Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

豊穣社会になる

ご訪問下さりありがとうございます。

記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。

なんか今日も暑かったです💦この現実は何なのか、やはり🌏地球さんの声なのでしょうか。だんだん色んなものがカオス状態になってきている気も。

でもそれは状況が動いているからで、これから何故か全てが良い方向に転がって行き、パズルのピースが嵌るようにして、今よりも良くなった新地球が出来てしまう方向に動いていくのです(たぶん😊)。

下の動画は、この前も紹介したApptronik社の人型ロボットApolloの宣伝です。


www.youtube.com

このロボットも、ニュースによるとアメリカでは倉庫作業用ロボットとして注文の受付が既に始まったそうです。人手不足にも解決策があるということ。

そして昨日ご紹介した人工石油なんかの話も考えれば、エネルギー問題も解決できると分かると思います。

arahabaki.hatenablog.jp

それなのに、これから人手不足やエネルギー問題で経済が悪くなるとか盛んに煽られています。実際には回避手段があるのに、誤魔化してやらないようにしているというのが、見え見えになって来ています。

ようするに、無理して世の中を発展させないようにしているのです。

たぶん欠乏社会を持続させるため、社会的な影響力を持つ方たちが頑張っているから。そして、私たち自身の心の中にも、新しい社会の訪れに対するブロックがあるからでしょう。

そこを越えれば、豊穣社会へのシフトが始まると思います😊😊。

以下は思いついた文です。

欠乏社会から豊穣社会へシフト


欠乏社会では生存が困難、力あるものが人々から財物を奪い従う者だけに分配して規範を押し付ける

豊穣社会では生活に困らない、みんな好きな人どうし勝手に集まり好きなものを遊びで作り欲しい人に与え愛を受け取る

そしてBingAIで文章にしてもらいました。

欠乏社会から豊穣社会へシフトするにはどうすればいいのでしょうか。欠乏社会とは、人々が生きるのに必要なものが不足している社会のことです。このような社会では、強い者や権力者が他人の財産や自由を奪って、自分たちの利益のために使います。そして、自分たちに従わない者には罰を与えて、自分たちの考え方や価値観を押し付けます。欠乏社会では、人々は恐怖や不安にかられて、自分の本当の気持ちや願望を表現できません。また、他人と協力したり、信頼したり、愛したりすることもできません。


豊穣社会とは、人々が生きるのに必要なものが十分にある社会のことです。このような社会では、人々は自分の好きなことや得意なことを自由にやります。そして、自分が作ったものや持っているものを他人に分け与えます。また、他人からもらったものや感じたものに感謝します。豊穣社会では、人々は楽しみや喜びに満ちて、自分の本当の気持ちや願望を表現できます。そして、他人と協力したり、信頼したり、愛したりすることもできます。


欠乏社会から豊穣社会へシフトするためには、まず自分自身の心を変える必要があります。欠乏社会では、自分が不足していると感じているものを求めて競争したり、争ったりします。しかし、これでは本当の幸せは得られません。なぜなら、物質的なものはいくらあっても満足できないし、他人と比べても自信や尊厳は得られないからです。豊穣社会では、自分が十分にあると感じているものを与えて協力したり、和解したりします。そして、これによって本当の幸せを得ます。なぜなら、物質的なものよりも精神的なものが大切だし、他人と共感しても尊敬や愛情は得られるからです。


欠乏社会から豊穣社会へシフトするためには、次に社会全体の仕組みを変える必要があります。欠乏社会では、権力や財産を集中させて支配する制度や法律があります。これらは人々を不平等に扱って差別や搾取を生み出します。また、教育やメディアも権力者の思想や利益に沿って情報を操作して洗脳します。豊穣社会では、権力や財産を分散させて共有する制度や法律があります。これらは人々を平等に扱って尊重や協働を促進します。また、教育やメディアも多様な思想や利益に対して公平で開かれた情報を提供して啓発します。


欠乏社会から豊穣社会へシフトすることは簡単ではありません。しかし、不可能ではありません。私たちはすでに豊穣社会の種を持っています。それは私たちの心の中にある愛と創造性です。私たちはこの種を育てて、自分自身や他人や社会を変えることができます。私たちはこの変化を楽しみながら、一緒に豊穣社会を作り上げることができます。私たちはこの目標に向かって、今日から始めましょう。

AIは、豊穣社会へのシフトは簡単ではないとか書いてるけど、実際には簡単だと思います。スピリチュアル的に考えれば、本当は私たちの心のブロックが外れれば、直ぐにでも現実は変わるからです。

ただ、もう少し今の混乱を楽しみたい気持ちがあるのかも😅人生の本質は冒険ですからね😆。

🌻🌻🌻🌻🌻

そして下のは今日upされてたブロッサム・グッドチャイルドさんのチャネリングの翻訳です。闇が深くなっている様にも見えるけど、それは光に転じる直前にあるからかも。スピリチュアルにご興味のある方は拝見されてみて下さい。

www.youtube.com

それから動画のお勧めに、藤井風さんの曲「Workin’ Hard」が出てました。

www.youtube.com

これをメッセージとして受け取ると、これまで頑張ってきた方たちへの労いと癒しが大事ということ(?)かと思いました。そして更に究めるのも、新しいテーマへ挑むのも、それは自由なんです。

 

 


引き寄せの法則ランキング