Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

ロボットの社会実装を早めて

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方や記事をお読み下さる方、とても感謝しております。

今日は少し気温が低めな感じでしたね。この時期は服装とか迷います。暑かったり寒かったり。気温が低いと自転車で外出するのも億劫です。風なんか吹いてたりすると尚更です。

通販とか買い物代行なんかも便利になってきてますけど、一方で人手も不足してるみたいだから、配送ロボット早く実現したほうがいいです。ちょっと遅すぎます。


www.youtube.com

こうやって技術はあるのに、一向に実現しないのは何故でしょう?

今日、ネットのニュースを見ていたら、ロボットを社会実装するためのアクションプランが公表されたとか出ていました。

www.drone.jp

それで、この計画によると、下の図みたいに工場の外へロボットの活動の場を広げて行くらしいです。

https://d2llikhal5te33.cloudfront.net/wpdronenews/wp-content/uploads/2023/04/230424_nedo_02.jpg

出典:https://www.drone.jp/news/2023042415052265686.html

こういうの計画したら、ちゃんとやって欲しいです。だって、計画なら昔から色々ありますよね。

アシモなんか20年間も延々開発したのに、最後は開発中止ですからね。ちょっと、どうかしているとしか思えないんですけど😑今度こそ実現させてみせて欲しい。

私のブログって、引き寄せブログのはずなんだけど、なんだかロボットブログ(?)みたいになってませんか。

たぶん、いろんな問題を解決して引き寄せを実現するカギになるのがロボットだからです。

ロボットをたくさん作って、人が無理に働かなくて済む世界を早く作りましょう。

下の動画は、お掃除ロボットの大きいやつみたい。スイス製だそうです。こういうのも、日本では作ってないのでしょうか?


www.youtube.com

本当は、日本のメーカーは、こういうの作るのは得意だと思うんです。でも、何故かずっと様子見してて、なかなか製品を世に出さないのは本当に不思議だと思います。私なんかが言うのもおかしいんですけど、そろそろ本気で取り組む時期だと思います。いろんな製造メーカーの社長さんとかは、ロボットがどんどん世の中で働いて人間が働いていない社会を頭の中で毎日イメージすると良いと思います。

ロボットが働いて、人は自由に自分の一番好きなことをして過ごしている世界。それを皆がイメージできたら、社会はそうなります。

www.joqr.co.jp

 

 


引き寄せの法則ランキング