Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

スピリットに目覚め

ご訪問くださりありがとうございます。

☆をつけて下さったり、記事をお読み下さる方にも大変感謝しております。

今日は花粉が飛んでいるみたいだったので、1日家でのんびりしてしまいました。というか、いつものんびりしているんですけど😅私がのんびりしていられるのは所得を下げて、お金を稼ぐ分を時間に変換しているからです😅それから他人と比較しないで、まわりにある小さなことで満足しているからでしょう(でも浪費してるかも、物欲ではなく手放し?)。

もし皆がのんびりできたら、世の中はもっと優しく平和なのにと本気で思います。

だけどお子さんが居たり、家族を養う立場だったりすると、そんなにのんびりできませんよね。だから、私は早くAIやロボットが働くようになって余剰生産力を作って仕事から解放されたり、ベーシックインカムなんかが実現すればいいと思ってます。下の動画はベーシックインカムに関係したものです。


www.youtube.com

動画では、今の日本は縁故主義とブラック資本主義が組み合わさっているとか言われていますけど、最低のことになっていますね。簡単に実現できるなら、ベーシックインカム早くやったほうがいいと思います。

gentosha-go.com

真面目にお仕事されてる方は、ベーシックインカムなんか、とんでもないと思うかも知れませんけど、私は本当に無駄な仕事をたくさん見たことがあるんです。私も昔は都心の大きなビルの中にある会社で事務のお仕事とかしたことがあって、その時にパソコンのスキルとか学べたのは良かったんですけど、でも仕事が何か世の中の役にたっていたのかというと、かなり謎な感じです。

差しさわりがあると思うので詳しくは書きませんけど、上の人から指示されてブルシット・ジョブなたいなのを延々させられていた気がします(ブルシット・ジョブは無くして - Arahabaki’s diary)。

だから私は、人間がわざわざやる必要がないような仕事は、どんどんAIやロボットにやらせた方が世の中のためになると本当に思っているんです。

それで、今日upされていたMOMOYOさんの動画で、これも偶然なんですけど、ベーシックインカムの話をされていたので、ご紹介させて頂きますね。


www.youtube.com

MOMOYOさんは、日本人がスピリチュアル的にもっと成長して、スピリット(魂)に目覚めた働き方をしないとベーシックインカムは難しいみたいに仰っています。でも、私の感じだと、たぶんAIやロボットの発達によって、数年のうちに状況が変化するような気がしています。

今わたしがブログなんか書いているのも、お金にはなっていないけど、スピリットに従っています。だから未来は引き寄せられつつあります。でも、もしかすると訪れるものは別の形になることはあるかも。たとえばロボットが自動で農産物を作って定期便みたいに届くとか。わかりませんけど、どうあれ今より改善された未来になるはずです。

下の動画は日本が持つ資源、メタンハイドレートについて。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング