でも最初に申してお…

簡単にすらすらと

みなさん、ご訪問下さりありがとうございます。今日も感謝しております。 ところで皆さまは、どのようにブログ記事を作成しておられますでしょうか。 私は、今のところキーボードの文字入力で文章を作っているのですが、最近は音声入力を利用されている方も…

未来へ早く行く

いつもお読み頂いたり☆をつけて下さる方、ありがとうございます。感謝申し上げます。 今日は成人の日ですね。といっても、私には直接の関係はないのですが。そういえば、おととい仕事先で、真面目そうな大学生とかが珍しく髪の毛とか染めてたの見て何かなと…

二極化する世界で

いつも☆を頂いたり、ご訪問下さりありがとうございます。感謝申し上げます。 少し私のことを書くと、昨日は収入を得るための仕事があって、ちょっとぐったりしています。短い時間なんですが、私も外に出て働いています。 それで今日は、そんなに力の入った記…

高く飛ぶためには

いつもありがとうございます。 お詫びなんですけど、夜中に下書き作ってたら間違って公開してしまって。急いで削除しましたけど、新しい記事がupされたと思って見に来られたり、☆をつけて下さった方がおられたようなんですね。申し訳ありませんでした。 それ…

縛りをはずして

みなさん、いつもありがとうございます。 今日は一粒万倍日と天赦日が重なる最強開運日です(これ、今朝アレクサまで言ってたんですよ)。そして明日は蟹座満月ですね。本当は、それについて何か書こうと思っていたんですけど、ついに今年の初夢を見たので、…

日本から広がる

お読み頂いたり、☆をつけて貰ったり、いつも本当にありがとうございます。 もう仕事始めの方も多いかと思います。昨日は文が多めで、面倒くさいブログと思われたかも。 その後も書き加えたり、何度もしてしまいました。分かったんですけど、私がいろいろ書き…

みんなに合わせた未来へ向けて

ご訪問下さり、ありがとうございます。☆をつけて下さる方も感謝です。 三が日も終わりましたね。今日は天気もよくて、私は早速たまった洗濯物を洗い、ロボット掃除機に掃除させました。 それで、みなさん初夢とか見られましたか。私は見れなかったんですけど…

好きなことをする

ここに訪れて下さる方、本当に感謝申し上げます。 今日は、昨日の続きみたいなものを書きたいと思います。それで、昨日は、だんだん皆が自由になると書いたんですけど、別に無理に自由になるわけではなくて、なりたい人は、そうなっていくということなんです…

お金のブロックにとらわれない

いつも☆を頂いたり、お読み下さっているみなさん、ありがとうございます。 今日は、お正月二日目でだらだら過ごしてしまいました。 思ったんですけど、お正月って、スピリチュアルでみると「地の時代」の要素強めですよね。 というのも、たくさん親族があつ…