Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

不満は手放し洗い流して

ご訪問下さりありがとうございます。

☆を下さる方、記事をお読み下さる方、いつも感謝しております。

今日はお仕事してきました。1週間に1日しか働いてないから特に大きな不満は無いのですけど、やっぱりお仕事は疲れます。

私なんかでもそうなんだから、もっと一生懸命に仕事されてる方とかは、たくさんストレスを感じたりしていることでしょう。

また、一足先に風の時代へ進んで、楽しく遊び感覚で毎日過ごされている方も多いでしょう。そういう方は羨ましいけど、私はその真ん中くらいにいて、両方の世界が見えているような感じです。

それで不満とか沢山抱えたり、深刻な悩みを持っている方も居られるのは分かるんですけど、引き寄せ的には、悪い気持ちで居続けると、もっと悪いことがどんどん起きてくることになると言われています。

だからといって、自分の中にある悪い気持ちにフタをして見ないように抑圧してしまうのも逆効果です。そういうことをしていると、怒りが溜まってイライラしたり、反対に無気力になったりします。

だから出てくる気持ちは、悪いものであっても、どんどん表現して、そしてその原因を見極め、手放していくようにすると良いはずです。

知っている方もいると思いますけど、最近は、不満も買い取ってくれたりするらしいです。

不満買取センターというのがあるそうなんですね(下の動画)。こういうので、ポイ活している人もいるみたい。


www.youtube.com

fumankaitori.com

ただ、引き寄せ的には、そのために不満を探すようなことはやめた方が良いと思います。たぶん、不満を探して不満ばかり見ていると、不満になるような状況が引き寄せられてくるからです。

そうではなく、不満を抑圧して溜めてしまう癖のある方に、自分の不満を言語化する切っ掛けとして使うのが良いと思います。意外に、不満も言語化して書いてみるとスッキリすることが多いんです。自分が何に不満なのか分かることが多いから。

私なんか、下の動画見て、日本では、なんでこういうトイレ掃除ロボットが売られたり、製品化されていないの、と凄く不満に思ったんですね。


www.youtube.com

それで、こういう大きな不満の場合(?)、私なんかは、首相官邸へ不満をぶつけることにしています。

www.kantei.go.jp

日本は世界に先駆けてウオシュレットなどを開発したのに、その後は開発を怠っています。昔の日本企業は、もっと色んなことにチャレンジして世の中にないようなものをどんどん作っていました。でも今では、海外の企業の方が、テクノロジーの面では、どんどん先へいっています。こんなことでは、日本は時代遅れになってしまうでしょう。

広い視点でみて社会に訴えたいようなことは、ブログで書いてみたり、首相官邸に意見したりするのが良いと思っています(ポイントは貯まりませんけど)。そうやってストレスは溜めずにスッキリしましょう。

下の動画はTOMO&KOHAKUさんの新しい動画です。スピリチュアルとか興味のある方はご覧になってみて下さい。4月の新しい流れが受け取れるかも。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング