Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

ネットスーパーも膨らむ

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、いつも感謝しております。

今日も暑かったです。夕方から雷が鳴ってて雨降りそうな感じも。西日本では大雨になっているそうですね。早く晴れるといいです。

そして首都圏では、イオンがネットスーパー用のロボット倉庫を新しく作って、今日から稼働させたそうです😮。


www.youtube.com

このサービス自体は全国で前からありますよね。お店にくらべると、値引きとかなくて、少しお高い感じがするから使った事はないんだけど、重いものとか、かさばるものをまとめ買いするとかなら、メリットあるのかも。


www.youtube.com

上手く使うと、時間と手間の節約になるかも。下のは、実際に使ってる方の動画です。


www.youtube.com

ネットスーパーの配送車も、いずれは無人になるのかも。そういう未来も見えてきます。

イオンは相当儲かると思います。だってロボット倉庫で人なんか殆ど働いてないし、それなのに商品の値段は店舗より高いし。設備投資の減価償却が終われば、あとはどんどん利益が積みあがるはずです。

そして、これから高齢化も進み、車を手放すお年寄りなんかが増えると、ネットスーパーの需要はもっと上がります。

でも、アマゾンネットスーパーなんかのサービスがある地域だと、競争が起きて値段も下がって、いい感じになったりすることも予想されます。


www.youtube.com

もしかすると、日本だと、Amazon Goみたいなサービスより、ネットスーパーの方が受け入れられやすいのかも。でも私は、へんなセルフレジなら、Amazon Goみたいに(?)してほしいです。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング