Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

規範を緩めてみれば

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、いつも感謝しております。 暑いのにブログを見て下さる方、本当にありがとうございます。考えてみると、私のブログって謎です。自分でも、よく続くと思います。それは、時空の…

女性も自立できるように

ご訪問下さりありがとうございます。 記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。 下の動画は今日upされてたものなんですけど、ヒーラーのMOMOYOさんが「性被害」という重いテーマについて、スピリチュアル的に考察する貴重な視点(?…

UBIが実現するといい

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 今日も日差しが厳しいです。これからお仕事なのですが、その前にブログを書いておきます。 最近出された仮想通貨で、ワールドコインというものがある…

知ってることをやる

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 毎回ですけど今日も暑いです。地球沸騰化とか(?)いわれてるみたい。 私は、すっかりバテてて気が付いたらもう金曜日になってて、今週なにしたか分か…

平和のためのビジョン

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。 なんか熱波に襲われてます。夜でも室内が暑いです。 それで今日気になったのは、この話。UFOの話題です。アメリカの議会で、ついに宇宙人の存在まで話…

父権制カルトを越えて

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、いつも感謝しております。 さて、今日も私の妄想(?)が入ってる記事になるかも。でも全く根拠がないという訳でもないので、どんどん思いついたことを書いてしまいます。お気…

悪を癒していけば

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、いつも感謝しております。 今日はマンガ家の山田玲司さん(?)という方が、心理学者のユングについて語ってる動画を見たのですが、面白かったのでご紹介します。ご興味ある方…

もう確実に進歩します

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。 ネットのニュースみてたら、世界中が暑くなってる(温暖化)みたい。 地球の怒り(?)とか思う方も居られるでしょう。これから、私たちが経済や社会の…

生産能力は上がるので

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 さて今日も暑いです。このブログでは豊穣社会へ向かうとか書いてますけど、皆さんは「本当かなあ」と疑問を持ってるはず。でも、気がついたんですけど…

政府に期待できなくても

ご訪問下さりありがとうございます。 記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、いつも感謝しております。 今日も暑いです。 そして下のようなニュースが目に入りました。 president.jp これ、ボーナスは上げて貰ってもいいけど、それなら国民の生活を楽に…

自律エージェントも増えるし

AI

ご訪問下さりありがとうございます。 記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、いつも感謝しております。 気が付けば、もう週末。早いです。あんまり早いから、自分が思ってた通り生活出来てない感じです。なんか、お洗濯と買い物してる間に過ぎてしまった…

光を失わず準備するなら

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、いつも感謝しております。 さて地球も益々加熱されてきて(?)、お疲れの方も多いはず。私も少し疲れてるかも。 こういう時は、あんまり焦らずゆっくり状況を見守りながら、新…

取るより与える社会へ

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、いつも感謝しております。 今日も蒸し暑いです。 さて、私のブログでは欠乏社会から豊穣社会へ向かうとか、ネオ縄文とか書いてますけど、たぶん実感ないと思います。むしろ欠乏…

大きく変わってくるので

ご訪問下さりありがとうございます。 記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。 今日は、7/18蟹座新月+ドラゴンヘッド牡羊座入り。昨日のArikaさんの動画解説にあったように、過去を振り切って新しい活動のエネルギーに入っていく…

みんな違っていいから

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、とても感謝しております。 本当に今日は危険な暑さ(?)でした。夜になっても、まだ熱がこもってる感じ。 そして私は昨日、重たい記事を書いてしまったので、ちょっと疲労して…

規範より愛を選んで

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、とても感謝しております。 そして今日はなんだか、私に書けといってくる情報がいっぱい集まって来てて、少し困っています。たぶん今から書く話題は、異論ある人もいっぱいいる…

ちょうどいい距離感を作るために

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。 今日もなんだか暑かったです。さっきお仕事から帰ってきたところです。仕事へ行く前にも少し書いてたんですけど、間に合わなくてupできませんでした。 …

AIやロボットを育てて

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 今日は雷雨が無くて、私は、やっとループしてるタイムラインから抜けられた感じ(?)です。お買い物へも行けました。ちょっと奮発して、ホタテご飯を…

もっと楽観的に

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。 暑くてバテてます。というかエアコン使えばいいのかも。でも私はあんまりクーラーは好きじゃなくて。部屋から出た時の、ぼわっとする温度変化に耐えら…

むりに争わず頑張らず

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。 今日も暑かったです。そして夕方に雷と雨。なんか同じ日が反復しているような感じ。 そして私は、昨日降りてきたメッセージについて考えていたのでした…

そろそろ動き始めるか

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、いつも感謝しております。 今日も暑くて、そしてまた夕方から雨が。雷も鳴ってました。そして私はバテ気味な感じ・・。無理しないで生きています。 下のは、今日出ていた最新…

ネットスーパーも膨らむ

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、いつも感謝しております。 今日も暑かったです。夕方から雷が鳴ってて雨降りそうな感じも。西日本では大雨になっているそうですね。早く晴れるといいです。 そして首都圏では、…

ネオ縄文へと向かう

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、いつも感謝しております。 今日もとても暑かったです。 でもコンビニで買っておいた、しろくまくんアイス(フルーツが乗ってるやつ)をお昼に食べたので少しひんやりしましたあ…

欠乏から豊穣への大規模シフトは

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、いつも感謝しております。 さて、今日も暑かったです。私は、お仕事から今帰ってきました。早くブログ書かなきゃ。書きかけの記事に追加してupします。 下のは、最近話題になっ…

ファンタジーではないかも

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 さて今日は七夕ですね。暑くて、私はぐったりしてました。 それでも、今日の私が驚いたのは、下でご紹介している動画です(今日はエンタメ系の話??昨…

危険作業は無人にする

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。 今日はちょっと蒸し暑かったです。私は寒さに弱いけど、暑さにも弱いかも。でも寒いよりは、暑い方が好きです。 そして下のは、最近見つけた輸送用ドロ…

変な夢を見ました

ご訪問下さりありがとうございます。 記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。 今朝、変な夢を見ました。 人が殺される夢です。不吉かと思ったら、そういうのも夢占いによると吉夢らしいです。 www.mysta.tv そして私が見たのは撲…

善も悪もあるけどない

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、いつも感謝しております。 さて、私の住んでるあたりでは雨もやんで夏らしくなってきたかも。セミの鳴き声も聞こえてました。そして私のブログは、どこへ向かっているのでしょ…

第三の視点で

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、いつも感謝しております。 さて、私のブログでは、これまでデジタルヒューマンとかにも度々触れてきました。下の動画はビジネスで利用されるデジタルヒューマンの例です。 www.…

女も狩猟するから

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、いつも感謝しております。 今日はうまくまとまっていなくて、縄文人について、ちょっと考えていたこと。 下のはネオJOMONチャンネルさんの動画です。のび太は、縄文人を象徴し…