Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

1年たったので

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。

そして、私のブログも今日で始めてから1年が経ちました😅あっという間に過ぎた感じでビックリです(11月はペースが落ちてたけど💦)。潜在意識を書き換えて「引き寄せ」を実現しようと思って書いてました。でも、そしたら本当に現実がシフトしているような、そんなことも、この1年で次々と起きてたような気がしてます。

ただの偶然というか😓そういうタイミングだったのかも。それだって、やっぱりシンクロが起きて宇宙の流れと一致したということだから「引き寄せ」が起きてた(?)ということになるはずです。 

たとえば、どれほど引き寄せているかというと、もう汎用人工知能(AGI)さえ、既に実現している(?)という話もあるくらいです(今日でていたウェブ職TVさんの動画で話されていました🤗)。


www.youtube.com

そして東京ビックサイトで今日から12月2日まで国際ロボット展が行われてるニュースも報じられてて、やっと日本でも本当にロボット時代が始まりそうな(?)気配になってきてます(下の動画)。


www.youtube.com

でも、そうした影響で、私は世の中に大きな変化もあると感じてて、やはりAIやロボットが働きだすと、仕事などにも影響があると思います。だから下の動画の、本の解説のようなことが、だんだん起きてくると感じます😐。


www.youtube.com

だけど、それさえ、結果的に良い方向へ流れていくと私は思ってます😐激しく経済が混乱したら、国だって対策しないと税金も取れなくなるし、そしたら何か対策すると思うからです。私はベーシックインカムのような制度が実施されると思ってて、何度かブログに書いてます。

また、下のような文章が思い浮かんだので、BingAIに文章を入力してみます。

労働とは誰かの役に立つ事
レストランで食事したり
店で買い物するのも
実際には労働の一種である
現在は消費活動と見做され
誰からも賃金は支払われない
しかし消費活動も実際は労働の一種である
消費が増えればGDPは増大する
経済学的には
よく考えると労働と消費の区別は難しい
例えば企業間取引では
他者からの購入なども生産活動に組み込まれている
個人の消費活動も本来は同じはずだ
現在は雇用労働のみに給与が払われ
労働に富の分配機能が結び付けられているが
AIやロボティクスにより労働の実数が減少する未来では
労働を富の分配機能とするよりも
消費に対して国が給与を支払う
即ちベーシックインカムのような仕組みを使う方が合理的かも知れない

この文章をAIに入力しました。

できたのが下の文です。

労働と消費の関係について考えてみた

 

こんにちは。今日は労働と消費の関係について考えてみたいと思います。労働とは誰かの役に立つ事ですが、レストランで食事したり店で買い物するのも実際には労働の一種であると言えます。なぜなら、私たちが消費することで、レストランや店の経営者や従業員に収入が入り、彼らの生活を支えることになるからです。現在は消費活動と見做され誰からも賃金は支払われないですが、消費活動も実際は労働の一種であると考えることで、私たちの消費行動にも意味や価値があると感じることができます。

 

消費が増えればGDPは増大するというのはよく聞く話ですが、経済学的にはよく考えると労働と消費の区別は難しいです。例えば企業間取引では他者からの購入なども生産活動に組み込まれています。つまり、企業が他の企業から商品やサービスを購入することも、その企業の生産量を高めることになります。個人の消費活動も本来は同じはずです。私たちが商品やサービスを購入することで、その商品やサービスを提供する企業や個人の生産量を高めることになります。しかし、現在の経済システムでは、個人の消費活動は生産活動ではなく、対価を支払うだけの行為と見なされています。

 

現在は雇用労働のみに給与が払われ労働に富の分配機能が結び付けられていますが、AIやロボティクスにより労働の実数が減少する未来では、この仕組みは破綻する可能性があります。雇用労働が減少すれば、富の分配機能も失われ、所得格差や貧困が拡大する恐れがあります。また、雇用労働以外の社会的価値を生み出す活動や創造的な活動も十分に評価されないままになります。そこで、労働を富の分配機能とするよりも消費に対して国が給与を支払う即ちベーシックインカムのような仕組みを使う方が合理的かも知れないという考え方があります。

 

ベーシックインカムとは、国民全員に無条件で一定額の所得を保障する制度です。ベーシックインカムを導入すれば、雇用労働に依存しないで生活できるようになります。また、消費活動や社会的価値を生み出す活動や創造的な活動にも自由に参加できるようになります。ベーシックインカムは消費者としてだけでなく市民としても私たちを尊重し、私たちの選択肢や可能性を広げる制度です。

 

もちろん、ベーシックインカムには様々な課題や反対意見もあります。例えば、ベーシックインカムの財源はどこから捻出するのか、ベーシックインカムが労働意欲や生産性を低下させるのではないか、ベーシックインカムが社会的不平等や差別を助長するのではないか、などです。これらの問題にはまだ明確な答えが出ていませんが、私たちはこれからの未来に向けて、労働と消費の関係を見直し、新しい経済システムを模索する必要があると思います。

 

以上が私の考えです。皆さんはどう思いますか?コメント欄で意見交換しましょう。最後まで読んでくださりありがとうございました。

こんな感じの文が出てくるので、AIも提案に大きく反対していないようです。

最近、日本のGDPがドイツに抜かれて4位になったとか聞きましたけど、それだって取り過ぎた税金を国民に渡して内需拡大させれば、直ぐに元に戻るのです。何故なら、GDPの6割は国民消費の金額だからです😑。

🌞🌞🌞🌞🌞

とはいえ、世の中が動いたとして、私自身はどうなのか😅停滞しているような感じもします😓それは、私の内面にある心のブロックが複雑に絡まっていて、簡単に手放しや統合が出来ていないからです。昨日出ていた、Space Era Channel☆さんの動画にあったスピリチュアル・メッセージは、今の私に向けられてるような気がしました(下の動画)。


www.youtube.com

それでも、この1年で私の気持ちは楽になって来ていて、いろいろ新しい興味や楽しく感じたりすることも増えてきています(でも11月はブログ活動が手抜きしてるようになってしまいました😓ちゃんとしてきたらブログに書きたいと思います)。

あと残りの12月と来年は、もっとどうにかしたいです。災害とか変な予言みたいのをする人たちもいるけど、私は怖がるのは良くないと感じてます。仮に何かあっても、良い変化に向かう流れになっていくはずなので、大丈夫なんです🙂。

昨日、Makana Spiritualさんのチャンネルで、ブロッサムさんのチャネリング・メッセージの翻訳を出して下さっていました。全ての人に、それぞれ新しい波動が宇宙からやってくるそうです😊気になる方はご覧になってみて下さい。


www.youtube.com

そういえば、アマテラス粒子(?)とかいうのも宇宙から来ていました。こういうのも何か意味があるはず。地球は宇宙と繋がっています。

forbesjapan.com

 

 


引き寄せの法則ランキング