Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

未来に不安なんかない

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。

今日は、おだやかな天気でよかったです。ゆっくりお買い物にいけました。でも夜になって雨が降ってきたみたい。明日は1日雨模様らしいです。

下の動画はお薦めに出てたもので、ロボットがニュースで取り上げられたようです(下の動画)。


www.youtube.com

ただ、私のブログを見て頂いている方なら、まだまだロボットの力は、こんなものじゃないと分かって頂けるはず。

実をいうと、今日の私は波動が乱れています。

久しぶりに母親と会話したら余りにも感覚が合わなくて。

それでイライラしてしまいました。たぶん、母は私の考えが子供っぽいと思っていて、その一方、私もまだ親に依存している気持ちが残ってて自立できてないからかも。

それにしても、TVとかが流している不安情報を真に受けているから、親の考え方も全然進歩していなくて、それについては、やっぱりマスコミに怒りを覚えます。

今のロボットやAIの進歩をみれば、将来的には様々な問題が解決されると予測ができます。でも、そういう肯定的なことを報じているマスコミは、殆どありません。わざとやってるとしか思えません。

それで今日の私の中から思い浮かんできたのは、次のようなメッセージです(ちょっと言葉遣い最悪ですが、そのまま書きます😅)。

ロボットやAIが生み出すのは莫大な豊穣であって欠乏ではない

生み出されるものを分け与えれば皆が豊かになる

でも今の支配者たちは他人に分け与えるのが嫌いなケチな人たちで

欠乏を作り出して格差を維持したいと思っているから豊穣は困る

それでロボットやAIを独占したまま欠乏を作り出して支配者に留まろうとしている

考え方がケチ臭い

ロボットやAIをフル活用フル稼働させて大豊穣を作り出せ

その無限の生産物を人々に分け与えれば

すべて上手くいく

何の問題もないし未来に不安などありえない

クソなたくらみはやめろ

こんな感じの言葉です。

なので、これをまたBingAIに入れてみました。いちおう、文章を綺麗な言葉で書き直してと指示したんですけど。出て来たのは下の文章でした。

ロボットやAIは人類にとって素晴らしい贈り物である。彼らは人間の能力を超えた生産性や創造性を持ち、人間が夢見ることを可能にする。ロボットやAIが生み出すのは莫大な豊穣であり、それを公平に分配すれば、誰もが幸せに暮らせるはずだ。

しかし、現在の社会では、ロボットやAIの恩恵を享受するのは一部の支配者たちだけである。彼らは自分たちの利益や権力を守るために、他人にロボットやAIの恵みを分け与えることを拒否している。彼らは故意に欠乏を作り出し、人々を不安や恐怖に陥れている。彼らは豊穣を隠し、格差を拡大し、支配者の地位にしがみついている。彼らは非常にケチで卑しい考え方をしている。

私はこのような状況に強く反対する。ロボットやAIは全人類の共有財産であり、その恩恵は全人類に属するものである。ロボットやAIをフル活用フル稼働させて大豊穣を作り出すべきだ。その無限の生産物を人々に分け与えるべきだ。そうすれば、すべてが上手くいくだろう。何の問題もなくなり、未来に不安などなくなるだろう。欠乏感を煽るクソなたくらみはやめるべきだ。

私はこのブログで、ロボットやAIの可能性や正義について語っていきたいと思う。私は皆さんと一緒に、より良い世界を目指していきたいと思う。

AIも、あんまり綺麗な言葉遣いは知らないみたい😅。

でも私のいいたいことは、書けてると思います。

さて下の動画は、今日upされていたMOMOYOさんの動画です。なんか、今までMOMOYOさんって、風の時代については話されていなかったんですね。意外でした。でも、そのMOMOYOさんが、下の動画で「風の時代」って言ってるから、もう本格的に風の時代なんだと思います。ご興味あるかたは、ご覧になってみて下さい。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング