Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高い波動を受けて

AI

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 気が付けば、8月も怒涛の勢い(?)で過ぎて行きました。 今日はスーパーブルームーンのエネルギーが来ていますなんだか波動の高い(?)力を感じてま…

もっと満たされて

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 今日は少し気温が下がったみたいそして夕方に買い物に行ったら、帰りがけ、少し暗くなってから東の方に大きな明るい満月が見えました。スーパームーン…

しがらみを外せば

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。 今日もまだ暑かった。これも温暖化のせいでしょうか。そうだとすれば、化石燃料の使用量をもっと減らさないと駄目なはずです。でも私が腑に落ちないの…

豊穣社会になる

ご訪問下さりありがとうございます。 記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。 なんか今日も暑かったですこの現実は何なのか、やはり地球さんの声なのでしょうか。だんだん色んなものがカオス状態になってきている気も。 でもそれ…

心配ない未来

ご訪問下さりありがとうございます。 記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。 今日の話は凄いです。前からあったらしいけど最近見つけたものです。ただし慎重な人は「ほんとかなー」と思うはず。詐欺だとすれば、大阪市と京都大学…

抑圧と競争をやめたら

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 今日は、ゆっくりしてる時間がなかったのですが、ネットで話題になっていたスターフィールドというゲームが気になって動画を見てました。 宇宙が舞台…

結局よい結果になる

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。 今日も太陽が凄かった。用事があって外に出たら、焼け死ぬかと思いました。 やっぱり、こういう時は何もしない方がいいみたい。 そして、今は頑張ると…

全てが逆だったみたい

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 今日の記事は、上手くまとまるかよくわかりません。 いろんなことが見えてきて、1個に繋がりました。今まで適当に書いて来たけど、違う景色が見えてき…

私の感じたこと

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。 さて、今日は働き者のロボットの動画を見つけたので紹介します。 下のはSOMATICという会社(?)の商用トイレ掃除用ロボットです。 www.youtube.com と…

私に分かったことは

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。 さて、今日は凄い暑さだったです。宇宙の声を聞く必要あるかも。 この世界で沢山の人がやってることは、まだまだ浅はかだからです。 明治天皇の玄孫に…

これから起きることは

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、いつも感謝しております。 今日見てた、ロボット工学の研究者の方が質問に答えてた動画を紹介します。 www.youtube.com 私は人型ロボットの実用化は早まると思っています。AIの…

無理な競争を持続させるみたいな

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、いつも感謝しております。 今日は暑くてバテてました昼寝しすぎたかも気を付けないと熱中症になりそうです。 このところ日差しが強いから外に出るとき日焼け止めも欠かせないし…

そんなに愚かでないはず

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、いつも感謝しております。 きょうも時事問題が気になってしまいました。最近、このパターンに陥ってるかも。 私はこの前、台湾問題で「戦う覚悟」とかなんとか仰ってたのを批…

格差作りやめて

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、いつも感謝しております。 さて、スピリチュアルではポジティブが大事とよく言われます。でも多くのスピリチュアルの人たちは闇についても語るし、私もブログで悪いニュースに…

終わらないメタバースで

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。 今日は昼間、太陽が照っていて暑かったです。 そして空を見てたら、ラピュタに出てくるような大きな雲が、テーブル珊瑚を下から見上げたみたいに広がっ…

ポジティブになって

ご訪問下さりありがとうございます。 記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、いつも感謝しております。 さて、今日は獅子座新月のエネルギーが届いていますよなんだかエンジェルナンバーも沢山見たし、波動の高まりを感じた一日でした。 なので、今日は…

隠された歴史から未来へ

ご訪問いただきありがとうございます。☆を頂いたり記事をお読み頂いたり感謝しております。 前から書いていますけど、私は戦争の歴史について詳しく調べたことがあります。それで、今日は終戦の日なので戦争の話を書きたいと思います。 実のところ昔の私は、…

新しい投資として

ご訪問下さりありがとうございます。 記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、いつも感謝しております。 今日は、わたしが家庭用ロボットが必要だと思ってる理由について書きます。というか、ロボットの話は、もう飽きられてるかもでも、新しく思いついた…

ロボットは悪くないのに

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 今日は雨が降ったりしてて、少し暑さも一段落した感じ(それでも暑いけど)。 そして皆様も、この時期は、ゆっくりされていたり、あるいは人が来てて忙…

閉じた日本市場

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。 最近、いろんな海外の動画とか見てて、日本製品の競争力が世界的に落ちてるように感じています。例えば、下の動画は、2年前に韓国で発売されたサムスン…

なんとなく分かる

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 さて昨日は、手のついてる人型のロボット(足のないもの)を紹介しました。あんなのは日本でも簡単に出来るはず。なぜなら、アシモより技術レベルが低…

目覚めはバランス

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 さて、今日は気分を変えてロボットの話題にもう世の中的にはお休みでしょうか。のんびりされている方も多いと思います。 ちょっと変なこと言いますけ…

保身のための嘘を知り

今週のお題「ゾッとした話」 ご訪問下さりありがとうございます。 記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。 さて、このところ重たい記事ばかり書いてる気がでも、どこかから書けといわれてる気がするので書いてしまいます。 昨日み…

戦争を作らないように

今週のお題「ゾッとした話」 ご訪問下さりありがとうございます。 ☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 さてライオンズゲート全開なのに、下のようなニュースに反応してしまうなんてちょっと問題。それもこれも麻生さんが変な…

この異常な世界で

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。 相変わらず暑いです。 そして8月は、戦争関連の話題が多くなる月でもあります。 特に今はウクライナでの戦争も続いているから複雑な気持ちになります。…

スピリットを目覚めさせて

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 今日は少し雨が降っていました。でも蒸し暑いです。私は体力がないので、もうバテていますみなさまも無理せずお過ごしください。 そして暑いから、働き…

ゆらゆら波に乗る

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。 今ちょうどライオンズゲートの時期なので、スピリチュアルの方たちがどんどん動画をupしてて、チェックしきれないです。といっても、全部を追いかける…

日本の官僚はボンクラ

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 記事を書こうとしてたら、いつのまにか眠くて寝ちゃった。夜中に目が覚めました。なので頑張って連投してたけど1日穴が開いてしまいました。 このとこ…

枠を飛びこえて

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。 なんか最近、最初に同じことしか書いてないけど今日も暑いです。 ただ、私は起きていることには意味があって、自然界と潜在意識の世界は「時空の地平面…

ロボを使い始める社会へ

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、いつも感謝しております。 今日は雷雨がありました。でも全然涼しくないです。 そして今日のテーマはロボットです。そろそろ、実社会で色んなロボットを使い始める時期に来てる…