Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

知ってることをやる

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。

毎回ですけど今日も暑いです🌞。地球沸騰化とか(?)いわれてるみたい。

私は、すっかりバテてて気が付いたらもう金曜日になってて、今週なにしたか分からないうちに時間が過ぎてました😓。

それにしても、ネットを見てて、官房副長官の疑惑とかについて関係者の方が新しい証言とかしていても、大手マスコミが無視してるのに驚いてます。やっぱり日本の闇は深いかも。早く浄化されて欲しいです。

さて今日は、スピリチュアリストの阿蘇湧真さんの動画をみつけましたので、ご紹介します。短い動画ですけど、生き方のヒントみたいなのを気づかせてくれます。気になった方はご覧ください。


www.youtube.com

知ってること、分かってることが、そのまま、やれていて、もう出来ているという状態になれば楽になる。そう仰ってますね。頭で知ってることをやれてるということ。

でも、なかなか難しくも感じます。

特に、私みたいに「自分のしたいことは、自分のやりたくないことをして人から褒められること」みたいな変な洗脳が、深いところに刻まれていて、小さいころから、いつも嫌なことを泣きながらやらされて育ったような人にとって、大変なことなのです。

そういう人は、自分のやりたいことが、頭の中で嫌いなこと嫌なことに書き換えられたりするから。いろいろ頭で分かってても、その壁を越えるまでに大きなエネルギーが必要で、簡単にやりたくならないのです(何もしないのに消耗する😅)。これが人間のロボット化で、日本がずっとやってきた変な教育の間違っているところ(昔は必要だったかも)なのです。

だから、私のような人は、ちょっとだけでもやりたいことが出てきたとき、それを、簡単な指示で何でもやってくれるような仕掛け(ロボットとか)が欲しいと思っているのです。だって自分では、色々やる気が起きない構造(?)にされてるからです。

だから、本当に私のような人には、ロボットやAIの進歩が必要なんだと思っています。

下のは昨日upされてた、TOLAND VLOGさんの動画で、シンギュラリティについて、都市伝説というかエンタメっぽく解説されたものです。ちょっと大げさに感じますが、こういうAIやロボットの発達も本当に起きてくると思います。


www.youtube.com

これから起きる変化の途中で、いろんなトラブルとか、摩擦があると思いますけど、その先に進めば、今より良くなるはずです。

でも、全員が変わる必要もなくて、古い仕組みも残ると思います。ようするに、人それぞれ、一番自分にとって居心地のいい状態を選択できるように変わっていくのです。なので、心配するようなことはないと思います。たぶん、気付いたら変わってた、みたいな感じで、いつの間にか変わるのかも知れません(?)。

さて、下の動画は、Maya Arikaさんの8月の占星術予報です。そういえば、もうライオンズゲートの期間に入ってますね。いつの間にか、新しいステージに入っていました😊。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング