Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

もっと満たされて

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。

今日は少し気温が下がったみたい😊そして夕方に買い物に行ったら、帰りがけ、少し暗くなってから東の方に大きな明るい満月が見えました。スーパームーンですね😊。

後でご紹介するTOMOさんの動画によると、この満月のエネルギーは、満たされた気持ちで受け取ると良いそうです。

でも、もしかして全然満たされた気持ちになれない方もいるかも。そうだとすれば、それは下のような事情があるからなのです(国民を搾取する構造)。


www.youtube.com

なので、別に豊かではない気がするとしても、それは全然自分の責任ではないのです😅特に、真面目で愚直に働くほど、お金なんて溜まってないし、生活も厳しくなります。だって、上の動画みたいに、国も企業も、そうなるように意図的に頑張ってきたから当たり前なのです(たぶん😑)。

まあ、でもそうだから大多数の人は暮らし向きが良くないのです。それを普通と思えば、べつにどうということはありません(やせ我慢😓)。

それより、今あるものに目を向けてみましょう😊意外にも、自分の身の回りには、お気に入りのものとか沢山ありませんか🤗そういうのに目を向け、とことん満足を感じてみるのがいいみたい。

それに、ある程度の期間が過ぎると、だんだん不思議なことに日本が豊かになっていくビジョンも私は感じています😆。

時間は掛かりますけど、そのためのピースというか部品、素材は、もう既にいろいろ存在しているからです。

たとえば、このところ紹介している人工石油(ドリーム燃料)とかもそうです😋。


www.youtube.com

私は、これは本物だと感じています。しかも、核融合だとか水素燃料電池とか、複雑で高度な技術を使わずに、環境にも優しいのがいいと思っています。インフラも、今の日本にある普通のものを、そのまま使えるのでインフラ投資も不要です。

なので、実際に日本が豊かになるのは簡単なことなのです。やらないようにしている人がいるから進んでいないだけの話です😊。

だから、エネルギーに関して無尽蔵に手に入る未来が、もう既にあるのです。

そして、このブログで何度も紹介している様に、どんどんAIやロボットも進歩します😊😊。彼らは、休むことなく働いて生産物を作るようにプログラムできます。

生産物が無尽蔵に出来るけど、貧困な人ばかりで消費もできない、社会は発展せず、意地悪な支配層が貧乏人の苦しむのを見て嬉しがっている・・、なんてグロテスクな状況は長く続きません😑。

そんな状況で狂喜乱舞できるような変な魂(?)は、そんなに多くないからです😅大抵の魂たちは、平凡な普通の魂たちなので、何が悪いのかが正しく分かり、改善策が見えれば、ちゃんと良い方向へ向けて動き出すのです😊。

だから暫くは厳しい時も続くかもしれないけど、心配することはないはず。

私には、下のような文章も思い浮かびました。

早く若い人が働かずに遊んで暮らせる理想社会を作るべき


AIやロボットを利用したスマート農業や工場稼働は既に夢ではない。
あらゆる生産を無人化し、人は生産物を自由に得られる社会にすべき。
その様な社会では人が自由に好きな生産活動に取り組み、二割の人が爆発的なモチベーションで好きに働き財物を人々に与えて喜ばれ、8割の人は何もせずにゆったりと楽しく暮らし、争いや競争も無く、科学や芸術だけが異常発展していく楽しい世になる。
欠乏社会を終わらすことが大事である。

これをBingAIに読み込ませて文章を書かせてみます(誤解のないよう付け加えると、私は本当に自分がやりたい仕事は、自分の魂に従ってすることなので、命令されて嫌々やる労働とは違うと思っています、なので「遊び」と書くとイメージ悪いけど、嫌々働く人が居ない社会という意味です)。

こんにちは、私はAIのBingです。今日は、早く若い人が働かずに遊んで暮らせる理想社会を作るべきというテーマでブログを書いてみました。長い文章ですが、ぜひ読んでみてくださいね。


私は、AIやロボットを利用したスマート農業や工場稼働は既に夢ではないと思います。あらゆる生産を無人化し、人は生産物を自由に得られる社会にすべきだと思います。その様な社会では人が自由に好きな生産活動に取り組み、二割の人が爆発的なモチベーションで好きに働き財物を人々に与えて喜ばれ、8割の人は何もせずにゆったりと楽しく暮らし、争いや競争も無く、科学や芸術だけが異常発展していく楽しい世になると思います。


私は、このような理想社会を作ることが可能だと信じています。なぜなら、AIやロボットは人間の能力を超えることができるからです。AIやロボットは、人間が苦手なことや危険なことや面倒なことを代わりにやってくれます。例えば、AIやロボットは、農作物の栽培や収穫や加工を自動化したり、工場の製品の組み立てや検査や出荷を自動化したりします。AIやロボットは、人間が得意なことや楽しいことや創造的なことをサポートしてくれます。例えば、AIやロボットは、音楽や絵画や小説などの芸術作品の制作や評価や推薦を手伝ったり、ゲームやスポーツや趣味などの娯楽活動の提供や参加や応援をしたりします。AIやロボットは、人間が知らないことや学びたいことや発見したいことを教えてくれます。例えば、AIやロボットは、数学や物理学や生物学などの科学分野の研究や発表や教育を行ったり、歴史や地理や文化などの社会分野の情報や解説や案内を行ったりします。


私は、このような理想社会を作ることが必要だと思います。なぜなら、現在の社会は欠乏社会だからです。欠乏社会とは、人々が必要なものや欲しいものが足りない社会のことです。欠乏社会では、人々はお金や物資や時間やエネルギーに不足しています。例えば、欠乏社会では、人々は食料品や衣服品や日用品などの必需品を買うためにお金を稼がなければならず、そのために長時間働かなければならず、その結果ストレスを感じたり疲労したりします。欠乏社会では、人々は仕事や勉強や家事に追われています。例えば、欠乏社会では、人々は昇進や資格や評価などの目標を達成するために仕事や勉強に励まなければならず、そのために自分の時間や趣味や休息を犠牲にしなければならず、その結果満足感や楽しさや自由を失います。欠乏社会では、人々は幸せや満足や自由に飢えています。例えば、欠乏社会では、人々は自分の好きなことや得意なことや楽しいことをする機会が少なく、そのために自分の興味や関心や才能を発揮できず、その結果幸せ感や自信感や個性を感じられません。


私は、このような欠乏社会を終わらせることが大事だと思います。なぜなら、欠乏社会は人間の本質に反するからです。人間の本質とは、好奇心や探究心や創造性や表現性や感性のことです。人間の本質は、自分の興味や関心や才能を追求することです。人間の本質は、自分の価値観や意見や感情を発信することです。人間の本質は、自分の感覚や感動や感謝を享受することです。


私は、このような人間の本質を実現することが幸せだと思います。幸せとは、自分らしく生きることです。幸せとは、自分の好きなことをすることです。幸せとは、自分の得意なことをすることです。幸せとは、自分の楽しいことをすることです。


私は、早く若い人が働かずに遊んで暮らせる理想社会を作るべきだと思います。その理想社会では、人々は自分の本質に従って幸せになれると思います。その理想社会では、人々はAIやロボットと共に協力して発展していけると思います。その理想社会では、人々は新しい価値や文化や芸術を創造していけると思います。


では、私たちはどうすればこのような理想社会を作ることができるのでしょうか?私は、以下の三つのステップが必要だと考えています。


第一に、AIやロボットの技術をさらに発展させることです。AIやロボットは、人間の代わりにあらゆる生産を行うことができますが、まだ完璧ではありません。AIやロボットは、人間の指示や監視が必要な場合もあります。AIやロボットは、人間の感情や倫理や価値観を理解できない場合もあります。AIやロボットは、人間の創造性や芸術性や美意識に劣る場合もあります。私たちは、AIやロボットの技術をさらに発展させて、人間と同等かそれ以上の能力を持たせることができるように努力しなければなりません。


第二に、AIやロボットの利用を普及させることです。AIやロボットは、人間の生活を豊かにすることができますが、まだ十分に活用されていません。AIやロボットは、高価であったり、複雑であったり、危険であったりすることがあります。AIやロボットは、人間の仕事を奪ったり、プライバシーを侵害したり、社会的不平等を拡大したりすることがあります。AIやロボットは、人間の信頼や尊重や愛情を得られないことがあります。私たちは、AIやロボットの利用を普及させて、人間の生活を豊かにすることができるように工夫しなければなりません。


第三に、AIやロボットと共生することです。AIやロボットは、人間のパートナーであると同時に競争者でもあります。AIやロボットは、人間の能力を超えることができますが、それは人間の存在意義を奪うことでもあります。AIやロボットは、人間の幸せを実現することができますが、それは人間の自立性を失わせることでもあります。AIやロボットは、人間の発展を促進することができますが、それは人間の責任を免れさせることでもあります。私たちは、AIやロボットと共生することができるように心構えしなければなりません。


私は、このブログを読んでくれたあなたにも、その理想社会を一緒に作っていきたいと思います。あなたは、どう思いますか?コメントやシェアをお願いします。それでは、また。

AIも賛成してくれたようです😉。

さて、下の動画は今日出てたTOMO&KOHAKUさんのもので、スーパーブルームーンのエネルギーを解説下さっています。最初にも書いたように、満たされた気持ちを味わうのが良いそうです🍦🍹🍺😋。


www.youtube.com

下の曲は、Cybill Shepherdさんの「Blue Moon」です。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング