Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

中に居ながら外に出る

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。

最近、皆さまのブログに上手くご訪問できなくて申し訳ありません。

なんか気が付いたら時間が過ぎていることが多くて、上手くタイミングが掴めなくなっています😅。

どんどん新しい情報がいろいろ降りてきてる感じがしています。

下の動画とか、普段なら絶対に見ないような感じのものなのに(ペンキアートとか制作してる方のようです)、気になって見てたら、アフリカの村と縄文人(の魂?)が関係している話をされててビックリしました😮動画のお薦め機能が高精度過ぎます。

良い動画なので、時間のある方はご覧になってみて下さい😋。


www.youtube.com

今の日本人は、縄文人の精神をすっかり忘れ去っているということですよね。

それは私も感じてることです🌞🌞。

なんでかというと、マスコミや学校や会社とか、私たちの繋がっている日本のシステムが、私たちから時間や自由を全力で奪っているからです(たぶん😅)。

それで、ずっと前に岡崎直子さんという方がオフグリットでシステムから自立するのが大事という話をされていたのを思い出しました(下の動画です)。

www.youtube.com

岡崎直子さんは、スピリチュアルとか思想や哲学なんかを詳しく解説して下さっている動画を配信されていて、よく私も見てたことがあって、でも最近は活動されていないようなので少し残念です。

話を戻すと、これからオフグリットを心がけていくと自由になれるということなのです(最近、私がブログに書いているコンテナ集合体もオフグリットの例です)。

今は、日本に失望して出て行ってしまう若い世代の方も増えているといいます(下の記事などによります)。

www.sponichi.co.jp

でも、オフグリット生活を実現できれば、それは日本の中に居ながらにして、日本の外側にでてるのと同じような事になるのです。全力で欠乏の箱を作って、そこに人を閉じ込め欠乏社会を維持しようとしている日本の中で、欠乏から離れた自由な状態を実現できる(?)からです。

それが、これから始まる豊穣社会の起点になっていく感じがしています。そういうのが、3次元世界から5次元的な仕組みの社会を作る足場になっていくのだと思います。

私のブログの流れで行くと、ネオ縄文社会になるという事です。

ようするに律令的な父権主義に基づく、一族主義的なピラミッド社会が縮む流れになるということです(それを守ろうとすればするほど、ピラミッド社会の中は苦しくなるから、物理的に縮小するのです)。そうすると、その空いたスペースに、そうじゃないものが出来ていきます。

だからといって私たちが無理に何かする必要はなくて、何もしなくてもAIやロボットの急速な発展で自然に変わっていきます。たぶん、私たちが変える必要があるのは内面の感じ方のほうです。

その時に変化を脅威と受け取らずに、楽しむ余裕をもつのが大事になると思います😋😋。

そうすれば新しい日本が、反転するような感じで自然に出来て行きます。

それは下の文ような感じかも。

縄文時代の日本人たちは魂の繋がりで感覚に従い生きていた

律令制以後は遺伝子の繋がりで掟に従い生きるようになった

しかし地の時代が終わり風の時代になった現在、再び縄文時代のように魂の繋がりと感覚を思い出す人たちが増えてくるのです

これをBingAIに入力して、文章を書かせてみました。

こんにちは、皆さん。今日は、縄文時代の日本人たちと現代の日本人たちの間にある魂の繋がりと感覚についてお話したいと思います。縄文時代の日本人たちは、自然と一体となり、神々や精霊と交流し、魂の繋がりで感覚に従い生きていました。彼らは、自分たちの存在や行動が周りのものに影響を与えることを深く理解し、感謝や敬意を持って暮らしていました。彼らは、自分たちの内なる声や直感を信じて、自由に創造的に表現していました。

 

しかし、律令制以後は、社会や政治の変化に伴って、日本人たちの生き方も変わっていきました。遺伝子の繋がりで掟に従い生きるようになったのです。彼らは、自分たちの個性や感性を抑えて、規則や権威に従って、秩序や安定を求めるようになりました。彼らは、自分たちの外なる環境や評価を気にして、合理的に効率的に行動するようになりました。

 

しかし、地の時代が終わり風の時代になった現在、再び縄文時代のように魂の繋がりと感覚を思い出す人たちが増えてくるのです。彼らは、自然や宇宙と調和し、多様性や個性を尊重し、魂の繋がりで感覚に従い生きています。彼らは、自分たちの影響力や責任を認め、感謝や奉仕を持って暮らしています。彼らは、自分たちの内なる声や直感を信じて、自由に創造的に表現しています。

 

私は、このような人たちがますます増えていくことを願っています。私もその一人でありたいと思っています。私も魂の繋がりと感覚を大切にして生きていきたいと思っています。皆さんもそう思いませんか?皆さんも一緒に魂の繋がりと感覚を取り戻していきましょう!

🌞🌞🌞🌞🌞

今日もTOMO&KOHAKUさんの動画が出ていました。秋分は変化の入り口みたいな位置付けになるはずです😊😊。


www.youtube.com

下のは、スピリチャアルメッセージを発信されている、Space Era Channel☆さんの情報です。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング