Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

いよいよ加速して・・

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。

あっという間に春分になってしまいました。ついに宇宙元旦です😭。

でも、私の中では準備不足というか、何も進まないうちに来てしまった感じです。というか手放すものが大きすぎて、ここまで、すごい消耗しました😓。

たぶん私の持ってた課題というのが難しくて、人と少し違うのです。例えば今月、私に分かったのは、私にとっては10万円も一億円も大した違いはないという事です(何言ってるか分からないかも知れないですが・・)。

これが分かるまで、物凄く苦労しました。

一月、二月、細かい買い物とかでいろいろ節約生活してたら、知らない間に心理的に消耗していたのです。気が付いたら節約した割に、余計なものとか買ったりして節約が無意味になってたり、変なサイクルに落ちてました。

そして最近、やっと分かったのは、そこまでして私が節約することはなかった、という事でした(それが分かるように、変なサイクルが回っていたのでした)。

考えてみると、私に貯えが全く無いわけでは無いからです(多くないけど😓)。

ただし、心がビンボーな感じになっていたんです。

ようするに今の私は別に一億円とか一千万円とか、ためる必要は無いんです。

だって、そこまでの買い物の予定はないし、将来もそんなに心配していないからです。だから、必要な時に必要な分のお金があればいいだけで、そう考えると、無理に節約して余計に貯めようとして消耗する必要もないし、そんな心配も全然ないと分かったのでした✨。

でも、もちろん家を買ったり、大きな事業を始めたい人とかは別ですよ。何かしたい人はお金が必要だから。

ただ、今の私には大金なんて必要なくて、だいたい10万円くらいが使える感じでどこかにあれば、それ以上はいらないのです。それが分かったら、私にとっては、10万円も一億円も価値は同じなんだと気がついたのです🐡。

なぜならスーパーへ行っても、特に買えないものはないし、うなぎとか果物とかトマトだって、高くても買って食べたりしているからです。特に困りません。

我慢しなくても、今の私が欲しいのは、そんなに高いものではないのです。

そして、これからの社会はどんどん変わっていきます。いよいよ人型ロボットの時代に入っていきます。だから困ることや問題も解消されるはずです。

下のは今日の早い時間に出されてたものでノルウェーにある1X社のEVEというロボットの動画です。ちゃんと家で働けるくらいに進歩してきています。


www.youtube.com

下のは中国ユニツリー社が日本で販売する予定の人型ロボットです。二週間くらい前に出てた動画で、工場で物を運ばせるくらいのことならできるようです。


www.youtube.com

そして一番驚いたのが、下のもので米国フィギュア社のフィギュア01というロボットです。まるでスターウォーズに出てくるC3POのように会話で指示して作業させられます。これは凄いです(CG映像ではないそうです)。


www.youtube.com

もう、ここまでくると本当に完成間近という感じですね🤗。

米国NVIDIA社も人型ロボットの専用プラットフォーム(?)を販売するとニュースで出ていました。専門的すぎて何なのかよくわかりませんでしたが、人型ロボットの開発が加速するのは間違いないはず✨。

www.drone.jp

私は、間もなく人型ロボットが働く時代になると本当に思っています。それにより、多くの社会問題が解決されていく事になるはず🪼。もちろん、その時にロボットを買おうとしたら凄くお金がかかるはずだけど、最初のうちは企業とかが買うのでしょう。そのうちに家庭用のものや、サブスク・サービスのような感じで、ペッパーくんみたいに広がっていくのでしょう。

さて、下のは昨日でていたTOMO&KOHAKUさんの動画です。春分の日を越え、世界も変わっていきますね😊。


www.youtube.com

それから、スペースX社のスターシップも打ちあがってました。地球には戻れなかったけれど、凄かったようです。次くらいには成功するのでしょう。関心のある方は、打ち上げの様子をご覧になってみてください。


www.youtube.com

下のは、グレタ・レイさんの曲でHeartbreak Babyです。


www.youtube.com

 

 

 


引き寄せの法則ランキング