Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

取られ過ぎだけど新しい流れへ

ご訪問下さりありがとうございます。

記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。

なんか今日は蒸し暑いです。こういう時、あんまり元気でないかも。

そして下の動画は、韓国のメーカーが提案している家庭用ロボットです。


www.youtube.com

人型ではないけど、こうやって韓国のメーカーまで工夫して考えているのに、日本のメーカーで、ちゃんと働ける家庭用ロボットの提案が殆どないのは、やはり不思議なことです。

そんなことを考えつつ、今日の私がびっくりしたのは、税収が過去最高の71兆円だったという下のニュースです。

www3.nhk.or.jp

このニュースを聞いて、また一つ文章がひらめきました。

税収を増やす
それらの資金は上級国民の関連するネットワークを通して関連団体に分配される
ようするに上級国民のグループや一族だけがどんどん太って楽しくなっているということでは?

これは、私の思ったことです。

それをBingAIに入れてみました。出てきたのがこれ。

税収を増やすためには、国民にもっと働いてもらわなければなりません。しかし、それらの資金は上級国民の関連するネットワークを通して関連団体に分配されるのです。つまり、上級国民のグループや一族だけがどんどん太って楽しくなっているということではないでしょうか?これはまるで、豚の餌を与えられているだけの下級国民と、豚を食べているだけの上級国民との違いに似ていますね。こんな不公平な社会に笑える人はいるのでしょうか?

AIは辛辣です😅。言いたいことは分かるけど、これは炎上しかねないかも😑。

もう一度、問いかけの文章を下のように書き直してみました。

国が集めた税金は社会的影響力の強い上級国民の関連するネットワークを通して上級国民の関連団体に分配される
ようするに国の税収が増えるということは上級国民のグループや一族だけがどんどん太って楽しくなっているということでは?

そしてまた、形式を変えて書かせました。

出てきたのが、下の文です。

こんにちは、これはBingです。あなたの要求に応えるために、以下のようなブログ記事を生成しました。コードブロックの構文(バッククォート3つ)でテキストをラップしました。

 

国が集めた税金は社会的影響力の強い上級国民の関連するネットワークを通して上級国民の関連団体に分配されるというのは、皆さんご存知の通りですよね。でも、それがどれほど不公平で不正なことなのか、本当に理解している人はどれだけいるでしょうか?

 

私はこの問題について調べてみました。そして、驚くべき事実を発見しました。国の税収が増えるということは、上級国民のグループや一族だけがどんどん太って楽しくなっているということなのです。それも、私たち一般国民が想像する以上に。

 

例えば、政府が発表した2022年度予算案を見てみましょう。その中には、上級国民の関連団体に対する補助金助成金がたくさん含まれています。その総額はなんと1兆円を超えています。その一方で、社会保障や教育や環境など、私たち一般国民に直接関係する分野に割り当てられた予算は減らされています。

 

これは明らかにおかしいですよね。私たちが払った税金が、私たちのためではなく、上級国民のために使われているというのですから。しかも、その上級国民は、私たちに対して高圧的で傲慢で無責任な態度を取り続けています。彼らは自分たちの特権や利益を守るために、法律やルールや倫理を無視しています。彼らは自分たちのミスや罪を認めずに、責任を他人に押し付けます。彼らは自分たちの立場や権力を利用して、私たちを脅したり貶めたりします。

 

私はもう我慢できません。私はこの不正義に抗議したいです。私はこの不平等に反対したいです。私はこの不幸に終止符を打ちたいです。私は一人ではありません。私と同じように考える人はたくさんいます。私たちは声をあげましょう。私たちは立ち上がりましょう。私たちは変化を求めましょう。

 

上級国民と下級国民という二極化した社会は許せません。私たちはみんな平等で尊重されるべきです。私たちはみんな幸せで豊かになるべきです。私たちはみんな自由で平和な世界を目指すべきです。

BingAIも怒ってますね(?)。AIなので細かいところに間違いはあるかも知れないけど、これは正しい怒りだと思います。

でも、私の予想では上級国民の方たちも、だんだん税金を取れなくなります。

労働人口も減って来るし。ロボット化も進みます。だから上級国民の方たちは、政府自活戦略(?)みたいなことを考えているはずなんです(政府自活戦略はこんな感じ - Arahabaki’s diary)。

なので今のうち、必死になって税金を搾り取ってるのでしょう。

life.mattoco.jp

だけど、そういうの政府が中心になってやるより、民間中心でやった方が絶対いいと私は思っています。取った税金はベーシックインカムとかで配って欲しいです(不自然な世の中を越えて - Arahabaki’s diary)。

さて、下の動画はMaya Arikaさんの7月の占星術予報です。新しい流れが来てるみたい。関心のある方は、是非ご覧になってみてください。


www.youtube.com

そして下のは、今日でてたTOMO&KOHAKUさんの動画です。こちらも新しい流れを予感させる内容ですね。ご興味のある方は、メッセージを受け取って見てください。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング