Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

欠乏から豊穣への大規模シフトは

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、いつも感謝しております。

さて、今日も暑かったです。私は、お仕事から今帰ってきました。早くブログ書かなきゃ💦。書きかけの記事に追加してupします。

下のは、最近話題になっていた空飛ぶ車です😊。


www.youtube.com

イメージとしては、こういうのが、本当の空飛ぶ車ですよね。物凄く軽量化して飛ばせるようにしたみたい。だから風の強い日とか、吹き飛ばされそうにも😅。バッテリーも、あんまり持ちそうに見えないです。でも逆に、近くのスーパーへお買い物なんかにいいのかも😊実用化が楽しみです。

そして話は変わりますけど、今朝、急に思いついたこと(私の頭の中に降りてきたメッセージです)。

下の文章です。

欠乏から豊穣への大規模シフト

 

AIやロボティクスにより労働力は過剰になる
このような社会で過剰な開発意欲を持てば全世界の森林地帯など忽ち開墾されて地球は危機に至る
それを防止するには人間の開発意欲を抑制することも必要
ところで
これまでの社会は欠乏を前提に人々から労働力を搾取される社会だった
その為に搾取される人々は競争心を煽られ開発欲をたぎらせたのだった
けれども今後はAIロボティクスにより労働力が余剰化するので人々を搾取する必要がない
むしろ余剰の労働力によって人々の必要物を供給していくとよい
そのようにすると人々の競争心は薄らぎ開発欲も抑制されるだろう
尚も開発したい人々の余力はメタバースでの創造へと向かう仕組みを作ればよい
このようにしていけば地球の自然環境は守られるだろう
重要なことは
欠乏社会から豊穣社会への大規模シフトを行い
人々から不足感を無くし
自然を破壊して開発したり自然を搾取したいという欲求を少なくさせ
それでも満たされない想像力をメタバースで無限に発揮させて行くことではないか
地球を守ることが人類の役割でもあるからだ

そして、これをBingAIに入れて文章を綺麗にしてもらいました。

出てきたのが以下のものです。

欠乏から豊穣への大規模シフトが地球を救うというのが私の主張です。AIやロボティクスによって労働力が過剰になる社会では、人間の開発意欲を抑制することが必要です。そのためには、人々の不足感を無くし、自然を破壊したり搾取したりする欲求を減らし、メタバースで想像力を発揮させることができる豊穣社会を作るべきです。

 

まず、AIやロボティクスによって労働力が過剰になる社会の問題点について考えてみましょう。このような社会では、過剰な開発意欲を持つ人々が全世界の森林地帯などを開墾してしまい、地球は危機に陥る可能性があります。それを防止するには、人間の開発意欲を抑制することが必要です。しかし、どうやってそれを実現するのでしょうか?

 

次に、人々の不足感を無くすことができる豊穣社会のメリットについて説明します。これまでの社会は欠乏を前提に人々から労働力を搾取する社会でした。そのために搾取される人々は競争心を煽られ、開発欲をたぎらせました。しかし、今後はAIやロボティクスによって労働力が余剰化するので、人々を搾取する必要がありません。むしろ余剰の労働力によって人々の必要物を供給していくとよいでしょう。そのようにすると、人々の競争心は薄らぎ、開発欲も抑制されるでしょう。

 

最後に、メタバースで想像力を発揮させることができる豊穣社会の可能性について述べます。尚も開発したい人々の余力はメタバースでの創造へと向かわせる仕組みを作ればよいでしょう。メタバースでは、自然環境や物理法則に縛られずに無限に表現することができます。それでも満たされない想像力をメタバースで無限に発揮させていくことは、人間の本質的な喜びでもあります。

 

以上のように、欠乏から豊穣への大規模シフトが地球を救うというのが私の主張です。人々から不足感を無くし、自然を破壊したり搾取したりする欲求を減らし、メタバースで想像力を発揮させることができる豊穣社会は、地球の自然環境を守りながらも人間の役割や幸福を高めることができる社会です。

これ。

私は、これが、これから起こることだと思います。もう、こうなることは決まっているんです(?)。

ただ、どういう風にして、このようになるか、そのルートは、まだ決まっていません。だから、争いや競争が起きています。でも、結果は決まっています。そう感じます。

だから全然、不安に思ったりする必要はないんです。

生活に必要なものは、ほとんど無料で手に入るようになっていきます(もしくは必要な資金が自動で供給される)。そして、大規模な経済的競争は、主にメタバースの中で起きるようになっていきます。

でも、その競争に参加するかしないかは自由です。参加しなくても、必要なものは手に入るからです。

ただし、そういう世の中になったとしても、自分のいるポジションによっては、今と全く変わらないことをしていたり、あるいは全然違う立場で、全く想像できないようなことをしていたりと、起きてくることは、人それぞれに違います。

でも、世の中全体としては、何年か掛かりますけど、そういう方向に動いていきます。私の感覚です😊😊。

さて、下の動画は、Makana Spiritualさんのチャンネルで、エリザベス・エイプリルさんのチャネリングメッセージを翻訳下さっているものです。今月は、ちょっと面白い月なのかも😊ご興味ある方は、メッセージを受け取られてみてください。


www.youtube.com

 

 

 


引き寄せの法則ランキング