Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

太陽も月もあるし

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を下さる方、いつも大変感謝しております。

今日は天秤座満月ですね。昨日は月がよく見えたんだけど、今は曇ってるみたい。この時期の満月は、ネイティブアメリカンの間ではピンクムーンと呼ばれているそうです。新しい旅立ちへ向けた始まりの光を象徴しているとか。

そのせいか、わたしの家の周りでは少し強めの風が1日中吹いています。明日は天気が崩れるそうなんですけど、できれば晴れて欲しい。

さて、下の2つの動画は、デンマークにあるAnnaOne社という会社が公開したものです。その会社で開発しているAnnaというロボットが動作しているところを紹介したCG動画だそうです。


www.youtube.com


www.youtube.com

これ、まだ完成品は出てないみたいですけど、2020年頃から開発されているらしいので、間もなく登場するのではないでしょうか。ネットでみた説明によると、アバターみたいにも使えるそうなんですけど、最終的には会話で動くロボットを目指しているそうです。

こんな感じのロボットは、世界中で開発が進められています。

日本のメーカーも本気で取り組んだ方がいいはず。このレベルでもいいので早く作って欲しいです。家庭用ロボットは、冷蔵庫や洗濯機と同じ家電の一つになると思います。

家電といえば電気代も気になりますけど、いよいよ新しいタイプのソーラーパネルも実用化されるとか。

president.jp

でも、ここまでの進歩が長すぎです。ソーラーパネルって、いつまでたっても大して安くならないのはどうしてなんでしょう?新型じゃなくて良いから、安くして欲しい。10分の1の値段にして欲しいです。

そもそも日本は水力発電も盛んだし、実は自然エネルギーには恵まれた環境にあるそうなんです。たとえば、潮の満ち引きとか利用すれば、日本では、海岸線を利用した発電なんかもできるらしいんですね。

shizen-hatch.net

月と太陽の働きは、フリーエネルギーみたいなものですから、もっと利用したらいいと思います。そして電気を作って、ロボットにどんどん働いてもらいましょう。

さて、下の動画はMakana Spiritualさんのチャンネルなんですけど、チャネラーのエリザベス・エイプリルさんが地元のローカルメディアにインタビューされたときのものを翻訳して下さってます。宇宙人(?)の話とかしてて気になったものです。良く分からない方もおられると思いますけど、ファンタジーのようなものだと思っていただければ幸いです。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング