Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

使えるロボットにするため

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。

さて、少しずつエネルギーが流れ始めているような。そんな感じがしています。

ただ急には動かないような気もしてて、まだ何かの準備期間なんでしょうか。

これまで、私のブログでは技術の発展を止めてる人たちがいるとか、変なこと書いたりしていますけど。どうして、そんな風に私が思うか。たとえば、下の動画みたいなロボットが居るからです。と言っても、すぐには分かんないと思いますけど。


www.youtube.com

このロボットは、ホンダがアシモの開発を中止する少し前に発表してた、新型のロボットです。

www.youtube.com

人の感情を理解し、人と共感することを目指したロボットだそうです。

まあ、それはいいんですけど。でも、何で手足が無いの??楽しそうだけど謎です😅。

これ、たぶん家の中に居たら邪魔だと思いますよ。階段も登れそうにないし。そして何も手伝えません。ペッパー君以下では?

もう意味わかんないです。

感情が分かるとか言っても。それこそ人間がやることでは?

ようするに、働くロボットは作りたくないってことみたい。

いつまでも下の人たちに働かせたい😂楽はさせないということなのでしょう。そうとしか感じられません。

でも、そんなこと日本だけしてても、どんどん世界は先へ進みます😅。

下の動画は「ICRA」という、世界で最も大きなロボットとオートメーションの国際会議の様子らしいです。今年は5月29日から6月2日にかけて、ロンドンで開催されていました。


www.youtube.com

これを見て、日本のロボットは石黒先生のコピーロボットだけなんでしょうか😂すっかり存在感がないです。

一方、前に紹介したことのあるHalody社のロボットとか元気そうですね(お料理もロボにおまかせ - Arahabaki’s diary)。あと、たぶん中国の犬型ロボットみたいのも凄いです。このままだと日本は、どうなってしまうのでしょうか?

いいかげんに日本も、人型ロボット開発に本気出した方がいいと思います。

さて、下のは今日upされていたTOMO&KOHAKUさんの動画です。結局は、すべて私たちの深層心理が投影(?)された世界です。私たち次第で、引き寄せられる未来も変わるのです。今回も、ご興味のある方は、ご覧になってみてください。引き寄せが起きる感覚が分かるかも。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング