Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

権威はメタバースの中へ

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、いつも大変感謝しております。

さて、今日も良いお天気でした。朝も気持ちよく起きられて、暑くも寒くもなく、こういう気候が暫く続くといいですよね。

それで今日書くことは、昨日の補足です。なんか、怪しげなことを書いたという自覚がありますから。

でも、例えば「上級国民」みたいな方々は、本当におられるらしいんですよ。以下は、オタク評論家の岡田斗司夫さんが語っている事です。


www.youtube.com

それから、日本の中で、千年も対立しているグループなんて、本当にあるの?

そういう疑問も私の中に聞こえてきました。でも、下の動画で、明治天皇の玄孫であることを公言しておられる竹田恒泰さんが、南朝北朝の子孫が、今も対立していることを、お話しされておられます(音声のみの動画です、長いので重要な部分から始まるようにさせていただきました)。

youtu.be

だからやっぱり、歴史的に対立してきた「上級国民」たちのグループ間の争いというものが、現在の日本の状況にも、当然、反映されていると思うんですね。そう考えることは、まったく奇異なことではない筈です。

ただ、だからといって私は上級国民の方々を排除したいとか、そんな風に思っているわけではありません。何か、革命みたいなことを望んで、世の中をひっくり返したいとか、そういう気持ちも全然ないです。

私が引き寄せたいのは、全員が幸せになり、満足する世界だからです。

でも、そんな世界、本当に出来るの?
そう思うでしょう。

そこで出てくるのがメタバースです。

今日、かとうゆうさんが、ご自身のブログで、私が前に書いた記事を引用して記事を書いて下さっています(ありがとうございます😂)。

fivelaws.hatenablog.com

ただ、補足させて頂くと、私は資本主義が終わる必要もないと思ってて、ようするにメタバースは無限の入れ物だと思っています(無限(∞)の力を使い - Arahabaki’s diary)。

なので、資本主義や資本主義じゃないものも含めて、なんでもメタバースの中に入れることが出来ると思っています。

そして、日本の支配層の方たちや、ご皇室の方や、英国王室の方々なんかにも、メタバースの中に入って頂き、どんどん勢力を広げ、いつまでも存続して頂くのが良いと考えています(ちょっと不敬に当たらないか心配しながら書いていますが、このままだと高貴な方たちの世界は批判によって無くなってしまうと心配していますので、メタバースへ移行した方が存続できると思います)。

もちろん東京大学とか、今の社会的な権威にあたるものも全部、メタバースに実装できるはずです。メタバースでは信用創造が難しい課題なのですが、現存する社会的権威をそのままメタバースに移植することで、容易に信用創造ができるはずだからです。

もちろん既存のもの以外の仕組みも増やして行けます(そっちが重要かも?)。そうやって、無限のメタバース経済が、可能になって行くと考えているんですね。

詳細は省くとして、とにかく私は反権力とか反権威を望んだりしているわけではありません。私の希望は、ただ一つで、弱い人たちも強い人たちも、AIやロボットの力により、無理に働いたりしなくて済む世界を引き寄せることです。

それが出来るなら、べつに強い人たちや権威ある人たちがさらに拡大したり富を蓄積したりしても構わないと思っています。そうなれば、強い人たちが勝手に地球を壊したりしない限りは、私たちになんにも実害がないからです。

兎に角、嫌がっている弱い人たちを、お金や権力を使って無理矢理に奴隷みたいに働かせる仕組みが、私は、きもい仕組みだと思っているんですね。

だから、それを無くしていくのがいいはずです。

さて、下の動画は引き寄せマスター、Honamiさんの新しい動画です。引き寄せにご興味のある方は、ご覧になってみて下さい。


www.youtube.com

以下は、かの香織さんの曲で「Your Rainbow」です。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング