Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

クリエータージャパンで

ご訪問下さりありがとうございます。

記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。

今日も曇りだったんですけど、さっき雷とか鳴ってたりして雨が降って来ました。暴風みたいな感じ😅。ただ、そんなことでは私は動じません。たまになら雷も楽しいです😊。

さて、昨日紹介してた中国の会社さんのウォーカーというロボット。これには最新型があるようです。それが下のもので、ウォーカーXという名前らしいです。


www.youtube.com

結構すごくて、完成度も高そうです。

やっぱり、アシモ復活させるべきでは(しつこい性格なんです😅)。いつか本当に引き寄せたいと思います😊😊。

あと、今日はUFO関係のニュースも見つけました。昨日、ブロッサムさんのチャネリング動画で、UFO情報の開示があるとか言ってましたよね。やっぱり、そういう方向性にありそうです。

www.tokyo-sports.co.jp

話は変わりますけど、はてなブログで有料記事が可能になるとか。

ブログ編集画面の横に告知が出てたので、嫌でも目に入ります。

気になるクリエーターエコノミー。。さて、どんな記事なら売れるというのでしょうか😅。

blog.hatenablog.com

こういうの、私の感覚だと、一般の人に売るとしたら、よほど読みたくなる記事じゃないと、売れない感じが。たぶん企業さま向けの記事とかなら、売れる可能性もある気がします。

たとえば、会社の経費で落とせる記事とか、経営者向けの記事みたいなの。あとは、企業の研究者向け記事とか、大手テック企業の技術者向け記事なんかです。

それから、大学の先生とかに向けた記事なら売れそう。

そういう、予算をふんだんに使える立場の人たちに刺さる記事だと、お金を出してもらえるかも。でも、そういうのって需要が少ないから、記事単体の値段を上げないと、たいした金額にはならないですよね。

でも、私は思うんですけど、はてなには、はてなメタバースとかをやって欲しいです(はてなが昔エイプリルフールのネタにしてたみたいですけど、今こそ本気出すべき)。

はてなメタバースで色んなものを作って、仮想空間で売ったりできるといいです。そういう感じで、これからはクリエータージャパン(?)の時代にしていくといいと思います。みんな、色んなことに挑戦できるといいかも。

www.lifehacker.jp

下の動画は、曲作ってる人の話らしいです。


www.youtube.com

ブロガーだって、たぶんクリエーターですからね💦。

 

 


引き寄せの法則ランキング