Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

ハートの中を歩む

いつもご訪問頂きありがとうございます。

☆をいただいたり記事をお読み下さったり本当に感謝しております。

今日は少し気温が緩んだ感じでした。日本全体では、とても寒い地域がある一方、沖縄あたりでは夏日になっていたりしているそう。獅子座満月のパワーだったかも。

そんななかで、こんな記事を見つけました。少し大げさな感じもしますけど、昔からいわれていることでもあります。

bunshun.jp

まだまだ経済的には豊かなはずなのに。幸せが感じられないのは何故でしょう。

私は、学校にたくさん人を集めて教育していることが、色んな問題の原因になっているような気がしています。

だって、人をたくさん集めるほど、自信のない人を多く作ることができるんですよ。何故なら、人は自分と他人を比較するから、大きい集団ほど、上の方になる割合が低くなるからです。

たとえば、田舎の小さな学校ではいつもトップだった人も、都会の大きな学校へ行けば真ん中より下になってしまう事がありますよね。そんな感じのことです。

昔は、自尊心が低い人が多い方が、我慢していうことを聞いてくれたりするから、社会全体としては効率的だと思われていた時代があったようなんですね。何十人も一つのクラスに集めて教育する目的には、そういうのもあったようなんです。

でも、もうそんなふうに自尊心の低い人たちをたくさん作る時代ではないと私は思っています。

だから、私は学校の集合授業には反対で、希望する人がいるなら、個別のオンライン授業や、選択カリキュラム制にするとか、なるべく集団に巻き込まない学習法も選べるようにするのが良いと思っています。本人の希望で良いと思うのですけど。たぶん、その方が合っている人も多いはず。それにより、良い引き寄せが社会に起きると思っているから。

いつも自分を他人と比べてしまい、自信が持てない人がいたら、親の教育もあるかも知れないですけど、学校で刷り込まれた経験も影響していると思うのです。

もし他人と自分を比べてしまう癖のある方は、周囲にとらわれず内面に目を向けるようにすると良いかも。

今日は、Makana Spiritualさんのチャンネルで、ブロッサム・グッドチャイルドさんによるチャネリング・メッセージがあったので紹介します。ハートの中を歩んで下さいというメッセージがあって、気に入ったので、スピリチュアルにご関心のある方は受け取ってみて下さい。


www.youtube.com

でも、このブログでブロッサムさんのメッセージを紹介するのは初めてなんですけど、私は結構前からブロッサムさんのメッセージをウォッチしてきました。それで、いろいろ未来の予想とかもされているんですけど、あんまり当たってないと思います。でもそれは、タイムラインが頻繁に変化しているからで、全体の方向性としては正しいような感じで受け取っています。ですので、言われていることをヒーリング・メッセージとして受け取ると良いと感じてます。

下の動画は、特に関係ないんですけど、ピーマン収穫ロボットの動画です。なんかロープウェーみたいに移動してるところが、とても奇抜で感心しました。


www.youtube.com

 

 

 


引き寄せの法則ランキング