Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

ロボットを完成させて

ご訪問下さりありがとうございます。

記事をお読み下さる方、☆をつけて下さる方、大変感謝しております。

今日は近くのお店へ買い物へ出たんですけど、なんだか人が多くてびっくり。よく考えたら(?)祝日でしたね。車が渋滞してました。私は自転車だから、すいすいぬけられましたけど。混雑は苦手なので、さっさと買い物を済ませ、すぐ帰ってきてしまいました。

それで最近、アバターロボットなんかも開発が進んでいるようなんですけど。下の動画はトヨタが開発中のものです。完成したら、こういうので買い物なんかに行けたりするのでしょうか。


www.youtube.com

トヨタアバターロボは指のうごきなんかも細かそうです。今は触った感覚を伝える技術もあるみたい。下の動画はドコモの宣伝なんですけど。


www.youtube.com

フィールテック技術が完成すると、アバターロボの作業なんかも、実際にするのと同じように感じられるようになるでしょうね。

ただ、私はアバターロボよりも、AIで自律的に動く汎用ヒト型ロボットを完成させてほしいです。たぶん、それさえ完成すれば、ほとんどの社会問題が解決されるとおもいます。

だから早く世の中に出してほしいですね。もう技術はできています。

下に紹介したのはスピリチュアリストの中村咲太さんの動画です。昨日upされていたものなんですけど、これからの時代を生きるのに、とても役立ちそうな気づきを与えるアドバイスなんかをお話下さってます。ご興味ある方は参照されてみて下さい。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング