Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

海があるから大丈夫

ご訪問下さりありがとうございます。

記事をお読み下さる方、☆を下さる方、とても感謝しております。

今日も天気が良くて、お買い物へ行きました。トマトとかは高かったんですけどネギが安かったです。

そしてネットで見たんですけどサクラエビが豊漁らしいですね。


www.youtube.com

ネット上には、相変わらず食料不足になると脅かす人も多いですが、前に書いたように私はそんなことはないと思っています(海と風の力で - Arahabaki’s diary)。品目によって入手しにくくなるのはあっても、逆に安くなるものとかもあって、その時々で安いものを見つけて行けば何とかなるはずです。

日本は小さな国で資源がないから将来が心配とかいう人も多いですけど、そういうのも間違った認識です。

たとえば、海の面積とか入れれば、インドの陸地面積よりも大きいんです。

www.kanshinren.com

日本の経済水域の面積は、世界6位なんです。そしてレアメタルなど海洋資源も豊富です。

https://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/image2/ryokai_setsuzoku2.png

出典:海上保安庁サイト

emira-t.jp

エネルギー資源だって、大量のメタンハイドレートが発見されてます。

imidas.jp

そして洋上風力によって電力自給も夢ではなくなっています。

www.mitsui.com

資源だけでなく、生活圏も海に広げて行けます。


www.youtube.com


www.youtube.com

洋上だけでなく、海底に都市を作る計画もあります。こういう場所で、海洋資源を採掘して経済圏を作るのは不可能ではないと思います。


www.youtube.com

こうして海を使い、豊かで楽な暮らしができるようになると、どんどん人口だって増えていくようになります。

はっきり言って、日本に将来不安なんて100%ありえません。これだけ恵まれているのに、日本が発展していないのは、これまで既得権を巡って争いがあったからだと思います。

だって、新しいものが出てしまうと、今の構造で儲けている人たちは儲からなくなるから、頑張って発展しないようにしてきたんでしょう。日本を動かしてる人たちって、だいたい親戚同士ですから、そんなのは簡単なはずですから(家系図で読み解く日本を動かす名門一族)。江戸時代だって200年間も全く発展しないようにして、徳川家の秩序を維持してきたんですからね。日本人は、そういうのは大得意です(よい意味で)。

でも、もう限界でしょう。今のまま発展させないと、儲けもなにも、そういう上のかたたちさえも、一緒に没落することになりますからね。

ですから、いい加減に何とかするころでしょう。

私は全然心配してません。怪しい話と思うでしょうけど、30年も日本の発展を無理矢理止めていた人たちが、もう駄目だと観念して、いろいろ自由に出来るようになれば、日本があっという間に発展するのは目に見えてますからね。そのくらい、お見通し(?)なんです。

さて、以下はスピリチュアルのコーナーになります。下の動画はTOMO&KOHAKUさんと、Maya Arikaさんの動画です。重なっているような感じがしたので、続けてご紹介しますけど、内容を全部受け取るのが難しいと感じる方は、ファンタジーのようなものと思っていただければと思います。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング