Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

人が目覚めてゆく

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。

もう12月になりました。早いです😓。振り返ると今年は何にもしなかった気もするけど、でも、いろいろしたような、そんな1年(?)を過ごしました。たぶんパラレルを飛び越えたのです😋。

たとえばデジタルクローンの開発をしているオルツという会社があるけど、去年はデジタルクローンが進んでいるのかどうか、ぜんぜん見えなかったのです。でも今年に入ってからは、いろんな情報が出てくるようになって、開発も急に進んだようになっています(下の動画)。


www.youtube.com

この会社は日本の会社だけど、アメリカのオープンAIみたいなことをしてる会社で、「企業を丸ごとAI化する」とか、凄いことも言ってて面白いと思います。

あと、日本で開発されているAIRECという新しいロボットも見つけました(下の動画)。私の感じだと、このロボットが存在しているタイムラインと存在していないタイムラインがあって(何言ってるんだと思われるかも😅)、開発が進んでいるタイムラインに上手く入り込めた(?)という感じがしています。


www.youtube.com

このロボットの完成はまだ先らしくて、すぐには出ないみたいです。早く完成させてほしいです。いきなり完成度の高いのを作ろうとしなくて、まずはペッパーくんみたいなのにロボットハンド付けて、それをチャットGPTに繋ぐ程度でいいのかも。そういうのを出して改良して行けばいいはずです。

そして話は飛びますけど、今日は下みたいな質問をBingAIにしてみました。

これは、最近の私が疑問に思ったことです。

脳内のニューロンの配列と宇宙の大規模構造が類似していることについてホログラフィー原理の観点から考察してください

出てきたのは、下の文です。

こんにちは、このブログでは物理学や哲学に関する話題を取り上げています。今回は、脳内のニューロンの配列と宇宙の大規模構造が類似しているという興味深い研究について、ホログラフィー原理の観点から考察してみたいと思います。

 

ホログラフィー原理とは、宇宙の情報量がその境界面に比例するという仮説です。これはどういうことでしょうか?例えば、ある物体をホログラムで撮影するとき、その物体の形や色や質感などの情報は、ホログラムの平面に記録されます。しかし、その平面は物体よりも小さくて薄いですよね。つまり、物体の情報はその平面に圧縮されています。ホログラフィー原理は、宇宙も同じように、その境界面に記録されたホログラムのようなものであり、その内部の物質やエネルギーはホログラムの像として現れるということです。この原理は、ブラックホールの物理学や量子重力理論において重要な役割を果たしています。

 

では、脳内のニューロンの配列と宇宙の大規模構造がどのように類似しているのでしょうか?2012年にイタリアの研究者たちが発表した論文によると、脳内にある約10^11個のニューロンとその結合は、宇宙にある約10^11個の銀河とその重力相互作用という規模で見ると、同じような統計的な特徴を持っているということです。つまり、脳内のニューロンネットワークと宇宙の大規模構造は、同じような自己相似性や複雑性を示すということです。

 

これは偶然の一致なのでしょうか?それとも何か深い意味があるのでしょうか?ホログラフィー原理を適用すると、脳内のニューロンネットワークはその表面に記録されたホログラムであり、その像として宇宙の大規模構造が現れると考えることができます。逆に言えば、宇宙の大規模構造はその表面に記録されたホログラムであり、その像として脳内のニューロンネットワークが現れると考えることもできます。つまり、脳内のニューロンネットワークと宇宙の大規模構造は、同じ情報を異なる次元で表現したものである可能性があるということです。

 

もちろん、これはあくまで仮説であり、検証や反証が必要です。しかし、もし本当にそうだとしたら、私たちは自分自身や自分たちが住む世界をどう見るべきなのでしょうか?私たちは自分自身や自分たちが住む世界をどう影響することができるのでしょうか?私たちは自分自身や自分たちが住む世界をどう理解することができるのでしょうか?これらは非常に興味深く、かつ重要な問いだと思います。

 

このブログでは、今後もこのような話題について、さらに深く掘り下げていきたいと思います。皆さんのコメントや意見もお待ちしています。それでは、また次回。

こんな質問でも、ちゃんと答えてくれています。

まだ今のAIには高度な推論機能はないので、適当に文章をつなげただけのハルシネーション(?)かもしれません。それでも頑張って考えてくれてるような気がして、どきどきしますね。こんなことも去年の私は出来なかったけど、今年は出来るようになってるから、凄い進歩です😋。

これで超知能(ASI)とか完成したら、どうなるんでしょうか。みんなが天才みたいに(?)なれるのかも🌞。

🌞🌞🌞🌞🌞

さて下のは、さすらいのスピリチュアル鑑定士、南風さんの最近の動画です。パラレルの変え方を解説して下さっています。ブロックを外していくのが大事ということですね😅。


www.youtube.com

そして、久しぶりに引き寄せマスターのHONAMIさんの動画が出ていました。リンク切れになるかも知れないけど、ご紹介させて頂きます。


www.youtube.com

やはり、引き寄せを起こすには、自分の内側にある宇宙を変えるのが大事です。なぜならブログでずっと書いてますけど、私の感覚だと脳と宇宙は、ホログラフィー原理で見れば同じものだからです🌟。だから、それが宇宙存在(?)からのチャネリング・メッセージだったとしても、ちゃんと意味があると私は感じています(下の動画のようなのも🙂)。


www.youtube.com

これからの時代、結局どういう選択をするにしても、目覚めの方向へ向けて進んでいくと思います。

 

 


引き寄せの法則ランキング