Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

世界が変容する時までに

ご訪問下さりありがとうございます。

☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。

ちょっと今日は暑かったんでしょうか。明日は天気が崩れる予報もあるようです。なんか、天気がどんよりしています。そして、この時期は何もしなくても疲労が、、睡眠が足りてないかも。

昨日ロボットの話を書いてて思ったこと。間違いなく人型ロボットの時代は来るはず。日本では否定的な方も多いですが、海外では色んなプロジェクトが進んでいます。

下のは、UBTECHロボティクス社のウォーカーという人型ロボットの動画です。家庭用人型ロボを売ろうとしている中国資本の会社です。


www.youtube.com

まだ製品化してないけど、コンセプトや性能は、日本のアシモとソックリな気がします。ただ、アシモは開発を止めてしまったので、こういうのが先に出てくると、ちょっと残念な気もします。

日本はアシモを復活させるべきだと思います。

下のは、BMIブレイン・マシン・インターフェース)というのを使って、脳波でアシモを操作する14年前(2009年)の動画です。日本では、そんな昔に、こんな技術まで出来ているんですよ。


www.youtube.com

今だったら、もっと簡単な装置で実現できるでしょう。

アシモはコストが高すぎるとか、ペッパー君が売れなかったから成功しないという人もいますけど、値段なんて大量生産すれば下がるんです。そしてペッパー君が売れなかったのは、腕が飾りで、会話以外の作業が出来なかったからです。会話ならアレクサで十分だし、今ならチャットGPTとかも使えるでしょう。

ホンダがアシモの開発を中止したのは、明治製菓がカールを西日本限定にして、カレー味のカールを廃版にしたのと同じくらい間違ってる決断だと思います。考え直すべき。何もしないとロボット掃除機みたいに、全部中国製になってしまいます。

さて、また元外交官の原田さんの動画を引き寄せてしまって、気になったのでupします。良く分からないけど8月ごろ(?)に何か起きるとか。ちょっと怪しいですけどね。


www.youtube.com

また値段の高い論文集とか宣伝してますけど私は無視してます。ただ、これから世界が変わって来るというのは、多分そうだと思います。そして原田さんが前から仰ってる言霊(音義説)が量子力学量子コンピューター)に関わって来るという話も、情報源が何か知らないけど、たぶん本当です。それが「引き寄せ」の原理に関係すると私は感じるから。

そして下の動画も今日upされていたもので、マカナスピリチュアルさんのチャンネルで、ブロッサムさんのチャネリングメッセージを翻訳下さっているものです。そろそろ世界が変容する時期が近付いているとか。気になる方は、ご覧になってみてください。


www.youtube.com

原田さんの動画や、あと、いつも紹介しているTOMOさんが仰っていること、そしてMaya Arikaさんが占星術で教えてくれている情報などを総合して行くと、やはり何か起ころうとしているような気もします。

ただ、それが意味するところが本当は何なのか、まだ分からないし、時期も8月とは限りません。でも、ちょっとワクワクします。なんだか待っているのが大変なだけです。

 

 


引き寄せの法則ランキング