Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

ロボットがあれば上手くいく

ご訪問下さりありがとうございます。

☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、いつも感謝しております。

今日、お出かけしたら自転車が途中でパンクして、ちょっとショックでした。でも少し先のショッピングセンターに自転車屋さんがあったからセーフ。だけど出費が大きくて、中古の自転車なら買えるくらいの修理費がかかるんですよね。

ただ、私は最近、どんぶり勘定でお金を考えているから、そんなに心のダメージは大きくないです。ついでに千円くらい出すと点検もしてくれるそうなので、それも一緒に気持ちよくお願いしました。お金は流して回転させていくといいらしいですよ。

さて、グーグル先生のAIが使えるようになったとニュースになってましたけど、さっそく動画の解説が出ていましたのでご紹介します。AI以外にも、新機能がいろいろ使えるようになるみたい。


www.youtube.com

私は、スピリチュアルの方たちが世の中が変わると前から言ってたから、いろんな変化が今の時期に起きるのは知ってたんですね。でも、AIが急に発展するのは予想外でした。私はロボットが発展して、それでプログラミングの人とかが大変になると予想していました。

でも、プログラミングなんかの問題は、だんだんAIが解決して行くみたいな流れになってきています。

そして、これからは仕事でも新しいタイプの人が求められるようになっていくみたいです。

trilltrill.jp

自分で何かをしたい人とか、人と違っている人が求められるようになるみたい。

newsdig.tbs.co.jp

それは、私のブログでも書いていたと思います。だんだんロボットやAIみたいな人が要らなくなってきて、そういうのと違うタイプの人たちが必要になってくるはずと。

ただ、AIは発展していても、ロボットの進歩はAIよりも遅い気がします。ロボット掃除機が少し便利になってきている程度かも。

下の動画は、6月に発売予定のロボット掃除機の新製品だそうです。自動リフトアップ機能の付いたモップで水拭きもできて、さらにモップの洗浄もしてくれます。


www.youtube.com

これに付いている機能は、昨年末にご紹介したナーワルフレオ(アレクサが言ってた - Arahabaki’s diary)というロボット掃除機と殆ど同じみたいです。それでも、競合することで価格競争になって、だんだん値段が下がって行くことは期待できますね。

私は、ロボットのことをブログでよく書いていますが、私はなんでロボットがあるといいと思うのでしょう。それについて考えてみました。

個人的な理由として、私は自己主張が苦手です(ブログとかコメント欄では勝手なこと書いてますけど、本当の人前では貝のようにおとなしくなっています)。そして人と争ったりするのも嫌いです(だけど、他人と意見が合うことは少ないです)。それでも、人から言われたりしたことは、出来るだけかなえてあげたいと思う性分なんですね。

でも、私のキャパシティも能力も凄く小さくて、私が幾ら我慢して言われたことをやっていても、だれも満足させられず、いつも苛立たせてしまうことが多いです。

前の仕事の上司とか、一緒に暮らしたことのあるパートナーや両親とかも、あんまり幸せにならない。そもそも、皆なんで私に要求するんだろう。他に相手にするものがないからだろうと思うんですね。だったら、私の代わりに色々頼めるものがあればいい。もしロボットがあれば、私なんかに言わなくてもいいはず。

そして、私は何で、いつも疲れているんだろう。それは、私一人では、気力が出なかったりして、できない事が多いから。だから、私が使える、いろいろ頼めるロボットがあればいい。そうやってみんなにロボットが一つずつあれば、きっといろいろ上手く行くと思うから。

だからロボットがあるといいと思う。うちにあるのは安いものだけど、ロボット掃除機やアレクサがあるだけでも助かってますからね。ちゃんと使える人型ロボットがあれば、もっと便利なはずです。

さて、下の動画は、いつも占星術を解説下さっているMaya Arikaさんの動画です。今回はチャネリングメッセージ(?)のようなものを届けて下さっています。少し長いですが、ご興味のある方は、ご覧になってみて下さい。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング