Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

大豆ミート食べて

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み頂いたり☆を下さる方、感謝しております。

今日こそお出かけしようと決めてたら、午前中から雨。

なんか、ちょっと酷くないですか。お天気おかしい。雨が延長してるんですけど。他の地域は天気いいみたいのに。でも夕方になったら雨が上がったので、さっとお買い物へ行ってきました。桜は散らずにまだ咲いてましたね。

それで、お買い物にいったら値上がりが気になりました。野菜とかも少し高い感じです。ただ、そんなにケチケチしないでメリハリを付けて買ってますけど。好きなものとか必要なものは、値上がりしても買う主義です。

それでも食糧不足になるような雰囲気とかは全然ないし、卵だって食べ過ぎはよくないですからね。

そういうことで、私がスーパーで気になった食品は大豆ミート。皆さんも見かけたことあるでしょう。でも、少し高いイメージですよね。意識高い系の人たちが食べてるみたいな。ところが乾燥品を買うとコスパがいいという話があるらしいんです(私が知らないだけかも)。


www.youtube.com

なんか、こういう食べ物は嫌な人もいると思いますけど、昆虫よりはいいはず。調理のコツは、水かお湯で戻した後によく洗って絞り、それから下味なんかつけるといいみたい。

それで、どうしてこういう代用肉とか今になって必要だと思われてるのか。その理由は、牛を育てると沢山の穀物を必要とするけど、それよりも人間が直接たべれば食糧不足にならないからということ。

lib.ruralnet.or.jp

私は、もとからお肉はそれほど好きじゃないし、それから動物愛護の点から大豆ミートは良いと思います(ここは人それぞれですけど)。

あと、イギリスなんかでは「クオーン」と呼ばれる謎の肉が流行してるそうです。


www.youtube.com

gotrip.jp

toyokeizai.net

こういうのも、もしかすると日本にも来るかもしれませんね。クオーンって、キノコか何かの菌を培養したものが原料らしい(?)といわれてますけど、ちょっと良く分からないみたい。それでも昆虫とかではないようです。

でもクオーンなら私は大豆ミートでいいかな。大豆ミートは、乾燥品なら本物のお肉より値段が安くて日持ちするから常備用には最適です(でも、肉というより別の食べ物だと考えた方がいいみたい)。

そういうのがなくても私はお米とお味噌と、冷凍庫にアジフライとかあれば大丈夫だとおもいます。食料不足とかは、あやしい話と思ってます。日本なんか、それより廃棄食品が多くて困ってるんですから。日本では魚も豊富だし、こめ余りだし、一時的に足りなくなる食品はあっても、食糧危機はないはず。そういうの起こしたい人がいるだけ(たぶんですけど、値上げして儲けたい?)。

兎に角、新しい食べ物は次々に出てくるらしいので、買いだめなんかは必要ないと思っています。

さて、下は今日upされてたTOMO&KOHAKUさんの動画です。スピリチュアルにご興味あるかたはご覧になって見て下さい。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング

(厳選したソイミート乾燥品1Kgです。)