Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

ネオ縄文でAIに勝つ!!

ご訪問下さりありがとうございます。

記事をお読み頂いたり☆を下さったり、いつも感謝しております。

今日は夏日になったところもあると聞いたんですけど、私の住んでるあたりは雨もようでした。昨日も雨で春の長雨の季節でしょうか?焦らずゆっくりしなさいということなのかも。

このところAIの進歩が激しいですけど、多分むりに追いかけなくても大丈夫な気がしてます(といってAI関係の記事を探したりして?😓)。仕事で今すぐ使うなら勉強も必要と思いますけど(4月18日に日本で登壇します!マイクロソフトが創るローコード、ノーコード + AI・GPT の未来 - Power Platform の最新情報 - 吉田の備忘録)、そうじゃなければ進歩するのを待っていれば、そのうち色んなことが出来るようになっていくと思うから。

それに直感(思いつき)を使っていけば、たぶんAIは脅威にならない気もします。

まえにネオ縄文の記事を書いたとき(ネオ縄文にしてみたら - Arahabaki’s diary)、動画をご紹介させて頂いた歌手のCOMA-CHI(コマチ)さんが、3年も前に「ネオ縄文でAIに勝つ!!」というタイトルの動画を出されていて、それを見てみたんですけど、これは今のことだと思ったので紹介させて頂きます。


www.youtube.com

まさに動画でコマチさんが仰っているように、AIは過去からしか推論できないけど、人間は未来が見えるという、そのままの動画だと思います。スピリチュアルを使っていけば、こんな感じで自然にシンクロしていくようになります。

でも思考の枠に囚われて進んでいくと、AIと競争になるから、どんどん厳しくなってしまうんですけど。

gendai.media

たとえば仕事なんかでも、これからは、ぼんやりしているとAIが競争相手になっていたり、AIに評価されていたりするかも知れないから、注意が必要だと思います。

無理せずに、直感に従って生きていくのがいいかも。

二極化が進んでいるから、厳しい世界に巻き込まれて行くとどんどん厳しくなってしまうのが今の状況。そんなとき、軽く、ひょいひょいと抜け出していくのがいいと思います。もう風の時代だから、なんでも軽い方へ向かっていったほうが、いい結果につながるはず。

下の動画は、Valley の曲で「Good, but not together」です。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング