Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

スピリチュアルとAIを使って

ご訪問下さりありがとうございます。

☆を下さったり、記事をお読み頂いたり、いつも感謝しております。

私の家のあたりは今日も雨模様でした。お仕事があったので自転車で出かけたら、途中で桜が綺麗に咲いてました🙂明日お天気がよくなればいいんですけど(予報では雨😔)、暫く散らずにいて欲しいです。

さて、昨日の記事では、無理にAIを追いかけなくて大丈夫と書きましたけど、私自身はいろいろAIとか技術のニュースなんか探してみたりしてます。でも、それは好きでみてるだけなんです。

なので私のブログを見られて、もしかして心配になったりする人も居るかもと思って、無理に追いかけなくても大丈夫と書いたんですね。今も私はアレクサくらいしか使ってないですから。

だけど仕事でAIをお使いになる方とかおられるでしょうから、私が気になった動画とかはいろいろ紹介させて頂きますね。

今日見たのは、マイクロソフトのBingAIについて、特徴とか使い方を説明しているものです。


www.youtube.com

仕事で事務作業するかたは、AIを使うと手間も省けていいことがあるでしょう。

toyokeizai.net

これから日本企業も、AIを使ってDXを進めることになると思いますから、会社によっては大変なところも出てくるはずです。そういうのも、AIの力を借りて簡単にできる方法を探していくと良いのではないでしょうか。

president.jp

そういえば、占星術の上では、昨日(24日)から冥王星水瓶座の位置に入りました。来年までは逆行したり行ったり来たりするんですけど、その後は、水瓶座の位置に入って、その影響は20年間続くそうです。そんな星の上からも、これからはAIと上手く付き合うのが大事らしくて、そういうことを言ってる方もおられるようです(下の動画)。


www.youtube.com

こんな感じで、私のブログは、いつもテクノロジーとスピリチュアルを並べているから、変なブログだと思われていることでしょう。

でも、科学史とかに詳しいかたはご存じだと思いますけど、中世まで遡れば、科学技術とスピリチュアルって一つのものでした。ニュートンだって、錬金術とか魔術を研究してたと聞いたことがあります。天文学なんかも、もともと星占いから発展したものです。

だから、昔の科学者は、スピリチュアリストだったんですよね。今も元素変換の研究とかありますけど、これは錬金術と同じです。


www.youtube.com

こういうのもスピリチュアルというか、魔術がやろうとしていたことです。

でも、元素変換って、今も再現性が出ないらしくて、難しいそうなんですけど、私はスピリチュアル要素を加えたら、もしかして上手く行くかもと思ったりします。

だって、スプーン曲げだって出来る人いますよね。それに脳の中では思考の流れを無意識が操作してます。だから元素変換みたいな量子の現象は、無意識で操作できるかも?いずれ分かってくると思います。

こんな感じで、これからの時代、スピリチュアルとAIをうまく使うのがいいかも。私はそんなふうに思っています。

 

 


引き寄せの法則ランキング