Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

そろそろ動き始めるか

ご訪問下さりありがとうございます。

☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、いつも感謝しております。

今日も暑くて、そしてまた夕方から雨が。雷も鳴ってました。そして私はバテ気味な感じ・・。無理しないで生きています😅。

下のは、今日出ていた最新のロボット掃除機のニュース。


www.youtube.com

こういうのが日本のニュースになるということは、もう日本のメーカーは、ロボット掃除機とか作る気ないんでしょうか。ちょっと残念。それなら、日本のメーカーは、人型ロボットの実現に向けて頑張って欲しいです。

そして下の動画は、昨日のニュースになっていたもので、ソフトバンクの孫さんが日本も汎用人工知能(AGI)の実用化に向けて頑張るべきと仰ってます。それは、その通りと思います。AGIが出来れば何でも出来るようになります😊。


www.youtube.com

いよいよ日本も動き出すんでしょうか?ただし、政治家とか絡んでやると上手く行きそうな感じがしない気も・・・。

それから、また元外交官の原田さんの怪しい動画がお薦めに出てました(下の動画)。私は原田さんの高い会員サービスとか全然お薦めしないです😅。でも、この方の見てる視点は、いいと思っています。この角度で世界を見てる人って、あんまり居ないと思うから。


www.youtube.com

でも原田さんは、ご自分の野心があって活動しているのか、それとも使命があるのか、あるいは何かの組織に関係しているとか・・それは分かりません。どれにしても、ウオッチしているとシグナルが得られることもあるので、目についた時だけみています。

そんなことを考えながら、私の中に浮かんできたメッセージは以下のもの。

これは、AIに書かせたものではありません。昼寝してるとき(?)浮かんできた長い文章を書き留めました。

一般的に社会は、社会的影響力の強い成功者たちの意向が反映して運営されやすい。
しかし、世の大半の人たちは成功者でもなく、社会的影響力も無い。
故に、この分断された階層の人たちは全く異なる世界を見て、異なる感じ方をしている事に気づくべきだが、成功者は自分が体験したことしか見えないし、まわりにも成功者しか居ないので、何が問題か分からない。
分からないのに、少ししか居ない成功者の意見に従って社会運営するから、問題が解決しない。専門家も同じで、社会的に成功して影響力のある専門家は、成功者の耳に気持ちいいことを言うので、成功者に気に入られ成功しただけなので、言っていることは宛てにならない。
ではどうするか。
全く成功しておらず、誰にも相手にされず、何の影響力も無いような人たちの意見を集約してみることだ。その中からしか答えは見つからない。
結局、今の社会を息苦しくしているのは、成功者を成功者にしてきた仕組みそのものにある。
成功者は、今の社会の仕組みがあるから成功者になったので、その仕組みを強化し、残したいと思うだろう。
しかし、同時にそれは大多数の成功しなかった人たちが、さらに不利になっていくということだ。であるから成功者が成功し、影響力を行使し続けていれば、必ず社会は破壊される。
故に、解決すべきことは成功者が成功する仕組みそのものを破壊し、成功者が成功できないようなものに作り変えて行くことでしか解決しない。
例えば、学校の仕組みなどがそうで、人を集めて競争させたら、元気でパワーのある人しか勝てない。
そんな仕組みは異常なもので、もっと人に優しい仕組みにして行くべき。多くの人は元気もなく、競争などしたくないし、ゆっくりしたいのである。
だとしたら、元気もなく、競争などしたくないし、ゆっくりしたい人がそのまま楽しくいられる社会を作るべきなのであって、少数の変態者に過ぎない成功者の都合に合わせた社会を作るのは愚の骨頂ということだ。これが分からないような愚か者しか居ないから、日本はどんどん駄目になっていると気づかねばならない。

ですって。

これは、どこから来ているメッセージなのでしょう。前も書いたけど、たぶん私の潜在意識というか、時空の地平面から来ているものです。

日本は上級国民が大きくなりすぎているとか、そういうことに関係したものです。

ただ、私のとこに来てもしょうがないので😅また首相官邸にも送ったんですけど。あれって、送った後どうなるんでしょうか。真面目に読まれたりしてるようにも思えないけど、AIが分析したりしてるのかも。政府のAIに、読んだりしてもらえてると嬉しいです。

さて、下のは今日upされてた、Maya Arikaさんのエルサレムからのメッセージです。気になられた方は、ご覧になられてみてください。


www.youtube.com

少し宗教色が強いと感じられる方もおられるかも。でも、そうした古代の叡智の元になる考え方を伝えて下さっているものだと思います。Arikaさん自身、別にユダヤ教を信じているとか、そういう訳ではないと思いますので、念のため。

 

 


引き寄せの法則ランキング