Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

問題のない未来へ

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。

さて、私たちの社会はどんどん問題のないほうへ向けて進歩中です。これは私が感じてること。

でも疑ってる人も多いことでしょう😅確かに私自身、ちょっと迷ったり気持ちが落ち込むこともあります。その最大の問題は、まだ世界中に混乱や紛争があって、格差も拡大しているように見えること。

だけど、それは一面的なことなんです。着実に歩みは進んでいます。

恐怖を宣伝する人たちもいるけど、それらは、それぞれの思惑によって広められているのです。たとえば下のような記事が出ていました。

「農家の高齢化で、日本人に餓死の危機」はウソである…専門家が「むしろ農家はもっと減らすべき」と説くワケ 「JAと農水省の主張」にダマされてはいけない | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

どの意見を言ってる人が正解なのかわかりません😅立場によって、言ってることが違う人たちがいるということだけが真実です。

ただし、食料に関しては、一時的に値上がりしたり入手できなくなるものがあったりしても、最終的には供給不足にならないし、いすれ安定供給されるようになると私は思っています。

それは、下のような技術が発展してるから。これからスマート農業で生産力が上がるからです。


www.youtube.com

そして、もうロボットも働けるようになってきてるから、以前ブログで書いたトマトハウスのようなものなら、無人生産だって難しくなくなるはずです。

下の犬型ロボットは、日本でも50万円くらいで販売されるそうです。


www.youtube.com

こういう犬型ロボには、ロボットハンドを取り付けることもできます。そしたらハウス施設の管理なども、部分的にプログラムに任せて自動化したりできるはずです。

それから、人型ロボットも登場しそうです。下のロボは1500万円くらいで売られるようです。今は高いけど、他のも来年あたりから登場し始めるので、だんだん使いやすくなるはず😊。


www.youtube.com

pc.watch.impress.co.jp

それでも大部分の人は、そんな無人工場ができたら、仕事がなくなって格差が拡大して生活が厳しくなるだけ😓と思うはず。

実際、私と無人工場や人型ロボットとか何の関係もないから、そんなものが出来たとして、私の生活は何一つよくなりません。大量生産する無人工場や無人農場と、私をつなぐルートが何もないのが問題になります😭。

でも仮に、工場や農場の大部分が無人化できて無人で沢山のものが生産できるのに、みんな失業者になって、何も買えない世界を想像してみてください。

そんな世界では、無人工場を作る意味がないのです。だって作っても買える人がいないから。

だけど、それを作る技術はあるし、それを作れるほどの巨万の富を持つ人も沢山います。

そういう人はどうするのか。無人の工場を作れるのに、作らないまま放置して、貧乏な人たちが働いてるのを眺めて喜んでいるのでしょうか。

今はそうですね😅。

そういう性格の悪い人たちが上のほうで権力を握っています。

でも、人間は、本当にそんなに性格の悪い人たちばかりなのでしょうか。そんな愚かでどうしょうもない生物が、私たち人間の本性なんでしょうか😅。

私は、そうは思っていません。ちゃんと真実に気が付く人もいるはず。

私には下のようなメッセージが届いています。

人の成功や失敗は家庭環境や遺伝的資質や運などによって大きく左右される
そのどれも自分ではどうしようもできない要素によってなりたつ
であれば成功した人たちは傲慢にならず
成功によって得られた果実は自力で得たわけではなく
計り知れないめぐり合わせの結果として
偶然得られたことに気付くはずだ
だとしたら果実を独占するのは不道徳であり
分け与えるべきだと悟るのが聡明で尊敬できる人の在り方なのは明白なこと
ならば選ばれし成功者たちは
働けない人やパフォーマンスが低い人たちの生活を支え喜ばせるのが
自分の役割であり使命だと自然に分かるはず
それが人の世の理であるのだから
それを理解できない者は
少なくとも自らを外道かもしれないと疑うくらいの明晰さを持つ必要があろう

これをBingAIに入力して、文章にしてみました。

出来たのが下の文です。

人の成功や失敗は家庭環境や遺伝的資質や運などによって大きく左右されるというのは、多くの人が認めるであろう事実である。そのどれも自分ではどうしようもできない要素によってなりたつのだから、成功した人たちは自分の努力だけでなく、周囲の支援や偶然の幸運にも感謝すべきだと思う。しかし、残念ながら、そうした謙虚さを持たない成功者も少なくない。彼らは自分の成功は自分の力だけで勝ち取ったものだと信じ込み、他人の苦労や不遇を無視する。彼らは自分の果実を独占し、それを分け与えることを拒む。彼らは自分が選ばれし者であり、他人は劣った者であるという傲慢な思い込みに囚われている。

 

私はこのような考え方は非常に危険であり、社会にとって有害であると断言したい。成功した人たちは、自分の成功によって得られた果実は自力で得たわけではなく、計り知れないめぐり合わせの結果として偶然得られたことに気付くべきだ。だとしたら果実を独占するのは不道徳であり、分け与えるべきだと悟るのが聡明で尊敬できる人の在り方なのは明白なことだ。なぜなら、成功した人たちは社会から多くの恩恵を受けているからだ。彼らは社会が提供する教育やインフラやサービスを利用して自分の才能や能力を伸ばし、社会が保証する法や秩序や安全を享受して自分の活動や財産を守り、社会が生み出す文化や芸術や科学を鑑賞して自分の心や知性を豊かにしてきた。これらすべては社会が成り立つために必要なものであり、社会を構成するすべての人々が貢献してきたものである。成功した人たちはその恩恵を受けている以上、その恩返しをする義務があると言えるだろう。

 

では、成功した人たちは具体的にどうすれば良いのか。私は彼らに対して以下の三つの提案をしたい。

 

第一に、働けない人やパフォーマンスが低い人たちの生活を支え喜ばせることである。これは税金や寄付やボランティアなど様々な形で可能である。成功した人たちは自分が得た利益の一部を社会に還元し、貧困や病気や障害や差別に苦しむ人々に援助することで、彼らの生活水準を向上させ、彼らの幸福度を高めることができる。これは単に道徳的な行為ではなく、経済的にも合理的な行為でもある。なぜなら、社会全体が豊かで幸せになれば、消費や投資やイノベーションが活発になり、経済成長が促進されるからだ。成功した人たちはその経済成長によってさらなる利益を得ることができるのである。

 

第二に、自分の知識や経験やスキルを他人に伝え教えることである。これは教育やメンタリングやコーチングなど様々な形で可能である。成功した人たちは自分が持つ専門性や知見やノウハウを他人に共有し、彼らの能力や才能や可能性を引き出すことで、彼らの自己実現を支援することができる。これは単に教育的な行為ではなく、社会的にも有益な行為でもある。なぜなら、社会全体が賢くて能力の高い人々で溢れれば、問題解決や創造性や協働性が向上し、社会的課題が解決されるからだ。成功した人たちはその社会的課題の解決によってさらなる価値を創造することができるのである。

 

第三に、自分の成功の秘訣や教訓や感想を他人に伝え話すことである。これは講演やブログ記事やインタビューなど様々な形で可能である。成功した人たちは自分が経験した苦労や挫折や成功の喜びや感動を他人に共有し、彼らのモチベーションやインスピレーションを高めることができる。これは単に自己表現や自己満足ではなく、社会的にも有益な行為でもある。なぜなら、社会全体が成功への情熱や志向性や意欲を持てば、夢や目標に向かって努力する人々が増え、社会的進歩が促進されるからだ。成功した人たちはその社会的進歩の推進力となることができるのである。

 

以上のように、成功した人たちは自分の果実や知識や経験を他人に分け与えることで、自分だけでなく社会全体の幸福度を高めることができる。これは成功者の責任であり義務であり美徳である。それを理解し実践する者こそが真の成功者と呼べるのではないだろうか。

多くの成功した人たちがやるべきことは、成功の果実を使って、世の中の役に立つことをすることです。それが、人の生きていることの意味や、成功者が存在する価値や意味そのものなんです。

だからイーロンマスクさんみたいに、タイニーハウスに住んで(実際はお友達の家に泊まってるらしいけど)、ロケットを打ち上げたりしてる人がかっこいいのです。

お金を持っていても、それを銀行に預けてるだけでは何の意味もありません。世の中をよくするために、財産をどう使うのか。それが、成功した人に与えられた本当の仕事であり、生きることや成功の意味なんです。

だから、お金を稼いで成功した人たちもいずれは目覚めるはず。無人工場が作れたら、それを人のために生かすべきだと。そしたら、完成したものをどんどん安く提供して沢山の人に喜んでもらい、みんなをニコニコにしていくのが、本当は一番楽しくてワクワクして素晴らしいことなんだと、お腹の底から分かるはず。

貧乏の中であえいでいる人を上から見下して喜んでいるような人は、いずれ自分が地獄の虫みたいな人間かも😓と、そんなふうに気が付くから、だんだん良いことをするようになっていきます。

それが人類の本当の目覚めになります🤗。

🤗🤗🤗🤗🤗

さてTOMO&KOHAKUさんの新しい動画が出てたけど、まだ紹介できてなくて、下のは数日前のものです。12月は開運日がありますね。いいことがあるといいです😊スピリチュアルにご関心のある方はご覧になってみてください。


www.youtube.com

それから下のはスピリチュアルな話題を紹介しているチャンネルから、ちょっと興味があったので見てみたものです。視点を変えていくことで3次元から5次元への移行はできるはず。次元上昇は可能なんです😊。


www.youtube.com

それから、前にも動画を取り上げたことのある大瀧冬佳さんという方のチャンネルで、これから、そんなに悪いことは起きないという未来の予感を話されていて、その感じが私と似てると思ったのでご紹介させていただきます(少し長い動画です)。気になった方はご覧になってみてください。


www.youtube.com

今の時期、これから悪いことが起きると話されてるスピリチュアル関係の方が増えていますが、私はそんな感じはしていません。逆に恐怖が高まると悪いことが起きやすくなるから、引き寄せ的には、よくないことなんです。

そんなこと思ってたら、引き寄せマスターのHONAMIさんの動画がまた出てました😅リンク切れになるかもしれないけど、こちらもご紹介しておきます。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング