Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

汎用人工知能に備えて

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。

今、いろんな混乱が起きてますね。でも気を取られない方がいいと思います。私の感じだと、混乱を起こして不安を煽るのが目的の事件に感じられるから。当事者でないなら、軽く受け流すのが正解なんです🙂いずれ解決します。

そうではなく、これからどんどん凄い事が進んでいくのです。つい先日、ソフトバンクの会長さんがAGI(汎用人工知能)が10年以内にできると言ってました(下の動画)。


www.youtube.com

www.softbank.jp

どうでもいいみたいに報道されてたけど、これは凄い事ですよ🙄。

10年なんて、あっという間(?)です。たぶん、それよりも早く完成するでしょう。そしたら、社会やテクノロジーなんて全然変わるのです。

だから、私はそれに備える必要があると思っています。特に変える必要があるのは、たぶん学校です。何故なら、今のお子さんたちが大きくなるころ、もうAGIは完成しているからです。

今のやり方が通用しなくなる時代に、新しいものを最初に使うのは、今の子どもたちだから。

それで、下のような記事も見ました。

www.kyoto-np.co.jp

たぶん今の子どもたちは、未来に何が来るのか潜在意識では知っていると思います。だから、敏感なお子さんたちは、今の学校でやることが無駄だと感付いてると思います。

そして、私に浮かんできたのは下のようなメッセージです。

今の時代に、座学で何かを学んで役立つ事なんか多く無い。AIやロボが働く時代に人をAIやロボにする意味は無い。
一部の子どもたちの直感は、それを正しく理解しているから、学校が無駄だと分かっている。
そういう子たちに必要なのは学校ではなく、わくわくさせてくれるものだ。
それが多ければ多い程、子どもたちは成長していく。
今はアクションカメラもあるのだから、子供たちにアクションカメラを装着し、1日の活動を全て記録させればいい。
その映像記録をAIに自動的に査定させて、集中して遊んでいた時間を測定し、それを学習した時間と同じと認定すればよい。
必要なのは集中できる能力だから、それだけ身に付ければ良いし、計測すれば十分である。
先生など要らないのだ。彼らはひとりでに学ぶからだ。

いま学校へお子さんを通わせている方は受け入れられないメッセージかも😅。ただ、私に聞こえてきたのは、こういうメッセージで、そういう環境が必要なお子さんがいるということです。たぶん、もう昔の教育では古すぎるから、未来の教育を始めないと間に合わないお子さんが居るということだと思います。

そして下のような記事も見ました。

news.nifty.com

それを読んで気になったのは、下の事です(上の記事の抜粋)。

日本の教育の利点と欠点を示すと次のようになる。
・利点:全員が一定以上の教育を受けられ、チャンスをもらえる。
・欠点:子供たちの競争において、経済格差が有利不利を生み出す。

これを読んで浮かんできたのが下のメッセージです。これは更に受け入れがたいと感じる方も多いでしょう😓。

子どもは闘鶏場の鶏ではない。
子どもを自分の延長や持ち物、夢の実現や、跡取りとして利用しようという親のエゴは間違ったものだ。
自分の子供というより、全ての子供に、個別的な教育が与えられ適性に従った成長が出来るように支援するのが正しい。
学校が戦いの場のようになっている現状は奇怪だ。
根本的には、今のような学校システムは早急に解体して行く必要性が高い。
なぜなら学校により人々に競争心や悪意を植え付けていることが犯罪やテロの最大の温床になっているからだ。
今の学校は魔窟であり、まさに悪魔の生息している場所。そのような場は一刻も早く取り除く必要がある。
なにが適切か心に聞いてみよ。

どうして、こういうメッセージが浮かんでくるのでしょう。

それは、たぶんAGIが人の能力を拡張させるものだからです。

AGIは中立だけど、それを使うのは人間です。そして人間の能力を何倍にも拡大します。

だから、良い人が使えば、AGIでどんどん世の中を良くして行けます。だけど悪い人が使えば、どんどん世の中は悪くなります。競争的な人が使えば、競争はさらに激しく加速され、破壊に使えばどんどん破壊されて行くのです。

だから、それを使う子供たちは、心の優しい人間でなければならないし、競争心なんか、たぶん無い方がいいのです。

その初期設定をしているのが、正に今の時代なんです。

それだから変に子供達を育てれば、私たちは直接、その報いを受けることになってしまいます。

なので、心の優しい子どもたちをたくさん育てることが必要だということ。極端に思うかもだけど、その手段は、もはや学校だけではない可能性すらも感じます(それでも、受験戦争とか東大とかは、やっぱり残ると思いますけど、それは社会が二極化しているからです)。

今日書いたのは、あくまで今の私が感じただけのことです。社会的には、あんまり受け入れられない話かも知れません。

🌞🌞🌞🌞🌞

さてTOMO&KOHAKUさんの動画がまた出ていました。どんどん新しいことにもチャレンジしてみてと仰ってます。スピリチュアルに興味のある方はご覧になってみて下さい😋。


www.youtube.com

それから、この前ご紹介したエリザベス・エイプリルさんのチャネリング・メッセージには、前半の部分があったようです。順番が逆になってしまったけどご紹介しておきます。だけど、内容は更に極端で😅こういうメッセージは本当かどうかというより、必要な人へ必要な刺激として宇宙から送られる情報マッサージのようなものだと私は感じています。なので、受け取れる方は受け取って元気になれればいいし、そうでない方も何かのエンタメだと思って楽しんで頂ければよいと思います🙂。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング