Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

将来不安は「まやかし」

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。

まだニュースを見ると日本の将来真っ暗みたいな記事が多いですね。そして世界も混乱しています😑。

でも私のブログで散々書いてますけど、これからAIもロボットもどんどん進歩するし、どう考えても経済不安の殆どはテクノロジーで自然に解決されてしまいます。普通に考えれば、悪くなり様がありません😐。だから、私はマスコミが宣伝してる悪くなるイメージは、全部まやかしだと思ってます😆。

そして、これから社会を発展させていくには、下の動画で説明されている様に、ベーシックインカムを実施して行くのが良いはずなんです🙂私は、下の動画の意見に全部賛成です🌞。


www.youtube.com

たぶん、人々がケチケチした気分にならず、政策として豊かさの流れを受け入れれば、日本社会は直ぐにも発展して、豊穣社会へ向かうはずなんです。

ただし、まだ今は権力を握っている人たちが既得権を守るため、人々の不安を煽り、発展しないようにコントロールされていると感じます。それで、かろうじて欠乏社会が維持されているのです(30年間も😓)。

そうした操作は、経済政策とか、ニュースや事件の報道だけでなく、マンガやアニメとかの領域まで及んでいるように思います。

たとえば明日「大雪海のカイナ ほしのけんじゃ」というアニメが公開されるそうなんだけど(下の予告動画のもの)、こういうのもPVを見ると、なんか欠乏社会のマインドセットを人々に植え付けようとする意図があるように感じてしまうのです。


www.youtube.com

見てないからわかんないけど、なんとなく欠乏した社会を舞台に、何かを争って勝ち取るみたいな物語だと想像が付きます。どことなくワンパターンなのです。

そうではなくて、もっと豊かさがどんどん広がり、競争したり戦わなくても、いろんなものが予想を超え爆発的に成長し、無限に発展するみたいな物語が沢山あっていいはずなんです🙄。

でも、そういうのを見せると豊穣社会のイメージが出来てしまうから、たぶん人々に与えないようにされているのではないでしょうか🌞。

🌞🌞🌞🌞🌞

下の動画は昨日出てたもので、中村咲太さんがチャネリングメッセージを話しているものです。虹色の「龍神」のイメージがみえたそうです。スピリチュアルに関心のある方はご覧になってみて下さい。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング