Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

この異常な世界で

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。

相変わらず暑いです🐳。

そして8月は、戦争関連の話題が多くなる月でもあります。

特に今はウクライナでの戦争も続いているから複雑な気持ちになります。

でも私は、いずれ大規模な戦争は地球から無くなるように感じています。まるで戦争に意味がないと感じるから。

現在では、実際の兵器の動きを忠実にシミュレーションしたゲームも作られて遊ばれています。下のは、オンラインで提供されたフライトシミュレーション、DCSワールドというゲームの画像から作ったムービー動画らしいです。


www.youtube.com

私は触ったことがないので詳しくは分からないですが、このゲームは実物の飛行機を飛ばすのと同じ操作が必要で、本物と同じように再現されているので、フランス空軍が訓練用に採用したりしているそうです(下の記事)。

news.livedoor.com

pc-onlinegames.com

ようするに、ゲームだけど、実際にやってみたとして、そこで起きることは現実の戦場で起きることと同じだということなのです。

下の動画は、そのゲームで攻撃ヘリコプターを飛ばしてプレイしているところを実況して配信したもののようです。


www.youtube.com

実際に戦争が起きている時に、ゲームで戦争して遊んでいる人がいるのも、なんか変な感じがします。でもこうして、すべてコンピューターでシミュレーションできる時代に、本当に戦争する意味なんかあるんでしょうか。そんなふうにも思います。

上の動画でも、最後は撃墜されてますけど、こんなの何度もやっていれば必ずいつか撃墜されて、よほど幸運が続かないと生き残れないと分かるはずです。

現実のウクライナの戦争でも、どちらの軍も大量の損害を出しています。それでも戦争を続ける意味は何でしょう。

ウクライナの戦争が始まる前に、ロシアのレオニード・イワショフという退役大将の方が、プーチン大統領を批判した記事が大きく報じられたことがあります。下がその時の記事です。

ロシアが10万人以上の軍をウクライナ国境に展開していることについては「財界やマスコミを含む、エリート層の保身の手段ではないか」と分析、その上でプーチン大統領の辞任を求めている。

戦争は自らの反民族的な権力を保ち、国民から奪った財産を守るための手段である。我々ロシアの将校は大統領に対し、戦争を挑発し、結果的に結束した西側の軍に対抗して孤立するような犯罪的な政策を止めるよう求める。(国民主権を定めた)憲法3条にのっとり、辞任を求める。退役軍人、予備役、ロシア市民に、プロパガンダや開戦に反対する声を積極的にあげるよう、呼びかける」

https://globe.asahi.com/article/14550085

強調部分は私が付けてますけどイワショフさんは、戦争はエリート層の保身のために計画されていると批判しています。ようするに、階層防衛のために戦争をしているということ。

これは、私にはよくわかります。今の日本の上級国民の方たちも、欠乏社会を作ることで自分たちの階層を守っていると思うから。今の日本が、台湾での戦争危機を煽って、防衛費を増額して、さらに増税しようとしているのも、私には同じ理屈に思えます。

単なる破壊のために莫大なお金を使うのは、全く意味の無いことです。

だから、そんなに戦争したいならオンラインゲームで幾らでもやったらいいと思います。長期戦になれば、戦闘機だって、誘導兵器でどんどん撃墜されるし、パイロットだって、ほとんど生き残れないのです。


www.youtube.com

今は、妄想に聞こえると思いますけど😅私の感じでは、いずれ地球上で現実の戦争はなくなります。
これから、強力な無人兵器を運用する国際的な平和維持軍が、地球規模で創設される流れが必ず出来てくると思います。
そうなると、どの国の軍も、国際的な協力によって運営される無人兵器軍団に太刀打ちできない時代が来るはずなのです。
無人兵器軍団による強制平和です。
そうすると、世界中で軍人は失業します。無人兵器をリモートで操るのも、半分くらいは女性になっているはず。

それでも戦いたい人達は、今よりもっとリアルになったメタバースで、激しい戦争を繰り広げるでしょう。地球での戦争は、娯楽としてしか存続できなくなるのです。

少し先の未来では、そういう時代になるから、今の世界を支配している上級国民の方たちや軍人さんたちは、そういう世界が来るのを少しでも遅らせようと必死になって戦う貧しい世界を維持しようと戦争を計画しています。

豊穣世界になれば、失業するし、影響力がなくなるから。

だから彼たちは何としても戦争を始めたいし、人の死ぬ戦争をして恐怖を維持したい。無人兵器など一つも作りたくないのです。それだと、人がたくさん死ぬ戦争が出来なくなるから。だから今のうちに戦争したいのだと、私にはよくわかります。本当に異常な世界です。

でも、いつか無人兵器は出来るし、欠乏社会は終わり、豊穣社会がきてしまうのです😊😊😊。だから上級国民の方たちも、なるべくジタバタせずに、平和的に世界を未来にして欲しいと願うばかりです。

さて下の動画は、TOMO&KOHAKUの新しい動画です。KOHAKUちゃんも脱皮が終わったみたい。スピリチュアルにご興味のある方はご覧になってみてください😊。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング