Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

メタバースが作れれば

ご訪問下さりありがとうございます。

記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、本当に感謝しております。

今日は木曜日で、近くのスーパーに行くとクーポンが貰える日だから買い物に出かけました。天気も良かったから丁度よかったです。でも品薄感が凄かったです。

値上がりするって言われてたから、先月中に買いだめした人が多かったんでしょうね。日持ちのする加工食品なんかは、安いのが売り切れてて値段の高いのが並んでたから少しびっくりしました。

でも想定内のことです。加工食品なんて健康によくないし、お手頃な値段のお肉とか野菜を見つけて買ったら、そんなに大きな出費にはならなかったです。来月も値上がりするらしいけど、仕方ないですね。

さて、下の動画は少し前の動画みたいですが、これからAIに手伝ってもらい、だんだん文章だけでもメタバース空間を作れるようになるというお知らせ(?)みたいです。


www.youtube.com

こんな感じで、メタバース空間を、誰でも自分で作れるような環境がでてくると思います(もっと簡単なサービスとかアプリが出てくるはずだから)。

ちょうど、自分のホームページやブログを持ったりするのと同じ感じで、自分のメタバースを作る時代も来るはず(今でも持てる?⇒ゲームが仕事になる?!メタバースの始め方 cluster NFTまり - YouTube)。そしてVRゴーグルを使って、それぞれの人が作ったワールドへお邪魔したりできるようになるでしょう。

そこに自分のデジタルヒューマンや、アバターなんかを置いて、交流できたりするようになるはずです。そして、お店なんかを作ってAI店員に働かせて自作のNFTなんかを仮想通貨で売買したりもできるんですね(?)。そんな遠い未来でもないと思うので、お待ち下さいね😊(はてなメタバースとかも本当に現実化するのかも)。

そうやって、いずれ無限のメタバース経済圏が広がって行きます(クロスプラットフォーム(?)を連携させて - Arahabaki’s diary)。

www.j-cast.com

そして、実社会でもAIが働き始めていますね。

www.khb-tv.co.jp

こういうの脅威に思うかもしれないけど、逆に考えると、もう既に私たちもデジタルアナウンサーくらいなら持っているともいえます。いろんなサービスを使えば、完璧じゃなくてもデジタルヒューマンを作って、動画でお話しさせるくらいだったら、今でもできますからね(必要無いからしないだけです)。

さて、今日はブルズゲートについてMaya Arikaさんが占星術視点から説明してくださっています。ご興味ある方は、ご覧になってみてください。この時期に、課題を解決しておくと楽に進めるみたいです。


www.youtube.com

(追記)今ひらめいたんですけど、将来ブログをそのままAIが読み取ってメタバースに変換できたりするイメージも降りてきました。たぶん新しく何かを学ばなくても大丈夫なはず。

 

 


引き寄せの法則ランキング