Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

もう確実に進歩します

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。

ネットのニュースみてたら、世界中が暑くなってる(温暖化)みたい💦。

地球の怒り(?)とか思う方も居られるでしょう。これから、私たちが経済や社会のありかたを変える必要があるんだと思います。

そして、新しい変化はテクノロジーの発達によっても起きます。

もう、その進歩は確実のようです。

昨日ご紹介した動画にも登場していた慶応大学の先生が、別の新しい動画にも出てて、こちらでも興味深いことをお話しされていました。

私には参考になったので、こちらもご関心のある方は拝見されてみて下さい。


www.youtube.com

これから、日本の技術が生かせるタイミングになるみたいです😊😊。

そして下のは、今日読んだネット記事の抜粋です。これからロボットなどにより自動化が進み、日本の産業が活躍する時代が来る(?)と書いてありました。

IT革命から「自動化革命」へ


 安川電機は、制御に優れたサーボモーターでも有名だが、モーター市場でも日本勢は活躍している。

 ディールラボ2020年12月8日「モーター業界の世界市場シェアの分析」によれば、世界トップはニデック(日本電産)であり、ミネベアミツミも上位に入っている。

 このように、自動化に関わるほとんどすべての分野で日本勢は圧倒的力を持っているから、少子高齢化=生産年齢人口の減少の中で、日本が他国の追従を許さないであろうと考える。

 もちろん、これまで述べてきたように、製造業の自動化技術は農業、サービス業、オフィスワークなどすべての産業・ビジネスに応用できる。

 したがって、6月13日公開「パンデミックが終わった! 30年ぶりに日本の黄金時代がやってくる!?」で述べた内容は、「すでに起こった未来」とさえ言えるのかもしれない。

 つまり、「確実にやってくる」ということである。
出典:https://gendai.media/articles/-/113580

日本が発展するのは、いいことですね😊😊😊。

そして下のは、今日ヤフーニュースで配信されてた記事の抜粋です。ホリエモンさんが専門家の方と対談されたものです。

曽根岡 AIは3段階で進化しそうです。まずは複数の入力情報を一度に処理するマルチモーダルAI化がいっそう進みます。

堀江 脳の五感情報の処理と同じことを、AIがやるんですね。

曽根岡 次に、2023年中には確実に、インターネットとかバーチャルな空間で人が入力した内容を実行できるようになります。例えば「東京駅周辺でご飯が食べたい」と入れると、予算内で高評価の店を調べるだけではなく、予約までしてくれる。

堀江 パーソナルアシスタント的に振る舞えるわけだ。

曽根岡 大きくふたつの流れがあり、OpenAIは世界中のアプリとAIを接続しようと試み、OpenAI出身が立ち上げたAdeptはAIにブラウザーの自動運転をさせようとしています。

堀江 3段階目は?

曽根岡 ロボットとの接続です。「机の上でコーラをこぼした」と入力すると、AIが自分で行動設計して、ロボットが掃除道具を使って机をキレイにしてくれる。ネットのようなバーチャルな空間を飛び出し、現実社会でAIが行動するようになります。
出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/6b7d744498d254b264b0ec1616ce2ca180a335f7

やはり、AIがロボットと接続されて、リアルな世界に出てくるようです。

ただ、ちょっと私が納得いかないのは、それなら、ホンダはアシモを復活させるべきでは?ということです(新しく作らなくても既にロボはあるのです)。

いろいろ海外の人型ロボを見ても、アシモの手の動きとかのレベルまで達してるのって殆どないのです。20年も開発を続け、お蔵入りにしてしまう意味が分かりません。

日本の上級国民の方たちの考え方が問われていると思います(大きな会社の経営方針は、社会的影響力のある方たちに左右されてますからね😑)。

古い考えに囚われ、まだAIやロボットにネガティブな反応をする方たちも多いけど、だんだん課題は解決されてくるので、理解されるようになって欲しいです。

さて、下の動画は昨日upされてたTOMO&KOHAKUさんの動画です。宇宙のエネルギーも高まってますが、自分に必要なものを見極め、迷わず進んで行きましょうと仰って下さってます。スピリチュアルに興味のある方はご覧になってみてください。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング