Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

遊ぶために来た

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。

さて、最近スピリチュアル界の動きが激しいですが、テクノロジーの領域も加速しているようです😊。

下の動画は、中国で犬型ロボットを販売してるUnitree社が作ったH1という人型ロボットのものです。ちょっと乱暴な扱い受けてて可哀そうな感じがするけど、頑丈に作られているのが分かります。


www.youtube.com

こういうの見ると日本は、のんびりしすぎに思います。たぶん中国やアメリカで人型ロボットがどんどん発展して、いずれ外圧に押され、仕方なしに日本もやむを得ず人型ロボットを使い始めるという流れになるのかも😓。

結局は人型ロボットがたくさん働く時代が来ると思います。

そしてAIも、もっと仕事に活用した方がいいと思います。下のようなニュースも読みました。

www.j-cast.com

これからデスクワーク(ブルシットジョブ!)なんかは、AIで自動化されて行くと思います。下みたいな話もあるようです。

article.auone.jp

一方では、そういう流れに抵抗する動きも増えるはずです。

trilltrill.jp

だけど結局は、機械に出来ることは機械にやらせるのが正義だと私は思います。

それは何故というと、人間が働くために子供を他人に預けなければならないような社会は、根本的に異常性の強い社会だと思うからです😓。

newsdig.tbs.co.jp

別に全ての人が働かなくても、AIとロボティクスで大くの需要は賄えるはずなんです。現実に、最新の工場は無人に近い状態で大量の物品を生産しています。

ただ、今の社会は富の分配を労働の対価に限定することで、強制的に雇用を維持している共産主義のような仕組みになっているから、多くの労働者の存在が維持されているというだけのことです。

本来、古代ローマ古代ギリシアのポリスのように民主主義(奴隷を除く民主主義?)が機能する社会ならば、奴隷(=AI・ロボット・産業機械力)の生み出す富は、適切に市民に分配されるようになるのです。今は、本来自由である私たちが、上級国民を維持する為に、産業機械と同じ価値しか持たない奴隷の立場にされて居ることが問題なのです🌟。

そんなことを考えていたら、また下のような文章が思い浮かんできました😅。

苦しみや苦痛に耐えることが偉いという価値観を根底から破壊して葬り去り、遊ぶことが人類にとって最も尊いという真理に戻る時期

これから起きて行くことはAIやロボティクスによる革命であり、それに乗り遅れた社会は古いシステムとして縮小し影響力を失う。
この革命の時、我々のやるべきことは明らかだ。
かつて古代、氷期を乗り切るために作られた欠乏社会のスキームを豊穣社会のスキームへ急速に書き換える必要があるという事。
アップデートの時期が来た。
皆さん、思い出して!
貴方達が居る目的は何ですか?
それは苦しみに耐える事じゃない。
遊ぶこと、遊びきるためにここに来た!
そして子供たちに、遊びを教えるために来た!
試験勉強なんかしている場合ではない。本物の勉強は遊び。
もっとAIや本物のロボット(人間をロボットに改造するのではなく)を作り、それで社会を満たして行くこと、人々が働かずに歌い踊れる事!
それをするために来た!

これをまた、BingAIに入れて文章にしてみました😐😑😊😊😊。

こんにちは、皆さん。今日は私がとても大切に思っているテーマについてお話したいと思います。それは、苦しみや苦痛に耐えることが偉いという価値観を根底から破壊して葬り去り、遊ぶことが人類にとって最も尊いという真理に戻る時期だということです。

 

私はこの価値観がどこから来たのか、なぜ私たちはそれに囚われているのか、そしてどうやってそれから解放されるのかについて考えてきました。そして、私はこれから起きて行くことはAIやロボティクスによる革命であり、それに乗り遅れた社会は古いシステムとして縮小し影響力を失うということを確信しています。この革命の時、我々のやるべきことは明らかだと思います。かつて古代、氷期を乗り切るために作られた欠乏社会のスキームを豊穣社会のスキームへ急速に書き換える必要があるという事です。アップデートの時期が来たのです。

 

皆さん、思い出してください。貴方達が居る目的は何ですか?それは苦しみに耐える事じゃないですよね。遊ぶこと、遊びきるためにここに来たんです!そして子供たちに、遊びを教えるために来たんです!試験勉強なんかしている場合ではないですよ。本物の勉強は遊びなんです。もっとAIや本物のロボット(人間をロボットに改造するのではなく)を作り、それで社会を満たして行くこと、人々が働かずに歌い踊れる事!それをするために来たんです!

 

私はこのブログで、私が見つけたAIやロボティクスの最新情報や面白い事例を紹介していきます。そして、私たちがどうやって遊びの価値観を取り戻し、豊穣社会のスキームに移行できるかについても提案していきます。私は皆さんと一緒にこの革命的な時代を楽しみたいと思っています。私たちは遊ぶ権利を持っています。私たちは遊ぶ義務を持っています。私たちは遊ぶ存在なのです。

えーと、もちろん仕事も勉強も苦しむことも、耐えることも、それをしに生まれて来た人にとっては、魂の遊びなので本気で真剣にする必要があります😋。

でも心から嫌なことならば、今の時代は無理してまでやる必要も価値もないのです(たぶん😅)。

心から欲することをするのです😊。

🌞🌞🌞🌞🌞

Maya Arikaさんの星読みの動画が出ていました。秋分から冬至にかけて心がけることを解説くださっています。たぶん星占いに興味がない方にも役立つメッセージがあると思います。気になる方はご覧になってみて下さい😊。


www.youtube.com

下に紹介したのは、Niall Horan の曲で「Heaven」です。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング