Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

高く飛ぶためには

いつもありがとうございます。

お詫びなんですけど、夜中に下書き作ってたら間違って公開してしまって。急いで削除しましたけど、新しい記事がupされたと思って見に来られたり、☆をつけて下さった方がおられたようなんですね。申し訳ありませんでした。

それで、お詫びでもないですが私の好きな動画の一つで、ドバイの空を飛ぶジェットマンさんを紹介します(知ってる方も多いと思います)。字幕も付けられると思いますが、そのままでも何となく分かると思います。


www.youtube.com

このジェットマンさんは、フランスの発明家なんだそうです。こんな風に自由に飛べたらいいですよね。

スピリチュアルの方によると、これからは本当の自分と外側の自分を一致させていくのが大事だそうです。もっと自分が自分になる。そうすると、自分の運命も開けていく。でも、他人に与えられた人生を生きている人も多いから、そんなに簡単ではなかったりもします。

そういうことを伝えている動画を見つけたので紹介します。スピリチュアリストの並木良和さんのお話を伝えている、虹チャンネルさんの動画です。


www.youtube.com

でも、目覚めが加速して自分が自分になると、どうなるのか?

お金持ちになって、いいお家に住めたりする?そうとは限らないですよね。豊かさは人によって違うので、お金を持って自由になる人もいれば、たとえば、私みたいに何もなくても比較的自由な時間が出来て、豊かな気持ちになっていく人もいるでしょう。

今、ニュースとか見ていると不安を煽るようなものが多いですが、あまりいい影響はないと思います。あんまり一喜一憂しないのが良いように思います。

経済不安を煽る話も多いですけど、本当かどうか疑問に思います。

これからDXが進んでAIとロボットを導入し、効率化を進めた企業は、どんどん利益を上げて行くから、そういう会社は発展していくし、もっと株価だって上がって行くのではないでしょうか。知りませんけど。

もちろん、昔ながらのやり方に拘っている会社は淘汰されて行くと思いますが、それも新陳代謝が進むということなので、経済全体で見れば悪くないはずです。

東京都が、子供支援で毎月五千円程度を、お子さんに支給する話が出ていますが、そういう感じの支援も、これから増えたりすると思います。

結局、AIとロボットにより生産力はどんどん上がって行くので、余暇と消費補助を増やし、消費を活性化していけば経済拡大すると、もう偉い人たちは分かっているはずです。わたしなんかでも想像がつくことだからです(全て大丈夫になる - Arahabaki’s diary)。

それをしないのは、人が遊ぶのは間違いで、苦しむのが正しいとかいう考え方の人が多いから(それがいいんだという人にとっては、その道も正しいです)。だから、そういう引き寄せになっている。

それで、今は世の中が苦しくなって、経済が悪くなっているというだけのことです。本当は笑ってしまうような話なんです。

たぶん、そういう流れから抜けられれば、自由で豊かになれるはずなんです。

いつも紹介しているTOMOさんの新しい動画もありましたので下に示します。私の考えとも近くて、シンクロしているのを感じます。気になる方は、ご覧になって見て下さい。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング