Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

テクノロジーを使えば簡単

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、とても感謝しております。記事に★カラースターを付けて下さる方もいらして本当に嬉しいです(本当はお返しをしたいのですが私の★カラースターは使い果たしてしまっていて、すみません)。

今日は、簡単な記事なんですけど、家にあるものを処分しようかと思って、メルカリの一番簡単な使い方について調べたことを書いてみます。

それで、最近の本とかなら、バーコード出品が簡単にできるようです。説明文まで自動で入るので、殆ど手間いらずみたい(【メルカリガイド】バーコードで出品する - YouTube)。

そして発送方法としては、らくらくメルカリ便を使ってセブンイレブンから送るのが一番簡単らしいです(下の動画)。


www.youtube.com

最近は、いろいろなサービスがあるから楽になってますね。こうして作業が簡単にできるのは、とてもいいと思います。今では、海外からメルカリの商品を買う人なんかも増えているそうです。

eczine.jp

これ、私も前に記事にしたんですけど海外の人に買って貰ったときでも、送り先は国内の代行業者なので対応は何も変わりません。ただ、海外の人に見てもらいやすくするには、説明文を英語とかで書いた方が良いみたい(日本から広がる - Arahabaki’s diary)。今なら、チャットGPTとかAIに書かせるといいかも知れません。

これから、家庭用ロボットとか出てくれば、たぶん指示すればメルカリ出品作業くらい、簡単にやってくれるようになるかも。そしたら、不要品もどんどん処分できるのに(アシモが完成してれば、作業させることもできてたはずです😢)。

さて下の動画では、4月20日金環日食について、Maya Arikaさんが占星術的な視点で説明下さっています。とても大きなイベントのようです。これからテクノロジーを積極的に活用していくと良いと仰られていて、私の感覚ともシンクロしているように感じました。ご興味のある方は参照されてみてください。スピリチュアルにご関心がない方でも、何か気づきが得られることもあるかも知れません。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング