Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

結局よい結果になる

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。

今日も太陽が凄かった🌞。用事があって外に出たら、焼け死ぬかと思いました。

やっぱり、こういう時は何もしない方がいいみたい。

そして、今は頑張ると駄目な時のような気もしています。少し先の未来になれば、もっと簡単になるから(そうはいっても、頑張らないといけない方もいるから、簡単には言えないけど😅)。

世の中のニュースに気をとられると全部が悪いことで、絶望しかないみたいな感じになってますが、どう考えても結局は解決されます。

但し今の状況ではリソースがそろっていないので、もがくと深みにはまるような。そんな感じに思えています。

たとえば今日見つけたのは、アメリカのApptronik社が開発してる汎用ヒューマノイドロボット「Apollo」というもの(下の動画、それと記事のリンク)。


www.youtube.com

www.drone.jp

gadget.phileweb.com

こういうロボットが、完成してくるのは間違いないです。世界中で色んな会社がやってるから、日本がアシモの開発を止めてても出てきてしまうのです。

それに、もうすぐ完成する汎用人工知能(AGI)を接続すれば、なんでも頼めるロボットが出来上がります😊😊😊。下の動画は汎用人工知能について解説してるものです。


www.youtube.com

これは避けられない未来です😊😊😊。

AIやロボットが働くと、みんな失業するとか言われてるけど、みんな失業者になって消費力がなくなれば企業だって潰れちゃうから、遅かれ早かれ社会構造を変えないと持ちません。

富裕層の人はケチでお金使わないし、それだけで消費を支えるのはムリですからね。

結局は、ベーシックインカムを実施して消費を増やさないとGDPが増えません。

それで何にも問題ありません。だってロボット達がどんどん働いて成果物を作るから、生産力は余剰になるからです。

生産力さえあれば、あとは消費者がいれば経済はどんどん大きくなります。そして消費者は働いている必要はなくて、ロボットが生み出す利益を分配する仕組みを工夫すれば経済は上手く回ります。

そして、そういう経済はロボットを奴隷と見做せば、歴史上の多くの国で実例があるから、実現が可能だと分かるのです。

それを私は悪い社会ではないと思っています。その理由は、私が今の社会をおかしいと思っているから。

私は今の社会を、以下のように感じています。

勉強したくもないのに学校というものがあるから学校へ行く
そして社会は自分がやりたくもないことを頑張ってやれるような人を選抜してリーダーにしている
その一方で何かやりたいことがある人たちはやりたくもないことをやらされて消耗している
これで社会が発展するだろうか
本末転倒な社会

これで、BingAIに文章を書かせてみました。

出てきたのは以下の文。

学校と社会の矛盾について考えてみた

 

私は学校に行きたくないと思ったことが何度もあります。勉強したくもないのに学校というものがあるから学校へ行く。そして社会は自分がやりたくもないことを頑張ってやれるような人を選抜してリーダーにしている。その一方で何かやりたいことがある人たちはやりたくもないことをやらされて消耗している。これで社会が発展するだろうか。本末転倒な社会だと思いませんか。

 

私はこのような社会に疑問を持っています。なぜ私たちは自分の好きなことをやって生きていけないのでしょうか。なぜ私たちは社会の期待に応えるために自分の夢を諦めなければならないのでしょうか。なぜ私たちは自分の幸せよりも他人の評価を気にするのでしょうか。

 

私は学校と社会の矛盾について考えてみました。学校は私たちに知識や技能を教える場所ですが、同時に私たちに規則や制約を課す場所でもあります。社会は私たちに機会や自由を与える場所ですが、同時に私たちに競争や責任を求める場所でもあります。学校と社会は私たちの成長や発展を促すはずですが、実際には私たちの個性や創造性を奪っているのではないでしょうか。

 

私は学校と社会の矛盾について考えてみました。そして、私は自分の考えや感情を素直に表現することが大切だと思いました。私は自分の好きなことをやって生きていきたいと思いました。私は自分の夢を追ってみたいと思いました。私は自分の幸せを優先してみたいと思いました。

 

私は学校と社会の矛盾について考えてみました。そして、私はこのブログを書くことにしました。このブログは私の意見や感想です。正しいかどうかはわかりません。でも、これが私の本音です。もしかしたら、このブログを読んでくれる人がいるかもしれません。もしかしたら、このブログに共感してくれる人がいるかもしれません。もしかしたら、このブログに反対してくれる人がいるかもしれません。どんな反応があっても構いません。私はただ、自分の声を聞かせたかっただけです。

本当は、私は勉強も学校も好きだったんだけど😊。

でも嫌々学校に来ていて、無理に勉強している人たちがイライラしていて絡んでくるのと、体育と音楽の授業が大嫌いだったのです😅。

別に勉強できるから偉いなんてことは何もないように感じます。

本当の学問は、遊びの一種のはず。それを競争みたいにするのは本当におかしくて、異常なことだと感じています。

だから、皆が自分の好きなことだけに集中できるような社会になれば、もっとうまく発展するようになるはずです。

今は、本当に、かなり変な世の中になっています(欠乏社会に適応してた古い支配層の方たちの都合で歪んでいたのです)。でも全部変わるはず。

途中の過程で価値観が変わるから大きく混乱するけど、たぶん結局は良い世の中になります😊😊😊。いずれ戦前と戦後くらいの感じで価値観が逆になると感じています。

😊😊😊😊😊😊

下のは、ヴァンパイア・ウィークエンドの曲「Step」です。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング