Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

さらにAIが働く時代に

ご訪問下さりありがとうございます。☆を下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。

今日も昨日に続いて強風が吹いていました。昨日より風が強い感じ。ただ昼間は雨が降っていなかったので、外に出て用事を済ますことができました。夜になって、ちょっと雨が降ってきました(と思ったら止んだみたい)。

それでネットのニュースを見てたら、以前にデジタルクローンの話で紹介したことのある(デジタルクローンが働く - Arahabaki’s diaryオルツという会社が、AIコールセンターのビジネスを拡大するという記事がありました。


www.youtube.com

robotstart.info

今でも気のきかない音声ガイダンスを使っている会社はたくさんあるけど、たぶん、そういうのは、これからAIコールセンターが対応するようになっていくのでしょう。

今も音声ガイダンスに従って、人がでるまで長い時間待たされるってよくありますけど、あれより良くなると期待したいです。

だけど昨日のネットニュースにあったんですけど、オルツ社の開発したAIは、日本の医師国家試験で合格点をとったらしいんですね。だから、もしかすると色んな質問なんかにも対応できるAIかも知れません。

www.agara.co.jp

こんな感じで、AIが働く領域も、どんどん広がっていくことになるのでしょう。

それで下の動画は、スピリチュアル関係のものなんですけど、マヤ歴鑑定などをしているAkieさんのチャンネルです。このかたの動画は普段みてないんですけど、というか先週くらいから、お勧めに出てきてたので、ちょっとだけ見たものです。そしたらAIの話とかされていたので、紹介することにしました。


www.youtube.com

それで、このかたはAI使ったり動画発信とか早くしないとダメとか、煽り気味に仰っています。だけど、それもまた人それぞれで、自分が興味を感じたらやるようにすればいいはずだと思います。

何でもそうですけど、自分がワクワクしたらやってみればいいし、あんまり気が乗らないのであれば、人から強く勧められて始めたとしても、上手くいかないと思うから。

そして、無理に始めようとか思わなくても、どんどんAIが機能として何にでもくっついてくるようになります。グーグルの検索なんかにもAIが付くそう。

ledge.ai

でも、お役所なんかの仕事は、もっとAIでやればいいと思います。そしたら人員削減できるのかも。

www.sankei.com

下のはヨルシカさんの曲で「都落ち」です。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング