Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最小の努力で

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 このところ、日中は過ごしやすい気温になってますねそのせいか、私も、やる気が出てきている感じがしています。 ただ、やる気ってなかなか続かないで…

並行宇宙を移動する

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 昨日の夜は寒く感じて、なかなか寝付けませんでした。今日は布団を厚くして寝たいです(まだ押入れから出してませんでした)。 ところで最近、自動運…

今は眠りと目覚めの狭間

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 おとといユーチューブのお奨めに出てきたシンギュラリティサロン(AIの専門家の方たちが議論してるものです)によると、海外の専門家は汎用AI(AGI)は…

スピリチュアルは本物

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 今日は仕事があったんだけど、行くときに空を見上げたら不思議な光の筋のようなのが見えました。それは最初、虹みたいに見えて、でも、よく見ると虹と…

異次元の私たちは

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 今日もお天気が良くて、良い一日でした。 ただ季節の変わり目は体調も崩しやすいから、無理は禁物です。私は最近、少し疲れてる気がします。たぶん動…

だんだんスマートに

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 今日は過ごしやすい天気でした。まだそんな寒くないので、暫くこの気候が続いて欲しいです。 そして今日は、ネットのニュース見てたらヤマダホームズ…

明るい未来まで

AI

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 最近、私のブログの引き寄せが出来てきて(?)未来まであと一歩のところまで来てる感じがしてます。ニュースでも自動運転車や空飛ぶ車、ロボットなん…

引き寄せられてきた

AI

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 今日は、まえに私のブログでご紹介した、ComicAI(高次元から介入して - Arahabaki’s diary)というマンガ生成AIの使い方を、日本語で解説して下さって…

目覚めの始まりに

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 今日はハッピーすいれんさんの素敵な動画が出ていたのでご紹介します。 www.youtube.com すいれんさんは、他人に自分の気持ちを表現するのが苦手で困っ…

視点を上げてみる

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 今日は、Meta Quest 3の商品レビューがあったので見てみました。かなり実用的な感じになってきてるようです(動画はプロモーションかもしれないけど、…

見えない世界で

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 ちょっと仕事で疲れてしまいました。たぶん今やってる仕事は、そろそろ波動的に限界なのかもただ、生活の為にしているだけなんです。でも自分にとって…

だんだん新しくなる

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 今日は強い風が吹いてて外に出られません(?)でした。こういう日もありますね。 私は仕事のあるとき(少ないです)の他は、天気に左右されて生活し…

時は来た、かも

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 今日は天気も良くて過ごしやすい1日でした。 そして、大きな変化も見え始めてきました。2026年から、日本でも無人タクシーが本格化するそうです(下の…

6割は自由になる

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 今日は一粒万倍日だったみたいけど、季節の変わり目(?)だからか、ちょっと疲れてて、ゆっくりしてしました。私は体も強くないし、たぶん無理して動…

宇宙と協力しながら

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 ちょっと最近のんびりしてしまって、ブログが途切れたりしてるけど、続けたいと思います。 今日もお買い物に出たら、また雲一つない空を見ました。そし…

新地球へ向けて

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 昨日は金環日食があったそうです(今日の記事、本当は昨日の間に投稿しようと思って書いてたら遅れてしまいました)。金環日食は日本から見えなくて、…

ワクワクへのルート

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 仕事があったので、さっき帰ってきたところです。そろそろ自転車だと夜道が寒いですね。ただ、昼間は爽やかな感じがして気持ちが良かったです。その時…

世界を変えるもの

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 最近なんだか消耗していて、ちょっと気力が落ちています。寒くなってきたからかも。このところ、皆様のブログもよく見れてなくてすみません。 ただ地球…

将来不安は「まやかし」

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 まだニュースを見ると日本の将来真っ暗みたいな記事が多いですね。そして世界も混乱しています。 でも私のブログで散々書いてますけど、これからAIもロ…

汎用人工知能に備えて

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。 今、いろんな混乱が起きてますね。でも気を取られない方がいいと思います。私の感じだと、混乱を起こして不安を煽るのが目的の事件に感じられるから。…

五次元のリアリティーと

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。 知らなかったけど今日は、Meta Quest 3の発売日だったようです。宣伝が沢山出てました(下の動画はMeta Quest 3のCMです)。 www.youtube.com VR(MR?…

フリーエネルギーもある

ご訪問下さりありがとうございます。 記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。 なんか寒くなってきたら肩が凝って目も疲れたのでブログは簡単にしようと思います。 今日は沖縄にある大学院の大学(?)でOISTというのがあって、そ…

宇宙存在たちの声

ご訪問下さりありがとうございます。 記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。 急に気温が下がって来ました。特に夜が冷えてきたので温かくお過ごしください。今日は夜になって雨も降って来ました。明日も天気悪いみたい。 だけど…

課題解決のための

ご訪問下さりありがとうございます。 記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。 今日は夕方にお仕事があるからその前に書いておきます。 今、色んなことが起きていてカオスな状況になりつつあるので不安に思う人も多いかも。たとえ…

始まりの終わりに

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。 今日は風が強かったです。でも必要なものがあるから、頑張って買い物に行きました。 それで外に出たら、雲一つ出てない空が広がってて、びっくりしまし…

魂の価値を高めよ

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。 ものの値段が上がっていますが大西つねきさん(?)という方が、円とかドルとか為替なんかの話をしてて、これから先のお話をされていたので紹介したい…

この宇宙の謎

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。 今日は雨が降ってて、少し気温も低めでした。 でも宇宙の動きは激しいみたいです。なんか、数日前から動画の推奨画面に下のが出ていて、いかにも怪しい…

隠されてきた秘密

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。 下のは、今日見てたホリエモンさんの動画です。AIについて話されています。 www.youtube.com ホリエモンさんって、たぶん唯物論者でスピリチュアルとか…

観測可能な宇宙で

ご訪問下さりありがとうございます。 記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。 さて、下の動画は、くろ丸ミステリーというチャンネルさんが、おととい出していたものです。私のブログでもご紹介しているホログラフィー原理(ホログ…

10月のエネルギーは

ご訪問下さりありがとうございます。 記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。 10月は、本当に少し流れ変わったかも。そんな感じがします。何が起きてくるのか、ちょっと楽しみです。 さて下の動画は、特に10月のエネルギーと直接…