Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

今は眠りと目覚めの狭間

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。

おとといユーチューブのお奨めに出てきたシンギュラリティサロン(AIの専門家の方たちが議論してるものです)によると、海外の専門家は汎用AI(AGI)は来年の9月までに完成すると言ってるそうなんです(下の動画)。専門家の方たちの話なので分かりにくいのですが😓興味のある方は参照されてみて下さい。


www.youtube.com

AGIとは、何にでも対応できるAIのことです。それが1年もたたず完成するとしたら、凄い事だと思います😆。

そして今日は変な飛行機(?)のようなものの動画も出ていました。モーターを使った簡単な構造のドローンを大きくして、人が乗れるようにした感じのものです。


www.youtube.com

モーターの推力を変化させて操縦する仕掛け(?)らしいです。こういうものも、どんどん進歩していくみたい🙂風に弱そうだけど、フワフワ動いてて面白いと思います😊。

こうしたテクノロジーの発展を好まない方もいますが、私の感覚だと、技術の発展自体は、たぶん中立なんです。問題は、その使い方にあって、良く使えば良い技術になるし、悪く使えば悪い技術になります。全て、私たちの心のあり方次第なんです🌞。

🌞🌞🌞🌞🌞

今日はヒーラーのMOMOYOさんの動画がでていました。もしかして、MOMOYOさんに私のことが見えてるのかも😓いろいろ指摘されてる気がしました😅私も松果体を活性化させる必要があるかも。ご興味のある方は、ご覧になってみてください。


www.youtube.com

今は、光と闇が対立していますね。

戦争が起きてるのは、無駄なことだと思います。私には下のようなメッセージが浮かびました。

戦争できるくらいに余剰の多い世界では、戦争するよりも余剰によってお金を一切意識することなく暮らせる生活圏を作り維持する方向へ投資した方が良い

これをBingAIに入れてみます。

出てきたのが下の文です。

こんにちは、皆さん!今日は私が考える「戦争できるくらいに余剰の多い世界では、戦争するよりも余剰によってお金を一切意識することなく暮らせる生活圏を作り維持する方向へ投資した方が良い」というテーマについてブログで書きたいと思います。このテーマは私にとってとても重要で、皆さんにも共感してもらえると嬉しいです。

 

まず、私たちは戦争できるくらいに余剰の多い世界に住んでいます。これはどういうことかというと、私たちの生産力や技術力はすでに人類の基本的なニーズを満たすだけでなく、それ以上のものを提供できるレベルに達しているということです。例えば、食料や水や医療や教育などの資源は地球上の全ての人に十分に配分できるはずなのに、それが実現されていないのは、私たちの社会や経済や政治のシステムが不公平で非効率で非持続的だからです。このようなシステムは、人々を競争や対立や不安や貧困に追い込み、戦争や暴力や環境破壊を引き起こします。

 

しかし、私たちはこのようなシステムに囚われている必要はありません。私たちは戦争するよりも余剰によってお金を一切意識することなく暮らせる生活圏を作り維持する方向へ投資した方が良いと思います。これはどういうことかというと、私たちは余剰の資源や技術や知識を使って、人々が自分らしく幸せに生きることができる社会を構築することができるということです。例えば、ベーシックインカムやユニバーサルヘルスケアや無料教育などの制度を導入して、人々の基本的な権利や自由や尊厳を保障することができます。また、再生可能エネルギーや循環経済やグリーンインフラなどの技術を活用して、地球の自然や生物多様性を守ることができます。さらに、オープンソースやオンラインコミュニティやクリエイティブコモンズなどの文化を育てて、人々の協力や共有や創造性を促進することができます。

 

私はこのような生活圏が実現可能だと信じています。もちろん、それには多くの課題や困難がありますが、それらは私たちの知恵や情熱や勇気で乗り越えられるものだと思います。私たちは戦争ではなく平和を選ぶことができます。私たちは貧困ではなく豊かさを選ぶことができます。私たちは分断ではなく連帯を選ぶことができます。私たちは未来を選ぶことができます。

 

皆さんもこのビジョンに賛同してくれると嬉しいです。もし興味があれば、私のブログやSNSをフォローしてください。また、私のプロジェクトやイベントに参加したい方は、私に連絡してください。一緒に夢を実現しましょう!

アメリカの軍事費の僅か3%で、地球の飢餓を根絶できるという話があります。

sharing.org

あまりにも大きなお金が、兵器や兵士たちの給料として費やされています。

それは本来、無駄なものなんです。爆弾を落とすよりも、同じお金で贈り物でもした方が、対立の解消に有益なことは明らかです。

では、どうしてそれをしないか?

たぶん、自分と考えの違う人や、仲間ではない人たちを太らせたくないから。弱らせるために爆弾を落としているということです。狭い考えです。

それから、支配層の人たちにはもう一つ目的があって、支配を保つために国民を豊かにしたくないからでしょう。国民が豊かになり過ぎると支配権を維持するのが難しくなります。たとえば、昔の話だと、徳川幕府は各地の大名に参勤交代をさせたり、無駄に城を作らせたりして弱らせようとしました。それと同じようなことが今もあると思います。

理性的に考えれば、各国が軍隊を作って維持するのは予算の無駄です。そんな余裕があるなら、国民にベーシックインカムでもやって消費に使わせた方が、GDPも拡大して産業も発展します。

そして国際的な平和維持のためには、無人兵器を集めた軍隊でも各国が協力して作って、侵略行動を起こした国に、世界中から制裁されるような仕組みを作ればいいだけの事だと思います。いずれは、そうなるはずです。

でも、まだ人類の目覚めが、そこまで届いていないのです😢。

下の動画は、スピリチュアルメッセージを紹介して下さっているSpace Era Channel☆さんのものです。新地球へ向けた課題をクリアーしていく必要があるようです。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング