Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

どんどん自由になって

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、とても感謝しております。

今日は天気が大変なことになっています。私の所でも、日中は暴風で、激しく雨が降っていました。今もまだ雨が降ってるみたい。

この時期に急に台風が発達してくるのも意味ありげです。こういうのって、私の解釈では、集合的無意識が投影されたものだと思います。

私たちの中に、古い世界の執着があるのでしょう。そんな風に感じます。

こういう時、身近に実害がない場合は、なるべく落ち着いて過ごすのがよいはずです。

さて、下の動画は今日でていたもので、スピリチュアルマスターの並木良和さんの言葉を紹介して下さっているものです。風の時代における幸せとは何か。どうしたら引き寄せが上手くいくか。分かりやすく説明されていると思ったので、リンクさせて頂きました。


www.youtube.com

自分の心の中を見つめ直し、自分が本当に望んでいることに気がつくのは大事だと思います。

以前もブログに書いていますが、私は学校や両親から教えられた古い価値観を疑いもなく受け入れ、それで自分を縛っていました。

その古い価値観というのは、今考えると、私の両親や学校だけの問題ではなく、日本人全体の誤解みたいなものだと思います。

それについて上手く書けないけど、以下のような感じのものです(私が誤解されるかも😅😅)。

日本人の誤解

苦しみにより魂が向上するという誤解
苦しんでいる人を見ると魂が美しい人と感じ嬉しくなる
苦しみを作り自分も苦しくなろうとする
その全体を楽しんでいるから
もっと苦しくなる

これが過去の私

究極のサドマゾで戦争とかも大好きでした
敵の戦車に向けて爆弾を抱えて突撃し自爆して肉片を飛び散らせる
3000機の特攻機で米艦隊撃滅みたいな
そういうのも好きだった

でも今は間違いに気がついています

それで、またBingAIにこれを上手く書き直して貰いました😅。

日本人の誤解

こんにちは、私はこのブログを書いている者です。今日は日本人の中にあると思われる誤解について話したいと思います。それは、苦しみにより魂が向上するという考え方です。

私は以前、この考え方にとらわれていました。苦しんでいる人を見ると、魂が美しい人だと感じて嬉しくなりました。自分も苦しみを作り出して、自分を高めようとしました。その全体を楽しんでいました。もっと苦しくなれば、もっと魂が磨かれると思っていました。

これは究極のサドマゾでした。戦争も大好きでした。敵の戦車に向けて爆弾を抱えて突撃し、自爆して肉片を飛び散らせる姿に感動しました。3000機の特攻機で米艦隊撃滅みたいな話に興奮しました。そういうのが好きでした。

でも今は間違いに気がつきました。苦しみは魂を向上させません。苦しみはただ苦しいだけです。苦しみを楽しむのは病気です。戦争は悲惨です。自爆は無駄です。特攻機は愚かです。

私は今、苦しみから逃れようとしています。苦しみを作り出さないようにしています。苦しみを楽しむことをやめています。戦争を嫌っています。自爆を否定しています。特攻機を批判しています。

私は今、幸せになろうとしています。幸せは魂を向上させます。幸せは美しいです。幸せを作り出そうとしています。幸せを楽しんでいます。平和を愛しています。生きることを肯定しています。理性を尊重しています。

これが今の私です。

特攻隊の話とかは、好きだったというより、いつも感動していました。本で読んだり、映画で見たりすると必ず涙が出てきて止まらなくなりました。その時代の、その状況では、仕方のないことだったと想像できます。

でもそういうものを、お手本みたいにするのは、完全に時代にあわないことになっていると思います。以下は私の反省です。

子供のころの私は苦しむ為のロボットのように作られた
親とか
学校とか
祖父や祖母のいる田舎とかに行った時もそうです

そして心の中に闇をいっぱい作っていた

ただ
それを経験しに来ていたということも今はわかっています
だから悔しさとか恨みとかはありません
そういうプレイを
時空の地平面から
ここでするために
降りて来たと分かったので
今は心安らかにしています

これも、言葉足らずなのでBingAIに下のように補足して貰いました😅。

こんにちは、みなさん。今日は私の子供のころの話をしたいと思います。
子供のころの私は苦しむ為のロボットのように作られたと感じていました。
親とか学校とか祖父や祖母のいる田舎とかに行った時もそうです。
どこに行っても自分が居場所がないと思っていました。
そして心の中に闇をいっぱい作っていたんです。
ただ、それを経験しに来ていたということも今はわかっています。
だから悔しさとか恨みとかはありません。
そういうプレイを時空の地平面からここでするために降りて来たと分かったので、今は心安らかにしています。
私は自分の人生を選んだんです。
それがどんな人生であっても、それは私の人生です。
みなさんも自分の人生を楽しんでくださいね。

もう、いいかげん自由になる時代だと思います。

下の動画は、テスラ社のロボット。2週間くらい前に出されていたものです。


www.youtube.com

テスラボットも、少しずつ完成に近づいているみたい。

昔はロボットがなかったから、人間の心を潰して、黙って何でも従うロボットに作り変えることも正しかったと思います。その方が、いろいろ社会の役に立つこともあったからです。

でも、これからはロボットもAIもあるんだから、人間をロボットに作り変えるのは馬鹿げたことだし、たぶん過ちになります。

だって、ロボットが本当に作れるんだから。それを工場で作ればいいだけのことです。

日本でも、早くアシモを復活させましょう。

 

 


引き寄せの法則ランキング