Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

次元上昇してるかも

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。

さて、もう今日は秋分の日です😊なんか早すぎます😅。

私は、土曜は仕事でのんびりできないけど、ターロウトーキーさんがアメリカのUFO情報を深堀りした動画を出してたので午前中に見てました(下のもの)。


www.youtube.com

日本で詳しく報じられてないみたいだけど、UFOの正体は異次元から来たホログラムという説があるそうです。私のブログで紹介してるホログラフィ原理が関係してると思います😋😋😋。

ただしUFO情報が増えてるのは、アメリカが軍事予算を増やす目的でやってる情報操作という見方もあります。それから、開発中の新兵器を隠すためにUFOを利用しているというような話も以前に聞いたことがあります。だから、そういう思惑も働いているのかも知れません😓。

特にアメリカでは最近、無人兵器などに力を入れている様です(下のは無人戦闘機です)。


www.youtube.com

軍艦なんかも無人で動かせるみたい(下の記事)。

www.fnn.jp

そして日本の自衛隊も、無人兵器に本気を出して来たようです。

trafficnews.jp

以前に私が批判した自衛隊の水陸両用車(そんなに愚かでないはず - Arahabaki’s diary)も無人化するみたい😅。

trafficnews.jp

そしてウクライナの戦争は、すでにドローン戦争になっていますが、陸戦用の無人兵器も使われ始めた様です。

news.yahoo.co.jp

こういう動きは、普通に見れば悪いことのように見えるはず。

人によっては、闇が極まっているように見えるでしょう😑。実際にそうで、これは闇が極まりつつあるのです😐。ただ、それが何故か光に転じていくのが、これからの流れなのです😆。

私のブログでは、無人兵器が使われるようになることで、だんだん軍人が減ったり、女性が軍事に関わったりするようになり、地球が平和になっていくと書いています(人が戦争を手放していく - Arahabaki’s diary)。

そして、戦争するのに軍人が必要なくなれば、学校もかわるのです。

何故なら、学校制度というのは近代国家が富国強兵のために作った側面があるからです。

命令を理解したり命令書を読み書きするには国語が必要だし、砲弾を管理したり距離を計算したりするには算数が必要で、兵士が集団行動できるようになるためには、学校で規範を教え込む必要があったからです。

たとえばそれは戦前だけでなく、戦後だって下のような話がされて居たのです。

1963年、神宮第二球場で催された「スポーツの日」というイベントに出てきた子どもたちの行進を見て、瀬尾弘吉文部大臣(当時)が「だらしないな……」とつぶやいたという逸話が残っており、当時の新聞にもこんな感じで嫌味を書かれている。

「校庭に集まるのも三々五々。なにをやらしてもダラダラ、バラバラ、戦後の子供に集団性と規律がないというのは定評のあるところだ」(読売新聞 1963年7月1日)

 そこで、戦前の子どものようにシャキシャキと団体行動ができるようにしよう、ということで、この時期に東大教授の宮坂哲文氏を中心として「集団主義教育」の普及を目的とした「全国生活指導研究協議会」が結成された。当初は200~300人程度だったこの会は瞬く間に会員を伸ばし、1963年には2000人にのぼったという。

 この「子どもをもっと厳しく管理せよ」のシュプレヒコールを受けて、文部省が動く。1963年11月、集団行動指導の手引き指導委員会が戦前のような集団主義教育の「復活」を検討、それからほどなくして「集団行動の統一スタイル」(読売新聞 1964年5月25日)を全国の小学校に徹底させるよう通知したのだ。

 ここから日本の小学校は「社畜育成機関」となっていくと言っても、過言ではない。

 先ほどのような、軍隊的教育が加速していく。教師が絶対権力者として君臨し、体罰はもちろんのこと、「ドラえもん」ののび太のような「落ちこぼれ」は晒し者として、クラスメートの面前で容赦なく罵った。忘れ物をしたら廊下に立たされて授業を受けさせないという、ハラスメントも認められた。クラス全員が強制的に参加させられるリレーや長縄飛び競争をして、足を引っ張るような子どもが「お前のせいで負けた」などとイジメに合うなどという問題も、ここから始まっている。
https://diamond.jp/articles/-/265768

だから、AIやロボットによって軍隊が無人化されてくるなら、当然、そのために整備された歴史を持つ学校の要件も、違うものでよくなります。

なので、テストや宿題や先生もいない学校もOKになるのです😊😊😊。


www.youtube.com

もちろん、全部がそういう学校になることはないと思うけど、変な校則とかは見直した方がいいはず。


www.youtube.com

これからはAIやロボットが働く時代になっていきます。

古い日本の学校の特徴は、規律に従う人を量産するのが巧みだったことです。

koshian.hateblo.jp

でもそこには、やり過ぎがあったはず。

規律に従う人たちは、これからも必要だけど、でも全員でなくていいはず。そうできない人たちもいるからです(私とか😓)。

そして、本物の人型ロボットもいよいよ大量生産されるからです😆😆。これは次元上昇してるかも。


www.youtube.com

Digitは、私のブログでも2回くらい紹介してたと思います😋😋。最初に量産されるのがアシモじゃないのは残念だけど、たぶん日本でも、もう少ししたら、たくさんの人型ロボットを作るようになるでしょう😊。

 

 


引き寄せの法則ランキング