Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

引き寄せられる未来

ご訪問ありがとうございます。

いつも☆を頂いたり記事をお読み下さり感謝しております。

今日は花粉症が酷かったんですけど。でも「引き寄せ」とかについて考えていると、その現実も自分が引き寄せているのか。時々そんなことを思います。

ただし「引き寄せ」のパワーを使っても、何でも思い通りになるのではなく、幾つかの可能性のうち、自分の波長に合った未来へ進むのが「引き寄せ」なので、その可能な未来の全てで花粉が飛んでいたら、選んでも避けられないはず。そういう場合、意図するだけではだめで、花粉のない場所へ旅行するとか具体的な行動が必要になるのでしょう。

というか、そもそも「引き寄せ」なんてあるの?と思う人も多いとは思いますけど。でも、よく知られた「引き寄せ」の実例はプラセボ効果です。

心の状態は、体という物理的な実体に影響します。


www.youtube.com

それでも、体は脳と繋がってるんだから心が影響するのは当たり前で「引き寄せ」と関係ないと考えるかも知れません。けれど本当はそんな簡単なことではなく、そもそも心が物体としての脳を、どうやって動かすのかが謎なんですけど。

そういう問題をひとまず置いておいたとして、体の外側にも、たしかに心の働きが影響するという実験が知られています(手や体を使わずにということです)。


www.youtube.com

量子を使った実験ですけど、明らかに、心は現実の状態に影響を与えることが示されています。つまり、意思の力だけで現実を左右できるらしいんですね。

ただし「引き寄せ」の力は微小な選択の結果なので、大きな変化を作るには時間が掛かります。下は今日配信されていたMOMOYOさんの動画なんですけど、心や内面が変わっても、現実が変化するのには時間が掛かると仰っています。


www.youtube.com

でも考えてみたら、ちょっと前まで早く暖かくなれと思っていましたけど、気づけば既に暖かい日になってきてます。その間の日が何日もあった筈なんだけど、私は一瞬で今にタイムリープしたような変な感覚もしてます。

もしかして早く引き寄せたいと思えば、時間を動かす事もできるのか(?)。

 

 


引き寄せの法則ランキング