Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

みんなが幸せになるために

た もう大晦日。早いですね。みなさまはどうでしたか。やはり早く感じておられる方が多かったのではないでしょうか。 私は、ゆっくり過ごしているはずなのに、あっという間に1年過ぎたように思います。 ブログは書きますが、お正月も、お餅とか食べて過ごし…

世界を反転させる

みなさま如何おすごしでしょうか。こんな時でも、お読みくださる方、本当に感謝です。このブログは年末年始も平常運転です。 いろいろお忙しい方も多いと思いますが、もし、ゆっくりできるなら穏やかにすごすのが引き寄せ的に良いかも。 まず、Maya Arikaさ…

私の宇宙の物語

いつもありがとうございます。 スピリチュアルをいろいろ考えて行くと、その意味していることは、結局、宇宙と自分は同じなんだ、と気付くことなのでは。 そんなふうにも思います。 スピリチュアリストの並木良和さんの仰っている宇宙観を他の方が説明してい…

女性性と男性性

こんにちは。いつも☆を付けていただいたり、お読みいただいている方、ありがとうございます。 ☆も、できる限りお返ししていますが、年末あわただしくて間に合っていない方もいると思います。あいそわるいブログと思われているかも知れません。見おとしとか沢…

どちらを選ぶのか

いつもありがとうございます。 私が引き寄せたい未来があって、それは、できるだけ人を戦争と労働から解放して、みんなが自由になった未来です。何故、人を戦争と労働から解放しないといけないか。それは、戦争と労働の必要性によって、歴史的な経緯で、学校…

真実を知り

今朝アレクサが年末カウントダウンしようとか言ってて、あせらせること言ってると思ったんですけど。逆に、こういう時こそ気持ちに余裕もった方が良いと思って、午前中はスローペースで過ごしていました。そうしたら11時11分のエンジェルナンバーを見たんで…

時空の外側で

いつもお読み頂いたり、☆を付けて頂きありがとうございます。 今日は、少し変な話を書きます。 変な話といっても、今は変に思われているだけで、もう少しすると普通になると私が思っていること。この宇宙の構造についての話です。 今、科学の分野で議論され…

自分のドラマを生きていく

もうクリスマス。 この時期を毎年たのしみにしておられる方、全然関係ないという方、様々と思います。 ケーキを準備されたり、プレゼントを準備したりとか、お忙しい方も居られることでしょう。それどころじゃないという方も、やっばり居られると思います。…

ブルシット・ジョブは無くして

AI DX

お読み頂いたり、☆を付けて下さる方ありがとうございます。 今朝気が付いたんですけど、おとといの記事で引用した落合陽一さんと宇野常寛さんの対談動画、冒頭の音声が消えて変になってました(もしかして私の所だけ?)。 記事にも書き込み入れてありますが…

人それぞれに

冬至が来ました。 冬至は、新しい時代へ向かっていく終わりと始まりの日です。1年で一番日が短くて、陰が極まり、陽に転じる日。 スピリチュアル界でも盛り上がっていますね。皆さん、それぞれの冬至をお迎えのことと思います。 そんな中、明日の山羊座新月…

制限を越えて

いつもお読み頂いたり☆をつけて下さる方、ありがとうございます。 昨日のブログ記事は、ちょっとネガティブな思考に囚われ過ぎてたかも。 引き寄せ的には「ネガティブに囚われない」と強く意図すると「ネガティブに囚われない」という現実を引き寄せてしまう…

よい未来へ進む

引き寄せ的に言えば、状況をネガティブに感じていればネガティブな現実が現れるし、良く感じていれば良い方向へ進みます。医学的にはプラシーボ効果が知られていますし、経済学の分野でも人々の心理がマクロ経済を左右することが知られています(全て大丈夫…

何が始まるのか

気付けば今年も残りわずか。 時間だけ、どんどん過ぎてしまう感じです。いろいろやり残したことが有るような。 下の動画とか、今年の初めに見てメタバースにも関心持ったのですが特に始めることはありませんでした。 www.youtube.com VRゴーグルだけでなく、…

よいAIの世界にする

AI

沢山☆を頂き有難うございます。 お返しが間に合わなくて貰いっぱなしになっている方も居ると思います。申し訳ありません。ゆっくり見させていただきますね。 ところで、このブログではAI(人工知能)について肯定的な見方をしています。AIの発展は人間の役に…

いろんな自分が現れる

アレクサが言うには、今日は大洗濯の日だそう。 何かと思えば毎年12月の第3土曜日は布団カバーやカーテンなど、大きなものを洗濯する日なのだとか。でも、うちの地域は天気も悪いし、天気のいい日にやることに。 ネットを見ていたら、前にも紹介したTOMO&KOH…

すぐそこの未来の先

何年か前に作られたソサエティ5.0の動画を見ると、そこの「すぐそこの未来」にある幾つかのものたちは、ほぼほぼ実現していることに気が付かされます。あとは普及するのを待つだけでしょう。 www.youtube.com この動画を作った頃は、オンライン授業とか想定…

早く実現すればいい

最近、うちの実家で高齢の家族が免許返納していろいろ不便になっています。それで、早く実現すればいいのにと思った技術について。 一つは無人宅配ロボット。 www.youtube.com 宅配ロボットの話題はニュースなどでも度々見かけます。でも実証実験の話ばかり…

ゆっくり心の声をきく

☆を付けて頂き、有難うございます。 だんだん今年も残り少なくなって来て、なんだか落ち着かなくなってきました。忙しくしている方も多いのではないでしょうか。 今日は、昨日の記事を書く時にも見ていたスピリチュアル動画を紹介します。感心の無い方には全…

宇宙のパワー

このブログでは具体的には紹介しませんけども、今、スピリチュアル関係の人たちが盛り上がっているみたい。 今回の冬至は、2023年に大きく動く宇宙のアップデートに向けた大きな節目になっているそうです。 「何それ?」と皆さん思うかも知れないですけど、…

人それぞれ世界が引き寄せられる

ブログへ訪れて頂き有難うございます。☆まで頂いたりして感謝です。 沢山の人が色んな世界に住んで居るんだと感想を持って拝見させて頂いています。 スピリチュアルの方たちによると、今は丁度、冬至に向けて宇宙が激しく動いているそう。ただ、スピリチュア…

AIナビと自動運転

これから益々、人の生活にもAI(人工知能)が入ってくるようになるでしょう。 その時、多くの人は、AIに抵抗感があると思います。理由は映画などでAIの進歩が悪いものとして描かれる事が多くて、何となく印象が良くないのと、技術的に信頼できるか不安がある…

AI店長ももうすぐ

アイデア・発明ランキング ブログをお読みいただいている方、読者登録いただいた方ありがとうございます。 ファミマのAIアシスタント導入が話題になっていました。 www.youtube.com でも、このニュース去年も見たんですよね。探したら動画は見つからなかった…

全て大丈夫になる

これから世の中どんどん良くなって行く。 引き寄せマスターの方たちによると、そう感じていることが、引き寄せ的に一番大事らしいです。 実際、細かく見れば、社会の良い動きも色々あるものです。 例えば全国旅行支援とか、来年も続けられるそうです(全国旅…

満月のパワー

星占いの人たちによると今日は、双子座満月のパワーが最大になる日。コミュニケーションや変革のエネルギーが満ちてきます。 星占いとか気にすると「非科学的だ」と笑われる事もあると思います。以前、私も、そういう感覚強めでした。 でも今は『人生とは「…

デジタルクローンが働く

最近、いろいろ会社の業務もRPA化が進んでるようです。 RPAとは、ロボティック・プロセス・オートメーションのことで、事務の人がパソコンを使ってやる仕事を、パソコン自体にやらせようとするものです。 www.youtube.com ただしRPAでは、まだ定型的な業務し…

ワクワクするかどうか

「引き寄せ」で大事なのが「ワクワクするかどうか」ということ。 これ「引き寄せ」について関心のある人は、大体知っていると思います。 なので、このブログでも自分がワクワクするような題材について書いています。 でもワクワクは、意外に難しい。 子供の…

冷蔵庫の中にあるもの

最近、カメラ付き冷蔵庫が気になってます。日立とアイリスオーヤマから出てる。 www.youtube.com こういう生活を便利にしてくれる家電は神かも(?)。 でも、気になるのは今のところスマホで中身が見えるだけらしいということ。折角、画像分析AIが発達して…

イカ釣り漁船を無人化

何年か前まで、スルメ2枚入りコンビニで100円で買えましたよね・・。 最近は高嶺の花。 ならば、イカ釣り漁船を無人化しましょう。 無人運航船も、自動イカ釣り機も既にあるのです。 www.youtube.com www.youtube.com 無人のイカ釣り漁船団が出漁する未来。 …

アレクサが言ってた

Amazonアレクサ利用しています。 といっても、朝に「おはよう」の挨拶をして天気を聞くくらい。 ただ、最近スイッチボットを使ってアレクサ経由で家電のコントロールにも使っています。 数日前にアレクサが教えてくれたんですが、家電のスイッチを入れるのに…

労働の無い社会が正しい

無人化テクノロジーがどんどん進んでいます。例えば無人決済の店舗。 www.youtube.com 人によっては、こうした無人化には反対の人も居ますね。世の中の利便性が失われるとか、人間味が無くなるとか心配している人も多いです。しかし、今後は否応なく自動化が…