Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

しがらみを外せば

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。

今日もまだ暑かった🌞。これも温暖化のせいでしょうか。そうだとすれば、化石燃料の使用量をもっと減らさないと駄目なはずです🙄。でも私が腑に落ちないのは、日本ではカーボンニュートラルで、しかも安価な人工石油が作られているのに何故使わないの、ということです😑(心配ない未来 - Arahabaki’s diary

それについて触れている動画がありました。


www.youtube.com

やっぱり、産油国との関係とか、いろんな現在の利益構造が変わるから、国は知らないフリをしているということのようです。

人によっては、日本は外国から脅されていて、自国の意思では決められないとか思う方もいるでしょう。

でも私の感じているのは違います。日本の国際的な力はもっと大きいのです。なんなら、アメリカだって、その気になれば動かせるはず(もう敗戦直後ではないですから😅)。

ただし、日本の上級国民の方たちは、海外の支配層とお友達同士なので、そういうしがらみのほうが問題なのだと私には思えます。

海外のお友達と利益を分け合っているから、しがらみを簡単に切れないし、それよりは日本の国民を犠牲にして苦しませている方がいいということ。それに対して海外の支配層は感謝するというわけです。

だからトランプさんなんかは、日本の国民は可哀そうだと言ってましたからね。トランプさんは在日米軍だって日本にいるのはおかしいと言ってたし、前にブログでも触れたけど、米軍にお金を払ってまで日本に居て貰っているのは、アメリカの都合というより日本の都合なのです(いまアメリカが出てったら、丸腰みたいな感じですからね)。

arahabaki.hatenablog.jp

だけどジャパンハンド(?)とかアメリカの中でも日本を利用したり動かしたりしようとするグループがあるのは、私も本で読んだりしたから知ってます。でもそういう人たちは、たぶんアメリカの中では主流ではないのです。なんなら、在日米軍だってアメリカの主流派じゃないと思います。でも日本の支配層とは、仲のいいお友達のように思います。

私が思うのは、在日米軍とかジャパンハンドとかいうものは関東軍(?)みたいな感じで、アメリカ本国の意思と別に日本の支配層とつるんで何かしてる人たちという感じではないでしょうか。

私は色んな情報から見て、そういうのが真実に近いと思っています(たとえば下の動画とかから推測しても、そんな風に思えます)。

www.youtube.com

なので、今のところ日本国民は、日本の支配層に都合よく騙されて犠牲にされてますけど(全部アメリカや中国のせいだから我慢しろとか言われたりして)、そういうのから離れて自由に動いていく必要があるように感じているのです。

人工石油だって国はやらないんだから、自治体とかが導入して地域発電なんかに使えばいいと思います。たとえば、以下は火力発電で作るときの電力に関しての計算です。

石油火力発電の総合的な熱効率は0.35である。これに対して、燃料としての重油の燃焼熱に対する発電装置の熱効率は0.4程度である。
 重油1L(リットル)の燃焼によって得られる熱量は9Mcal/L程度である(1Mcal=1,000kcal)。よって、重油1Lによって電力生産に有効に利用できる熱量は次式のとおりである。

9Mcal/L×0.4=3.6Mcal/L=3.6×4.2MJ/L=15.12MJ/L (∵1cal≒4.2J)

 一方、1kWh=1k・(J/sec)・3,600sec=3.6MJである。以上から、重油1Lの燃焼によって得られる電力量は次式で求めることが出来る。

15.2÷3.6=4.22kWh/L

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413294109

1リットルの重油から4.22kWhの電気が得られるそうです。

それでは、4.22kWhの電気を東京電力から買ったとしたら幾らなのか、Bingチャットに聞いてみました。答えは以下でした。

1kWhあたりの電気料金は、電力会社によって異なります。日本の一般的な電力会社である東京電力の場合、1kWhあたりの電気料金は、夏期(6月から9月)は約33円、冬期(10月から翌年5月)は約27円です. したがって、約4.22kWhの電気を東京電力から購入する場合、夏期で約139円、冬期で約114円かかることになります.

ここで原料費だけみたら電気代が10分の一になる計算です。もちろん設備投資や設備のメンテナンスにお金がかかるから、こんな単純にはならないけど、自治体が積極的に導入して小規模火力発電とかに人工石油を利用すれば、カーボンニュートラルで、しかも低コストで電気を市民に提供することが出来ると思えます😊😊

電気代だって高いんだから、もっと本気で導入を進めて欲しいと思います😑

🌞🌞🌞🌞🌞🌞

さて下の動画はMaya Arikaさんの占星術動画です。8月31日の満月のエネルギーについて解説下さっています。ご興味あるかたは参照されてみて下さい。人生の満足度を上げるワークについても解説下さっています😊


www.youtube.com

以下のはスピリチュアルマスターの並木良和さんのメッセージを伝えて下さっているものです。外側に映し出されている現実は内面の反映とすれば、いろんなしがらみを外して自由になっていくことが私の課題なのかも😅


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング