Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

ワクワクへのルート

ご訪問下さりありがとうございます。

☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。

仕事があったので、さっき帰ってきたところです。そろそろ自転車だと夜道が寒いですね。ただ、昼間は爽やかな感じがして気持ちが良かったです。その時、空に龍のような形をした筋雲も見えました。もう私の気持ちの上では新地球が来た感じがしています😊。

今日は、オーストリアのサイクロテック社が開発しているサイクロローターというのをネットで見つけて気になりました(下のもの)。


www.youtube.com

smart-mobility.jp

こういうのが出てくると、いよいよSFみたいな社会になってきそう😋とても楽しみです。

でも、いくら技術が進んでも、こうした機械を買える人が居ない社会では、普及しませんよね。そこが気がかりです。

とても個人で買えないにしても、たとえば空飛ぶタクシーに使うサービスを企業が考えたとして、そのタクシーを利用しようという人すら、お金が無くて壊滅してるような貧しい社会なら、タクシーどころの話ではないのです。

そういうことを考えると、いろんなサービスを利用できるくらいの余裕のある人が、凄く沢山いないと、社会というのは少しも発展しないと分かります。

ここは重要と思うから繰り返しますけど😆物凄い金持ちの人が何人か居たとしても、他の大多数が貧乏な社会では、発展が止まってしまうのです。

なぜなら、人間一人が一度に利用できるサービスの数は、金持ちも貧乏人も、ほぼ変わらないからです。

だって100倍稼いでいても、一人の人間はラーメンを100倍食べられないし、一度に100足の靴は履けないし、100倍長い時間車に乗ることもできないからです(値段を100倍にすればいいという話もあるけど、殆どの金持ちはケチなので、日常つかうものに、あんまり高価な物なんて買わないのです😅)。なので少数の金持ちの人だけのために、特別に豊かなインフラを用意するのは難しいのです。

だから、お金持ちばかり豊かになっても、まわりが貧乏人ばかりだったら、社会全体では発展が止まってしまうことになります。

あるていど、皆がお金と時間を使えないと駄目なんです。

沢山の人がお金を使わないと、どんなサービスも維持できないのです。

それで私はベーシックインカムが絶対に必要だと思っています🌟。

おかねを沢山持ってても、サービスが使えなければお金持ってないのと同じです(誰も使わない仮想通貨を一人で持ってても無価値みたいなこと)。だから、お金持ちにとっても、ベーシックインカムで経済を底上げしていくことがとても重要なのです。

それから、ベーシックインカムを実施しない社会では、市場から吸い上げられて生じた富の余剰は、軍事などに使われ、戦争に使われる危険もあります(まさに今、おきているようなことです)。

そうしたことを避けるためにも、世界中でベーシックインカム制度を普遍化して行くことが大切だと私は思っています。

下に、それについての文を書いてみました(ちょっと適当だけど😅)。

技術革新が進み生産力が上昇して経済が効率化されている筈なのに富を分配せず格差を維持している社会は富の余剰が軍事に回されやすい
軍事力が高まると支配層は戦争で国威を発揚したり
また支配力を維持する為に富を分配せず戦争により富の蓄積を解消しようとするから危険である
だから本来そのような余剰があるならベーシックインカムを広く実施する必要があるのだ

これをまたBingAIに入れてみました。出てきたのが下の文です。

こんにちは、今日は技術革新と社会の不平等について話したいと思います。技術革新が進むと、生産力が上がり、経済が効率化されるはずですよね。でも、その恩恵を受けるのは一部の富裕層だけで、大多数の人々は貧困や不安に苦しんでいます。これはどういうことでしょうか?

 

私は、富を分配せずに格差を維持している社会は、富の余剰が軍事に回されやすいと考えています。軍事力が高まると、支配層は戦争で国威を発揚したり、また支配力を維持するために戦争によって富の蓄積を解消しようとするからです。これは非常に危険な状況です。戦争は人々の命や平和を奪い、環境や文化を破壊します。戦争は誰のためにもなりません。

 

だからこそ、本来そのような余剰があるなら、ベーシックインカムを広く実施する必要があるのです。ベーシックインカムとは、国家が全ての国民に無条件で一定額の所得を保障する制度です。ベーシックインカムがあれば、人々は生活に困らず、自分の好きなことや社会に貢献できることに時間やエネルギーを使えます。ベーシックインカムは人々の幸福や創造性を高め、社会の平和や発展につながります。

 

技術革新は人類の夢を実現するための手段です。それを悪用して戦争や支配に使ってはいけません。私たちはみんな平等に生きる権利があります。私たちはみんな自由に夢を追うことができます。私たちはみんなベーシックインカムを受け取るべきです。

同じ文をもとに、別の形式でも書かせてみました。

こんにちは、皆さん。今日は私が気になっている話題について書きたいと思います。それは、技術革新が進み生産力が上昇して経済が効率化されている筈なのに富を分配せず格差を維持している社会の問題です。

 

私は、このような社会は富の余剰が軍事に回されやすいと考えています。軍事力が高まると支配層は戦争で国威を発揚したり、また支配力を維持する為に富を分配せず戦争により富の蓄積を解消しようとするから危険であると思います。戦争は人々の命や平和を奪い、環境や文化を破壊し、経済や社会に深刻な影響を与えます。私たちは歴史から学ばなければなりません。

 

だから本来そのような余剰があるならベーシックインカムを広く実施する必要があるのだと私は考えます。ベーシックインカムとは、国民全員に一定額の所得を無条件で支給する制度です。ベーシックインカムは、人々の生活水準や自由度を向上させ、貧困や不平等を減らし、社会的連帯や創造性を促進します。ベーシックインカムは、人間の尊厳や権利を保障し、社会の発展に貢献します。

 

私は、ベーシックインカムは技術革新や経済効率化の恩恵を公平に分かち合う方法であり、戦争や軍事化の危険性を減らす方法であると信じています。私たちは、未来の社会をどのように作りたいかを考える必要があります。私たちは、富や権力の集中による支配と闘争の社会ではなく、平和と協力の社会を目指すべきだと思います。皆さんはどう思いますか?コメント欄で意見交換しましょう。

私のブログではベーシックインカムをしつこく書いています。

だけど、いずれベーシックインカムみたいな制度が始められるのは確実だと考えています。時間の問題なのです。そうしないと社会が発展しないし、平和にもならないと感じるから。

そして、スピリチュアルな目覚めのためにも、労働とお金の結びつきを薄くして行く必要性が強いと思っています🌞。

🌞🌞🌞🌞🌞

さてマカナスピリチュアルさんのチャンネルで、アーロン・ドーティさんという方のスピリチュアルメッセージを翻訳して下さています。私はよく知らない方だけど、もう新地球はここにあると仰っています。あんまり変な出来事に気を取られないようにするべきかも😐。スピリチュアルに興味のある方は、ご覧になってみて下さい。


www.youtube.com

新地球へ飛び移る方法🙄バシャールさん(下の動画)によると、なんでもいいから、すぐにワクワクできることをし続けようと仰っています。それを続けていくと導かれるようです。でも、たぶん皆さんは普通にやってるかも😆。そしたら、もう5次元地球に住んでいるということなんです🌞🌞。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング